忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「地域」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋真っ盛り(*´▽`*)

空気が、凛とした感じに冷えてきましたねー
それでも、歩くと汗ばんでくるような・・・
気持ちいい季節です♪

街を歩いていると、春とはまた違ったカラフルさがありますね

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257170" は壊れているため、表示できませんでした。  画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257171" は壊れているため、表示できませんでした。

銀杏とってもキレイ♪
青空とのコントラストが見事ですね〜

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257355" は壊れているため、表示できませんでした。  画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257356" は壊れているため、表示できませんでした。

朝顔がまだ咲いてたりして、季節感ないですけど、得した気分です(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257512" は壊れているため、表示できませんでした。  画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1229257513" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらも真ん中の赤が映えてますね^^
あちこちで、私を見て!って感じで色をはなってます。

のんびり歩いてみませんか〜
PR

日暮里もそろそろイルミ♪

巷では、キラキラきらきら、綺麗になってきましたね〜
ナゼ、イルミネーションを見ると、ウキウキしちゃうんでしょうか(*´▽`*)

日暮里もちょっとずつキラキラしてきましたよ!

繊維問屋街が、今年は初の試み

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1227668374" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな感じの光のツリーが10mおきくらいでしょうか
両脇にずら〜〜っと並んでいます。

きれいですよー
そろそろ日暮里駅前もイルミがつく頃です。
遊びにきてください♪


11/9は荒川区長選挙の日♪

ん??
ちらっと見えたピンクの車。
なになに?って思ったら、

区長選挙の広報カーだった・・・・・

風船を配ったり、子供達とミニゲームをしたりと
アピール活動をしていたようですが

どうなんでしょうねぇ




画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1226134735" は壊れているため、表示できませんでした。



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1226134767" は壊れているため、表示できませんでした。



谷中銀座の 七福にゃぁん=^r^=

谷中銀座に舞い降りた七匹の守り神!?

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225726997" は壊れているため、表示できませんでした。

にゃぁあああん!

って声が聞こえてきそうでしょ?

事の始まりはこんなこと

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225727127" は壊れているため、表示できませんでした。

谷中銀座といえば「ネコ」でしょう!と、木彫りの猫七体がお目見え。ということになったようです。

私も、ある夜、谷中銀座を歩いていて、ちょっとびっくりしたものでした。
屋根の上に猫がいる!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225727280" は壊れているため、表示できませんでした。

あれ?本物?・・・・あれれ? 作り物?
って考えちゃうくらいよくできています。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225727642" は壊れているため、表示できませんでした。

お買い物する人々をのぞきこんでいるようなにゃんこがいたり

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225727689" は壊れているため、表示できませんでした。


入口で、むかえてくれる猫ちゃん♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1225727798" は壊れているため、表示できませんでした。

おいしい珈琲どうぞ♪と、お誘いしてくれます

・・・と、ここまでで6匹。
あと1匹はどこ???
と、探してみたのですが、見つかりませんでした(´・ω・`)

また、のんびりと探してみることとしましょう♪

雨だけど、おかまいなしだよ お祭りだい(*´▽`*)

ほんと、ここ2,3日涼しいですねー
しかも、あいにくのしとしと雨・・・・

でも、そんなのかんけいねー!って感じでお祭りは賑わってました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1219491722" は壊れているため、表示できませんでした。

御神輿の担ぎ手もヒートアップ♪
威勢の良い声がでてましたよー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1219491723" は壊れているため、表示できませんでした。

神社の境内の舞台では、いろいろな出し物が・・・
「お客さんの反応薄いねー」と出演者がぼやいているところです。
まぁ、それなりだったしw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1219491854" は壊れているため、表示できませんでした。

神社では巫女さんがおみくじを手渡ししてくれます
がちゃがちゃって出てくるのより、ありがたみがあったりして^^

今日の屋台は・・・
ソースせんべいでしょ
たこ焼きでしょ
ラムネでしょ
焼きトウモロコシにシェンピン(なんか、餃子っぽい丸い食べ物)

明日はタイラーメンを食べる予定♪

あ、今年は「型抜き」がやってなかったなー
楽しみにしてたんだけど。

都電荒川線 三ノ輪橋

前回、王子をご紹介しました、この都電荒川線!

今日は始発である三ノ輪橋の駅をみてみます


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218759653" は壊れているため、表示できませんでした。


都電ながらも、JR、千代田線、京成、舎人ライナー、副都心線などと絡みながら
走っています。
結構使える便利物!

そして、走っている場所柄、したまチックな見所が満載です。
一日、ぶらり旅できちゃいますよ〜(*´▽`*)

まずは入り口。
レンガ敷きのお洒落な小径って感じでしょ。
ばらのアーチがいい感じ♪


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218759827" は壊れているため、表示できませんでした。

電車が入ってくるとこんな風景




画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218759826" は壊れているため、表示できませんでした。

トイレも名所っぽいw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218759652" は壊れているため、表示できませんでした。

足元には、こんなタイルで楽しませてくれます




画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218760028" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218760029" は壊れているため、表示できませんでした。   


沿線はバラの花をテーマにしてあるみたいなので、
6月頃は見物ですよー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218760297" は壊れているため、表示できませんでした。

近くにはジョイフル三ノ輪という商店街があって
美味しいお店いっぱい♪
アーケードがあるので、お天気の心配もないし
たまには、こういう乗り換えもいいんじゃないかしら^^

そうだ! カピバラさんを見に行こう♪ in上野動物園♪

静かなブームの「カピバラ」さん。
いったいどこに行けば会えるんだろう??
と思って調べたら、

なんと

上野動物園にいるじゃないさっ!

ということで、行ってきました♪

玄関でてから、カピバラさんのお家まで約3,000歩

ちかっ!

途中途中、いっぱい写真撮りたいものがあったんですけど、
それはまた次の機会にとっときました(*´▽`*)

動物園は朝でしょー!という意見があったので
カピバラさんの朝食の時間目指してごー♪


早速カピバラさんの親子♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595697" は壊れているため、表示できませんでした。

ほのぼの〜〜〜♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595761" は壊れているため、表示できませんでした。

まるで露天風呂気分ね^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595762" は壊れているため、表示できませんでした。

お母さんに寄り添って泳ぐ子カピバラちゃん

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595853" は壊れているため、表示できませんでした。

やっぱり暑いもんねー。水浴びした後も甘えん坊のちびちゃんでした。

思ったよりもすばしっこく動くちびちゃんでしたが、
そのしぐさは、可愛くって、ほほえましいですよ〜

上野動物園では、8/12〜17の間、営業期間を延長して
夜の動物園を楽しめるようです。

是非、どうぞ^^
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595987" は壊れているため、表示できませんでした。

田端 アトレヴィ田端 本日オープン♪

いやあ、昨晩の雷はすごかったですね〜
近所の田端のJR信号機に落雷したらしく、山手線と京浜東北線が全線停止。なんていう騒ぎにもなりました。

ほんと、このところ不安定なお天気が続いてます

そんな田端に、

田端がかわる!

という キャッチフレーズで造られた上質な空間。(らしいです)
アトレヴィ田端が本日、オープンしました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217405504" は壊れているため、表示できませんでした。

3F建てのこじんまりとした建物。

フロアはどうなってるかというと
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217405505" は壊れているため、表示できませんでした。

結構面白そうなお店入ってますよ!(*´▽`*)

1F
アズリーフ(ベーカリー)
ニューデイズ(コンビニ)
スープストックトーキョー(スープ・カフェ)
ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)
成城石井(スーパー)

2F
スターバックスコーヒー(カフェ)
ジョージズ(インテリア・雑貨)
TSUTAYA(書籍)
シャン・ド・エルブ(化粧雑貨)

3F
あぶりゃんせ百干(和食・酒肴)
東京純豆腐(韓国鍋料理)
TSUTAYA(レンタル)
カプリチョーザ(パスタ)

行ってみたいお店が多いのが嬉しい!

今日はすごく混んでたので、ざっと眺めただけですが

ジョージズ!!

ここはナイスですねー


可愛い手帳があったり、エコバッグ、ステーショナリー
私のお気に入りのメモパッドが売ってる!!

こ・・この電卓欲しい!

なんて感じで食いついてましたw
人が少なくなった頃、買いに来ようと思います^^

都電荒川線 王子に滝が! 名主の滝公園♪

三ノ輪橋から早稲田まで・・・・
京成・千代田線町屋駅や、舎人ライナー熊野前駅
そしてJR王子駅、副都心線の雑司が谷駅などと交差している都電荒川線。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216956523" は壊れているため、表示できませんでした。



今日は、その中の、「王子」から徒歩5分くらいのところにある

名主の滝公園をご紹介♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216852197" は壊れているため、表示できませんでした。

なかなか緑深い涼しげな雰囲気です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216852272" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな滝がありました!
いくつか滝があって、それぞれの趣を楽しめるようになっています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216852337" は壊れているため、表示できませんでした。

涼しげでしょ〜(*´▽`*)

こんなに近場で森林浴が楽しめたり、流れる水の音を聞きながら
涼しい風に吹かれてみたり。

心静かな一時が過ごせますよー。

浅草 浅草寺のライトアップ 夜空に浮かぶ五重塔

夏の夜空に浮かぶ五重塔・・・・

ほんとに素敵ですよ〜(*´▽`*)

毎日没〜23時までライトアップされています。

同じくライトアップされた雷門をくぐり・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215534576" は壊れているため、表示できませんでした。

静かな仲店を通り過ぎると

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215534947" は壊れているため、表示できませんでした。

神々しいばかりの本殿があります。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215534948" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、その横には凛と夜空に向かって立ち上がる五重の塔。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215534577" は壊れているため、表示できませんでした。

いやぁ、いいもんですよ〜
夏の夜の匂いがする一時はいかがですか?^^

錦糸町 オリナスモール

鐘つきて・・・とテレビから流れてくるナレーションを聞いて

金尽きて・・・と聞こえてしまって、ハッと振り向いてしまった私です。

ハイ! 今日も元気に生きてますw

さて、話変わりまして今日取り上げるところは、錦糸町


錦糸町駅


この駅は、JRと半蔵門線が乗り入れていて、一日平均15万人程度の乗客が乗り降りしている。

結構大きな駅です。

駅前に錦糸公園があり、商業施設も豊富

*アルカキット錦糸町
*テルミナ
*LIVIN
*丸井
*東京楽天地

などがあり、ショッピング、映画、笑いなど、一日楽しめそう。

今回はその中でも比較的新しいオリナスモールをご紹介♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214925387" は壊れているため、表示できませんでした。

オリナスという名前の由来は、錦糸町の「錦」からの連想で
「織り成す」というところからきているらしい。

*TOHOシネマズ
*ベビーザラス
*島忠
*東急ストア
*アドアーズ

ちょっぴりこじんまりとしてるけど、その分見渡しやすく、
疲れないのがいいところ!



下町発信♪

私の住んでるこの街、日暮里・谷中は寺町です♪

こんな良いところに住んでるんだから、いろんな情報を発信しないなんて!
と思いたち、このブログを書き始めてから早半年が過ぎました。

思いつくまま、気の向くまま、いろんな話に飛び火しながらの
このブログですが、皆様から、ちょくちょくお声をかけていただいて
とても嬉しく思っています!
ありがとうございます(*´▽`*)

千葉 ターザニア 木の上の冒険王国

ほえ〜〜。
こんなアドベンチャーランドが!

私は絶対無理ですがw
自然をたっぷ〜り生かしたこんなとこ、楽しそうですよね!

ターザニア

やっぱり身体を動かして、汗をかくってリフレッシュですよ〜 なんとなくスポーツするまでは・・・って時も森林浴しながら、冒険心わくわくで気軽にできるかもですね!

 ターザニア

日暮里繊維街 ファッションデザインコンテスト

さすが、繊維の街、日暮里ですねー
こんなイベントがあるんです!

日暮里ファッションデザインコンテスト2008が開催されます

いいですねぇ(*´▽`*)

未来に向かって、すくすく育ってもらおうって感じで
とっても楽しみです!

いよいよ今日だね。副都心線開通 6/14

池袋から渋谷まで、山手線を沿うように開通する副都心線。

渋滞緩和や、経済効果など、様々なメリットが考えられていますね。

渋滞緩和って、具体的にはどういうこと?
って思ったら、都内の駐車場の空き状況は、休日ともなれば、
どこもいっぱい!

今までのJRの最寄り駅からでは10分くらい歩くことになるし、
駐車場は混み混みだし。ということで車が溢れちゃうってわけ。

副都心線のそれぞれの駅は、結構特色があるので
目的を持って電車に乗れるので、便利みたいですね。

しかも4年後には神奈川の方にまでつながるので、
西から東への大動脈となります。
すごいですね〜(*´▽`*)


 副都心線

※地図をクリックしていただくと、サイトにジャンプします

|PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog