忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「舎人ライナー」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日暮里 〜広場オープン記念イベント〜

だいぶ、日暮里の新しいビルにもテナントがはいってきました(*´▽`*)

今週末はスーパー「マルマン」がオープンです♪

6/7には駅前広場のオープン記念イベントが行われます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211296391" は壊れているため、表示できませんでした。

地域のプロジェクトとして、みんなで頑張ってるな〜〜って感はあるのですが

どうなんだろ?
ちょっとオカタイかしら??

一個人の感想としては

ビルのワンフロアくらい、思い切って昭和の下町的な雰囲気を残した
駄菓子横丁的な空間があったらいいな〜って思うし

繊維問屋とか、アートの街でもあったりするので
デザイン的にもどこか統一感があったら楽しかったかな。

写真でも、一目でここは日暮里だ!ってのがわかるくらい。
そういう遊び心が欲しかったな〜〜

なんてね!
言うのはすごく簡単ですね。
無責任万歳ヽ( ´ー`)ノ



PR

にっこり日暮里ウォークラリー♪ 4/5(土)

日暮里の駅前は、桜が満開です。
繊維問屋街も桜並木(*´▽`*)

そんな日暮里駅前広場からスタートするウォークラリーが
4/5に開催されます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207186488" は壊れているため、表示できませんでした。

新しく生まれ変わりつつある日暮里・・・
古いものと新しいもののふれあいを、のんびりと楽しんでみませんか^^

舎人線、いよいよ本日開通♪

いよいよ今日開通ですね〜♪

ちょっと肌寒いですが、なんとか雨降らないでくれるといいですね〜

桜がちょうど見頃ですので、のんびりと散策はいかがですか(*´▽`*)

今日は日暮里駅前で11時から開通記念イベントがあるようです。
鏡開きやお囃子など、賑やかに催されます

そして!

できたてほやほやの「日暮里〜ひぐれのさと〜」の梅酒がお目見えするようです。
とっても楽しみ〜♪

桜の見所マップも作ってみました。
いっぱいあるでしょ〜?^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206832151" は壊れているため、表示できませんでした。

舎人線散策マップ♪

舎人線近辺の散策マップなるものを作ってみました。

割と広域なので、サイクリングなんかいいかもしれません。
公園なんかは、もっともっと点在しているので、穴場的なものも探してみたいなぁ。

足立区60景みたいなものもあるようなので、次回はそれを調べてみようと思います。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199216047" は壊れているため、表示できませんでした。

舎人ライナー6 高野

橋を渡ってすぐある駅 「高野」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1197115056" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、大きなサイクルショップがあります。
細かい部品なども揃う専門店。

向かい側にはサンクスとセブンイレブン。

そしてマクドナルド
このマックの前には、ドナルドがベンチに腰掛けていて、一緒に記念写真を撮ったりして?^^
(ぢつは私もぱちり!!w)

横道に入ると大きなドラッグストアもあり。便利ですね。
あとはスーパーでもあれば、このあたりで全部用事が済んじゃいそう(*´▽`*)

舎人ライナー5 足立小台

5つ目の駅は、足立小台。 
隅田川と荒川をまたぐ扇大橋の上にあります。

ここはケーズデンキもあって、よく私も行くところなんですが
気持ちのいいところですよー

これがケーズデンキ。駅の真ん前ですねー。このブルーシートのところに駅前広場ができるようです。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196866584" は壊れているため、表示できませんでした。

橋から見た風景はこんな感じ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196866586" は壊れているため、表示できませんでした。

サイクリングロードもあったりして、のんびりです。

ただ、食事処がないのが残念!!!

舎人ライナー4 熊の前

4つ目の駅は「熊の前駅」

この駅は、荒川都電線と交差する位置にあり、
左に行くとあらかわ遊園
右に行くと千代田線の町屋駅があります。

舎人線はここから、川を渡って北へ行きます。

陸橋下はこんな風景

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196131072" は壊れているため、表示できませんでした。

駅前にぽつんと寂しげにATMがたってました
思わずぱちり!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196131071" は壊れているため、表示できませんでした。

都電をはさんだ反対側にはパパスとサイゼリアができてました!
駐車場も大きくてばっちりです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196131073" は壊れているため、表示できませんでした。

最後に、舎人線が試運転してたので、それも撮ってみました。
あまり見えないですけど^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1196131074" は壊れているため、表示できませんでした。

舎人ライナー3 赤土小学校前

ここは、ほんと小学校の前
なんか、見通しが悪くなっちゃったけど、大丈夫?ってくらい存在感あります

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195526226" は壊れているため、表示できませんでした。

この付近は、コインパーキングがやたら目につきますね。
駅ができたら、どんどん建物がたっちゃうのかしら。

今あるのは駅前にモスバーガーがあるくらい。
まぁ、学校の目の前だから、それほど商業施設もできないかな?

舎人ライナー2 〜西日暮里〜

今日は西日暮里のご紹介〜

舎人線で、駅っぽいといえば、日暮里と西日暮里。この2つかなぁ。
あとは、ほんとにバス停付近といった感じだから。
日暮里在住の私としては、あまり使うことがないだろうと思ってる。

だけど、もしかしたら・・・・楽しいこといっぱいあるじゃん(*´▽`*)
みたいなことになるといいな〜〜w

▼ まだまだつづく〜!

もうすぐだね!舎人ライナー 〜日暮里駅〜

来年3月に開通する日暮里〜舎人ライナー。
着々と工事が進んでいます。
ここでは、各駅の途中経過をアップしていきます!

20分ほどの路線だけど、どんな旅になるんでしょうね。

www.kotsu.metro.tokyo.jp/

▼ まだまだつづく〜!

|PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog