忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログ移転しました

すっかり更新がぼろぼろになってしまいました。 最近、仕事用のブログを開設しました。
気まぐれ散歩は、より個人感覚の内容を書いていこうとは思っているのですが
なかなか更新がままなりません。

お店の情報や見つけたおっと思ったものなどをAround ザ Guideでご紹介してます。 是非! 見に来てくださ〜〜〜い(*´▽`*)  
PR

勘違い・・・

困っちゃったなぁ(´・ω・`)

来年の春に咲くようにと、いろんな種を植えてみました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228619677" は壊れているため、表示できませんでした。

早く芽が出ろ柿の種〜♪ って感じでお水をあげてたら
ある日・・・ふっと発見

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228619678

あらら〜〜
芽じゃなくって、花が出ちゃったよ(´・ω・`)

しかも、まだ寒いから咲けないだろうなぁ・・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1228621293" は壊れているため、表示できませんでした。

こんなに可愛いのにね・・・

残念なり!

 

大人気! 男性用ブラジャー・・だって

胸板ががっちりたくましく、男らしくなれる!


え〜〜〜〜。マジっすか。
って感想ですが、ネットでは結構人気が出ているようです。

*たくましくなった
*落ち着く
*集中力がつく

などの着用感があるようです・・・

商品名はメンズプレミアム ブラ
購入は楽天のウィッシュルームで(*´▽`*)

もう既に12月発送分は品切れらしいです。。。すごいね。





にんげんかんさつ ジェスチャー

人って見てると面白いですよね〜♪
まぁ、自分と違うことをしていて、わからないから興味がわくんでしょうけど^^

よく、手振り、身振りで話をする方いらっしゃいますよね。
私も、もちろんやりますが。

●●病院でさー。と、右斜め方向を指さす。
カナダ からねー 。と、左斜め方向を指す。

いったいあなたは、どこにいるんじゃい!(^o^)

自分を起点にあっちこっちと方向を示すのですが、
どこにいると仮定してるんでしょうね〜
とっても不思議(*´▽`*)

新語・流行語大賞 ノミネート

1年たつのは、早いですね〜。
あっというまに、暑い夏が終わって、もう年末恒例の

流行語大賞


なんて時期になってしまいました。

ノミネートされた言葉を見ると、今年にどんなことがあったな〜って
思い出されます。

でもでも、その中で知らない言葉も結構あったりして!
皆さんは、どうです? 全部わかります?(*´▽`*)

たとえば

*姫電・・デコ電の仲間?w お姫様みたいに飾った携帯だそうです。

*カレセン・・・ん?トニセンの仲間か?と思っていたら、デブ専、ハゲ専などと同じたぐいで、
枯(れ)専というらしく、50を過ぎた男性に脚光が浴びてるようですw

*サイバンインコは、裁判員制度のキャラクターのインコ

へ〜〜〜。なんて感心したり♪

●ねじれ国会 
●糖質ゼロ
●サブプライム
●ミシュラン
●オワンクラゲ
●キターー!!
●ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪
●メーク・レジェンド
●姫電
●せんとくん/まんとくん
●グ〜!
●アキバ系
●ローゼン麻生
●千年紀(源氏物語千年紀)
●おなごの道は一本道にございます。
●オネエマン(ズ)
●言うよね?
●霞ヶ関埋蔵金
●朝バナナ
●蟹工/蟹工船
●エア芸
●婚活
●カレセン
●くいだおれ太郎
●おバカキャラ
●世界のナベアツ
●ホームレス中学生/解散!
●私もあなたの作品の一つです
●これでいいのだ
●キモティー 
●屁の突っ張りでもないですから
●アラフォー アラサー
●居酒屋タクシー 
●一斉休漁
●ゲリラ豪雨
●汚染米/事故米
●名ばかり管理職
●チョリ〜ッス
●後期高齢者
●サイバンインコ
●ゆるキャラ
●再発防止検討委員会
●毒入りギョーザ
●チェンジ(CHANGE)
●あなたとは違うんです
●メタミドホス
●ロスジェネ(宣言)
●ゆとり世代/脱ゆとり教育
●ねんきん特別便 
●燃料サーチャージ
●フィルタリング
●上野の413球
●よし、よし、よーし!
●神様 仏様 上野様
●ささやき女将(つぶやき女将)
●ガソリン国会
●暫定税率
●フリーチベット
●何も言えねー 

したまつ!

こう聞いて、すぐ「下つけまつげ」と浮かぶ方はすごい(*´▽`*)

私なんて、まつい棒の進化版か?なんて思っちゃいましたからw

それにしても、まぁ皆さん、「目」に力いれてますねー

大きく、「漏れる」(たれ目になることみたいです )のがいいところだそうです。

私もやってみたけど、目、大きくなりすぎww

私には無理でしたね♪









旧古河庭園 秋のバラフェスティバル♪

天高く、馬肥ゆる秋・・・・食事がおいしいですね〜(*´▽`*)

空も青いし、外に出ると気持ちいいですよ〜〜〜♪

ということで、今日は駒込にある旧古河庭園をご紹介 。

今はバラフェスティバルを開催中です

週末には音楽会や、アコースティック・ギターライブが行われます。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213155" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな素敵な洋館。
バラとマッチしますね。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213156" は壊れているため、表示できませんでした。

青空も綺麗♪

普段は、洋館の見学は予約制なんですが、この期間、
臨時見学会を開催しています。
先着順ですが、ガイドの解説を聞きながら、見学できるというもの
オススメです!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213226" は壊れているため、表示できませんでした。バラも美しさを競っています



蜂もやってきたり画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213227" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213315" は壊れているため、表示できませんでした。

気持ち、洗われますよ(*´▽`*)


旧古河庭園
東京都北区西ヶ原1-27-39
03-3910-0394

1000mの高さのタワーを建設中!?

なんと、ドバイに1000mものタワーが建てられるという話。
完成は2009年9月らしい。

1000mだよ? こわいねー
階段あったら、すごいトレーニングできちゃうよ(*´▽`*)

イメージでいうとこんな感じ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223510590" は壊れているため、表示できませんでした。

どっひゃ〜〜んだよね!

例えドバイに行ったとしても、登る勇気があるかどうかだ!!

ドバイで1000mタワーの建設計画、ナキールが発表

世界一高い超高層ビルの完成予定は09年9月、UAEのブルジュドバイ

蒟蒻畑 製造中止 

マンナンライフのこんにゃくばったけ〜♪

で有名だった蒟蒻畑が製造中止になっちゃいましたね〜

私、結構買ってたので、残念です。
夏は凍らせて運動するときにもってったりするとばつぐんに美味しかったんですけどね(´・ω・`)

中止になった理由は、「警告」の文字を大きくパッケージに表示するなどの改善案に対応できないとのこと。

難しいですね〜
お餅をはじめ、タバコとかのどに詰まらせたり、誤飲したり。怖いものです。
ピーナツも、ピーナツ肺炎と呼ばれちゃうくらい、病気を引き起こしやすい食べ物みたいですし。

大事にならないよう、気をつけたいものですね。

腹の上のぽにょ♪

ポーニョ ポーニョ ポニョ 腹の上〜

ズボンの上からこんにちは〜

ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ

まんまるおなかのお友達♪



最近(?)の、私のテーマソングです・・・・・ヽ( ´ー`)ノ






NBとPB 上手に使い分けよう(*´▽`*)

よく電化製品ではOEMというのがありますね!
中身はソニーの製品なんだけど、京セラの商品なんだよね〜。って

それの食品バージョンがこれ

NB(ナショナルブランド)とPB(プライベートブランド)

最近、ずいぶんと見かけるようになってきました。

ほとんど半額に近かったりするので、とってもお買い得(*´▽`*)

私の大好きなコーラは、コカコーラ製品じゃないと気に入らないけど
別に気にしないものなんかは、安い方を選んじゃう♪

そんな使い方でいいんじゃないかしら。

いろいろ探してみるのも楽しいかも〜

ご苦労様とお疲れ様

言葉って難しいですよね〜

皆さんは、「ご苦労様」と「お疲れ様」ってどっちを使いますか?


どちらもねぎらいの言葉で、そんなに他意はないのですが、
私は、お疲れ様派です。
ご苦労様は目上の人から目下の人に対して言う
言葉だと思っています。

でも、反対の意見の方もいらっしゃるわけで
そういう方に、「お疲れ様です 」なんて言うと、「なんだこいつ?」
と、自分ではわからないうちに不快感を与えてたりすると
ショックですよね〜

まったく日本語って難しいヽ( ´ー`)ノ



ちなみに秘書検定の本には
「ご苦労様は目下、お疲れ様は目上」

敬語の本なるものには
--------
ご苦労様です・でした
自分の利益になることをしてもらったことに対するねぎらい
例:注文したビールを配達してくれた酒屋の店員に対して

お疲れ様です・でした
行動そのものの苦労に対するねぎらい
例:みんなで苦労した仕事が終わったときに、お互いに
---------

と書いてありました。

でも、本当に本当のところはどちらでも良いはずなんですよね^^


おい、小池!  目立つことって大事なんだね〜

先日、テレビで流れていたこんなこと・・・

全国指名手配のポスター、よく貼ってありますよね!
あれって、なかなか目撃者情報集まらないらしいです。

徳島県でのこの指名手配のポスターも3年で100件くらいの目撃情報だったので

県警が、ポスターに一工夫したら、3ヶ月で200件もの目撃情報が寄せられたとのこと。

その工夫というのは「おい、小池!」というフレーズをいれたこと

やっぱり、人の目をとめるってとっても大事なんですねー

以前、ポスターのお仕事やらせていただいた時、

「歩いてる人の目がポスターにとまるのは1秒」

と営業の方がおっしゃってました。
確かに、その1秒で ん? って思わせないと見てもらえませんものね。

そう考えると、確かに人目をひくポスターです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221700669" は壊れているため、表示できませんでした。

徳島県警のHP

ネットカフェマップ

多様化しているネットカフェ・・・

外国人向け日本旅行案内みたいなのにも載っちゃうくらい、存在感出てきましたよ〜

今、日本の文化っていっちゃってもいいくらいですよね。

ネットカフェ難民に救済を!って東京都が救済措置をとるくらい、住所不定になってしまう人が増えている。
こんな現状でいいわけないよねぇ。。。

だけど、店舗はどんどん増えてるし、利用客も増えてる。
見過ごすわけにはいかない。。。。のかなぁ

そして、こういうサービスも始まってくる。。と。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221224174" は壊れているため、表示できませんでした。

明暗の差がくっきりと出ちゃう感じがして、
なんとなぁく歯切れの悪い私・・・・
むぅ。

NetcafeMaps

納豆にいれるもの

いや〜、朝晩、涼しくなりましたねー
とっても気持ちいいです〜(*´▽`*)

さて、みなさんは、納豆に何を入れますか?

私は、今までからしと大根おろし。それに刻みネギだったのですが

最近、すりごまと一味を入れて食べる。というのを聞いて
試してみました!

んまかったです(*´▽`*)

で、みなさんの、これは一押し!ってのがあったら是非聞いてみたいです!!

|PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog