忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.164 「ホテルニューオータニ 意外な技術が? スピンオフの活用♪」 ≫ [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホテルニューオータニ 意外な技術が? スピンオフの活用♪

ホテルニューオータニに回転するダイニングレストラン

360度回転するこのレストランは、テーブルの上のコップの水を揺らすことなく回っているそうです。
すごいですよねー!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212274862" は壊れているため、表示できませんでした。

で、その技術はなんと、あの戦艦大和の技術が使われているというじゃあありませんか。
砲台の回転部分の技術を使っているそうです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212274863" は壊れているため、表示できませんでした。

こういう防衛技術を民生に利用することをスピンオフというそうです。

国家予算で高い水準の技術を磨いているので、それを便利に使わない手はないですよね(*´▽`*)

今では携帯にまで機能がついていたり、カーナビゲーションに使われているGPSも、アメリカの国防省がが管理している衛星を使用しているのです。

これからも、どんどん頑張って、便利にしてもらいたいものです(^^)/
PR

●Thanks Comments

無題

へぇ~~そんなんだ。
昔の技術が今の時代にも通用するなんて、すごいです

From 【かぶん】2008.06.01 12:40編集

無題

かぶんさん♪

こんにちは^^

防衛で培われた技術って、私たちにはどんなのがあるのか、想像できませんが、
ほんと、様々なところに応用されているようです。

また逆に、民間のハイテクが、防衛関連のものに使われたりと、相乗効果があるようですよ!

From 【ゆーり2008.06.01 13:11編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 町屋 〜松の実〜 |PageTop| 生キャラメルとじゃがポックル 抱き合わせ商法の勝! ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog