忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「せんたく日和 ☆ ココロボッコ」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


矢部式ダイエット?? 頭を使うと痩せる??

先日、テレビでやっていたんですけど

スリムな人と、同じ生活をすると痩せるのか?
という企画

スリムな人に「カラテカの矢部ちゃん」が登場

彼と同じ生活を1週間して、何キロ痩せられるか。

91kgほどあった体重が5kgも落ちたという結果!

やはり、太る原因は食事量がウエイトを占めてますね

痩せるための食事のとりかたは

よく噛むこと

私みたいに、食べたいものを我慢するというのは
かなぁり難しいタイプには、せめてこのくらいやろうよ!
って感じですねw

あと、頭を使うと結構カロリーを消費する!

ここもポイント高いです(*´▽`*)

1時間集中して勉強すると、1時間軽く、お散歩したくらいの
カロリー消費量だそうですよ

PR

玄米酵素ご飯♪

朝バナナダイエット を3日ほど前からはじめました。

なかなか胃の調子が良くて軽い感じです(*´▽`*)

そして、潜在意識は仲が良い という考えのもとに、今回ご紹介する、玄米酵素ご飯というのをやってみることにしました。

基本的には体調をよくしたい!ということなんですが、
それに伴い、体重の減少や、肌のはり・つやなど、楽しみな副産物がいっぱいできてくるわけですよ!

玄米ご飯のいいところは、毒だしデトックスというところです

*腸内をきれいにする
*胃に優しい
*むくみを解消
*シミが消えて、乾燥肌もつるつるに

そして、何より完全食と言われるように、
ビタミン、カリウム、ミネラルや、食物繊維が豊富!
玄米を主食にすれば、これだけでほとんどの栄養素をとることができるそうです。


じゃあ、なんでみんな食べないの??

それはね・・・・玄米はぼそぼそとして、食べづらいからなのです

そんな玄米の欠点をカバーしたのが、この玄米酵素ご飯ということ!

まずはやってみなくっちゃぁね(*´▽`*)


作り方は簡単♪

用意する物

*玄米
*小豆
*天然のお塩

作り方

玄米3合に対して、小豆を1/3カップほど。
お塩はティースプーン1杯弱

といだ玄米と、小豆を塩を入れて、
ひたひた程度の水をいれて、泡立て器で右回りに8分間かきまぜます!

これだけ(*´▽`*)

あとは炊飯器に入れて、スイッチオン♪

炊けたら、1日一回、上下を返すようにかきまぜます。
3日目から食べ始めましょう〜
(もちろん、一日目から食べられますけどね)

*1日目・・・玄米のぼそぼそ感があります
*2日目・・・あら・・・白米みたいな歯ごたえ。
*3日目・・・もちもちっとしてきました〜〜♪

とっても食べやすいですよ!
お腹いっぱいになっても、胃がもたれないし。
快腸! 

是非おためしあれ。。




朝バナナダイエット

常に健康でありたい!

これ、みんな願うところですよね〜

年々、代謝が落ちてくるのを肌身で感じているこのごろ、

スポーツやっても全然痩せなくて
そして、美味しい物大好きな私には食事制限は絶対に無理!

ということで、いろいろなダイエット法をかじってみることになるわけです^^;

で、今回見つけたのが、朝バナナダイエット

mixiで火がついたようですが、手軽でお金もかからないのが良いところらしいです。

やる事は

朝はバナナと常温の水だけ

というお手軽さ

昼も夜も好きなものを食べてOK!

しかも3時のおやつまでいいんだって(*´▽`*)


じゃあ、なんでバナナ?

ダイエットには、代謝の改善が必要で、そのためには胃腸が働く時間をできるだけ短くすることが大切なんだそうです。

バナナは消化酵素を含んでいるし、水も一番吸収が早い。
ということで、バナナと水はいいパートナーみたい。

やっぱり、痩せるというか、正常でありたいものね。
とりあえず、これで頑張ってみるわぁ(*´▽`*)



せんたく日和☆嫌いな人

どうしても自分とあわないな〜〜って思う人っていませんか?

あわせるように、努力もしてたりするんだけど、やっぱりだめ〜〜〜〜(´・ω・`)

なんでだろ〜〜って、ずーっと考えてる・・

ある分野からの見解だと

「あなたが生きているにあたって、周囲の人間はいろんな役割をつとめている。
あなたに嫌なことをする人は、そういう役目を負っているのです。
あなた自身が変われば、その役目をする人はいなくても大丈夫になれば、改善します」


ほえ〜〜〜〜〜。
まぁ、確かにうじうじしている人がいたら、なんか、仕切ってあげたくなるかな。と思いますし
その人が、ちゃきちゃきしてたら、そういう必要もなくなるから、お節介しなくなるかな〜
なんて考えてみたり

また、ある人に言わせると

嫌なことをされたと思ったら、その相手を頭の中で、
殴ってたたいて、ぶった切って、めちゃめちゃにしちゃえばいいのだ
そうすれば、次に会ったときに、かわいそうなことをしたな。と
優しくなれる


結構過激ですが、まぁ、気持ちはわかるかな。と思います


そして、また違った見方によれば


嫌いな人がいて、嫌なのは、苦痛に思うから。
仕方がない。と思えないから苦なんだろう。と・・・
それを受け入れられれば、苦にはならない・・
何故、受け入れられないのか?

*ある意味完璧主義者(自分の思い通りにいかないとイヤ)
*人に求めすぎ
*ただのわがまま

と、ここで私が気になったのが、「求めすぎ」

*教育者なんだから、人格者を求めるとか
*体育会系出身なんだから、このくらいできるだろうとか
*私にはできないけど、あなたにはできるでしょうとか・・

あれ?だんだん「わがまま」って部分がアップしてきちゃいました?w
まぁ、そこはおいといて(オイ)

*人が自分に何かをしてくれないのは当たり前
*人が自分の思うようにやらないのは当たり前

そう思えば、してくれた事に対して、感謝の気持ちがでてきて
素直になれるかもです。

平常心を保つって大変なことだなぁって思いますけど
嫌な事が少なくなれば、それは、ハッピーハッピー(*´▽`*)

前に進みましょう〜♪

せんたく日和 〜心に残しておきたい言葉〜

あぁ、この言葉っていいな♪
って心に響いた時、とっても嬉しくなります

そんな言葉をメモメモ(*´▽`*)

今日は

「生きることは、無知を知に変えること」

無知というのは、ある意味純粋であるって時もあると思うんだけど
出会えるべきものに、気づかずに通り過ぎてる。
そんな気もします。

人生、短いんだもんね〜 知に対してどん欲でありたいな♪

せんたく日和 〜勝ち組思想??〜

よく、金持ち的発想とか、勝ち組思想とか言いますよね。

あんまり、ネーミング的に好きじゃないけど、興味はあります!

ということで、効率的な循環思想とでも申しましょうか。

今日はそんなお話を一つ(*´▽`*)

前回アップした潜在意識は仲が良いという話にもちょっと絡んでくるのですが

最近、よくCMで見かけるユーキャンをはじめ、自分をブラッシュアップしたいと思ってる方は沢山いらっしゃると思います。

その時に

*英会話もやってみたいし
*韓国語も
*絵手紙もいいし
*ペン字も捨てがたいわ〜

などと悩みますよね。
その時に、じゃあ、まずは英会話をやってみようかしら

と考える。。。

これは、非効率的な考え方らしいです。
金持ち的な発想は

一度に全部はじめる!

そんな無理なぁヽ( ´ー`)ノ

と、私なんかは思っちゃいますが、ここがポイントらしいです。

一度に全部はじめると、比較もできるし、自分にあってるものがどれか見極めるのが
短時間でできるようです。

英会話をやって、やっぱりこれは駄目だったわ。
じゃあ、次韓国語・・・・・
とやっていくと、ただ無駄に時間を浪費してるにすぎない。

効率の良い時間の過ごし方をお考えなら
試してみる価値はあると思います♪

さしあたって、私は何をしようかしら・・・・・(^^)

せんたく日和 〜潜在意識は仲が良い〜

潜在意識・・・・
意識はしてないんだけど、頭の奥深くに潜んでるもの。

隠れてはいるけど、実はとっても大きな役割を果たしているようです。

一口に潜在意識といっても、と〜〜〜っても沢山のものがあるわけで

たとえば、

「あのテレビに出てた人、誰だっけ?」

と、なかなか思い出せない名前。

これが、何週間もたったりして、ある時ふっと浮かんできたりすること

ありますよね?(*´▽`*)

それは、潜在意識がず〜〜〜っと働いていたから。

そんな働き者を有効活用してあげない手はありません!

簡単な活用のしかたとして

たとえば、

「やせたい!」
「部屋をきれいにしたい!」
「絵がうまくなりたい」
「キータッチが早くなりたい」

などなど。いくつも希望がありますよね。
それの、どれか一つを頑張っても、だめなんです。

やせたいから、ダイエットに集中するわ!
と、やせたい潜在意識をが〜〜〜っとあげると、他の潜在意識が足を引っ張っちゃうようです。
おいていかないで〜〜〜って感じかしら♪

だから、やせたいのが第一希望だとしても、
部屋の掃除をしたり、絵を描いたり、
平均的に意識をあげてあげると、いつのまにか、目標に近づいていくんですって。

さぁ、私も今日からいろいろやってみます(*´▽`*)

そして、これが「勝ち組の発想」というものにもいえてくるようです。

それはまた、次のお話ということで♪

|PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog