忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.106 「せんたく日和☆嫌いな人」 ≫ [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せんたく日和☆嫌いな人

どうしても自分とあわないな〜〜って思う人っていませんか?

あわせるように、努力もしてたりするんだけど、やっぱりだめ〜〜〜〜(´・ω・`)

なんでだろ〜〜って、ずーっと考えてる・・

ある分野からの見解だと

「あなたが生きているにあたって、周囲の人間はいろんな役割をつとめている。
あなたに嫌なことをする人は、そういう役目を負っているのです。
あなた自身が変われば、その役目をする人はいなくても大丈夫になれば、改善します」


ほえ〜〜〜〜〜。
まぁ、確かにうじうじしている人がいたら、なんか、仕切ってあげたくなるかな。と思いますし
その人が、ちゃきちゃきしてたら、そういう必要もなくなるから、お節介しなくなるかな〜
なんて考えてみたり

また、ある人に言わせると

嫌なことをされたと思ったら、その相手を頭の中で、
殴ってたたいて、ぶった切って、めちゃめちゃにしちゃえばいいのだ
そうすれば、次に会ったときに、かわいそうなことをしたな。と
優しくなれる


結構過激ですが、まぁ、気持ちはわかるかな。と思います


そして、また違った見方によれば


嫌いな人がいて、嫌なのは、苦痛に思うから。
仕方がない。と思えないから苦なんだろう。と・・・
それを受け入れられれば、苦にはならない・・
何故、受け入れられないのか?

*ある意味完璧主義者(自分の思い通りにいかないとイヤ)
*人に求めすぎ
*ただのわがまま

と、ここで私が気になったのが、「求めすぎ」

*教育者なんだから、人格者を求めるとか
*体育会系出身なんだから、このくらいできるだろうとか
*私にはできないけど、あなたにはできるでしょうとか・・

あれ?だんだん「わがまま」って部分がアップしてきちゃいました?w
まぁ、そこはおいといて(オイ)

*人が自分に何かをしてくれないのは当たり前
*人が自分の思うようにやらないのは当たり前

そう思えば、してくれた事に対して、感謝の気持ちがでてきて
素直になれるかもです。

平常心を保つって大変なことだなぁって思いますけど
嫌な事が少なくなれば、それは、ハッピーハッピー(*´▽`*)

前に進みましょう〜♪
PR

●Thanks Comments

無題

そういう人に出会ったら、
「ありがとう」って思うようにしてます。

反面教師の手本を示してくれてとしての意味ですけどね^^;

応援です☆

From 【たく】URL2008.03.06 23:57編集

反面教師

たくさん♪

そうですよねー
なんで、この人のために、自分がこんなに悩むんだろう・・なんて思う時もあります。

自分は、こういうことしないようにしよう!
って思えばいいんですよね^^

From 【ゆーり2008.03.07 00:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 神楽坂 〜ふくねこ堂〜 |PageTop| どたばたにゃんず 〜弱肉強食2♪〜 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog