忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.290 「修悦文字 日暮里もそろそろ?」 ≫ [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修悦文字 日暮里もそろそろ?

修悦文字ってご存じですか?


佐藤修悦さんという方が、ビニールテープで書いたもの。

警備会社に勤めてる修悦さんが、誘導をするときに作り出した文字なんです。

たとえば、こんなの!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228749027" は壊れているため、表示できませんでした。

直線とアールで作り出す文字です。
見やすいですよねー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228749026" は壊れているため、表示できませんでした。

こんなのまでできちゃう(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228749101" は壊れているため、表示できませんでした。


そう、我が町谷中の文字も♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228749102" は壊れているため、表示できませんでした。

これがいろいろな人に認められて、なんと!映画のタイトルにまでなってしまったという
すごい話(*´▽`*)

まぼろしの邪馬台国

日暮里駅でも、そろそろ改修工事も終わりに近づきつつあるので
この文字が見られなくなってしまう日も、そろそろかもです!

見に来てくださぁい^^
PR

●Thanks Comments

えっ!!

これってビニールテープなの?
カッティングシートじゃないの?
見に行きます。
納期に間に合わなくなっても見に行きます。

いつまでに行けば見られますか?
かなり追っかけられてます。orz..

From 【YOKO.】2008.12.09 02:03編集

Re:えっ!!

YOKO.さん♪

なくなるかもーって言うのは、私の感想で、
まだまだ3,4ヶ月はありそうですよ!!
ただ、徐々に少なくなってきてるのは確かです♪

お仕事終わってから、のんびり来てくださ〜い(*´▽`*)

From 【ゆーり2008.12.09 06:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 谷中 やねせん亭はじまる♪ |PageTop| 神保町 パスタのお店 ピアンタ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog