忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「DVD・コミック・雑誌・書籍」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張ってるキミを応援したい! 『木っ端』高橋 毅

この前、夕方雷が鳴り出したので、慌てて買い物にでかけると、
荷物を持って、帰り道、あと200歩くらいのところで
大粒の雨が降り始めました。

多少、ぬれはしたものの、「ぎりぎりセーフ」と、ニコニコの私に、
それって「ぎりぎりアウトじゃない?」と容赦ないお言葉がw

うは !なんてちょっとびっくりした楽天家の私です♪

さて、そんなお気楽な私は

*正直者が馬鹿を見る
*骨折り損のくたびれもうけ

という言葉が好きじゃぁありません。
頑張るものは報われる。そう信じて日々邁進しておりますw

で! 今日は一人の作家をご紹介(*´▽`*)

20歳の若者が、内から溢れる感情と外から流れ込んでくる現状に
もがきながら、いくつもの世界を創りあげていきます。
まだまだ小さなその部屋から、どんな空を見上げているんだろう。
純真、無知、不安、期待が渦巻く葛藤を是非ご覧になってください!

木っ端   高橋 毅


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221088363" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

西日暮里ブルース 〜武藤書店〜

皆さんは、こぉんな漫画があるのをご存じでしょうか?

ほとんど知られてないんじゃないかな〜って思いますが、
静かに・・・静かに浸透しつつあるみたいです(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213179670" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらは、谷中銀座入口近くにある本屋さん! 武藤書店さんです♪
私もほとんど、日参させてもらってるんじゃないかしらw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213179669" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、これが西日暮里ブルース

武藤書店さんに、作者ご自身が出向かれ、おいていったそうです♪

微妙に面白い作品ですので、見かけられたら、手にとってみてください!

TOKYO The Greatest Travel Tips

いろんなガイドブックが本屋さんを並んでいますが、
今日は、ちょびっと目新しいものをご紹介♪

JTBさんから出されている英語と日本語両方のっている東京のガイドブックです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213074519" は壊れているため、表示できませんでした。

旅行会社なので、リサーチばっちりな情報ってどんなだろう〜
って、興味津々(*´▽`*)

まずはエリア!

浅草・秋葉原・六本木・新宿・原宿・渋谷・銀座・築地・上野・谷中
そして高尾山

へ〜。

谷中も入ってる〜♪

まぁ、時代の流れもくんでいて、面白いなぁって思いました
王道って感じのエリアですね。

もうちょっとマニアックな部分があっても面白いかも!

江戸情緒にふれる場所巡りとかね。
由来とか、歴史とかを紹介しながらの旅ガイドも楽しそう

自分で旅行する時もそうなんだけど、
訪れる場所の歴史や、物語を知ってると知らないじゃ、
旅の醍醐味を味わえないで終わっちゃいますからねー

せっかく訪ねてくれるんだったら、いろんな角度で楽しんでもらいたいですよね(*´▽`*)

DVD 海外テレビドラマ たとえばHEROES

昔から海外物のドラマは結構ありましたけど
最近、特に多いな〜〜って感じますね。

24に始まり、プリズンブレイクツインピークスLOSTなどなど。

昔のもので言えば、刑事コロンボなんて、好きでしたね〜(*´▽`*)
ジェシカおばさんの事件簿とか、シャーロックホームズの冒険
世にも不思議なアメージングストーリーには、とってもワクワクした記憶が♪
これには、24のバウアーこと、キーファー・サザーランドの若かりし頃の姿がみれます^^
(キーファーと言えば、Stand by meにでていたのも有名ですよね)

で、今日はHEROESの感想をば

最近のドラマの傾向で、同時進行で複数人のドラマを織り交ぜて構成されている。
というのがあると思うのですが、

これもそんな感じ。
何人かの特殊能力に目覚めた人たちがつながりあってクライマックスをむかえる。。

こういう展開は、中だるみがない感じだし、テンポがあって常にテンションあげていられるから
好きなんですが

ここに日本人という設定のキャラクターがいます。

何故カタコト??

おかしいでしょ〜〜

「キミ、ソレマチガッテルヨ!!」

絶対日本人じゃないからw

そして、日本に対するイメージ!
昔で言えば、ゲイシャ、フジヤマ
と必ずでてきていたイメージですね。
まぁ、最近は、さすがにそういうものは出てこなくなりました。

朝、会社の屋上でラジオ体操・・・・・・

これ、やってるとこあるのかしら??^^;

そのほかにも、

のれんだらけの歓楽街

とか、なんか、自分たちは、こう思われてるのか〜って
不思議な感じでしたねー♪

最初は違和感を覚える日本人キャラですが、見てるうちに
一緒になって「ヤッター!!」って言ってました(*´▽`*)



コミック 【王様の仕立て屋】

今日は最近、お気に入りのコミックをご紹介したいと思います。

王様の仕立て屋

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200743091" は壊れているため、表示できませんでした。
洋服の仕立てを通して、いろんな人の人生観とか、問題提起、そして解決。

**************************************************************************************************
原始人が体に巻き付けた毛皮から、数千年の時を経て、スーツは現代の形に進化しました。
何気なく町を行くスーツ一着一着に、秘められたドラマが結実している。
**************************************************************************************************

そんなことからこの物語はスタートしたようです。


私、どうしてこういう内容が好きなのかな〜って思ってたら、
本の中に「頑張っている人が報われなきゃ」という一説があるんですが

これだ!

と思いました。

正直者が損をする。なんて言われてる昨今、ハートフルな物語が恋しくなるものなんですね(*´▽`*)

|PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog