忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.60 「国民の休日」 ≫ [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


国民の休日

ここ数年、休日の設定がいろいろ変わってきて、頭の中、混乱気味の私です(@@;)

成人の日は、1月15日から1月第二月曜日に変わり、(ハッピーマンデーの法則w)
同じく敬老の日も9月第三月曜日
体育の日は11月1日だぁ?
勤労感謝は11月5日だぁ?
なんじゃこりゃぁ( ̄□ ̄; !! 

その上、振替休日、国民の休日など、定義の似通ってるものもできたりして
もう、わからないですよぉ。

国民の休日って何!!って思いません?

たとえば、5月3日と5月5日の国民の祝日に挟まれる5月4日は、国民の休日になるんですって!

もちろん、5月3日が日曜日の場合は、4日は振替休日となり、国民の休日ではないんです。

あ、あと振替休日も、今までは月曜日だけだったのですけど、これからは火曜日でも振替になるそうです。

今年のゴールデンウィークに反映されてますね♪
5月6日が火曜日ですけど、振替休日になってます。

なんだか、ややこしいけど、ほんとはカレンダー見て過ごすだけだから、あんまり気にならないってのが実際のと・こ・ろ(^_-)


あぁ・・・でも、私の携帯は古い機種なので、カレンダーがまだ変わってないんだった (>_<)ガッボ〜〜ン


PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 谷中銀座 〜あとむ〜 |PageTop| ハローキティのコンタクト!? ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog