忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.81 「せんたく日和 〜潜在意識は仲が良い〜」 ≫ [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せんたく日和 〜潜在意識は仲が良い〜

潜在意識・・・・
意識はしてないんだけど、頭の奥深くに潜んでるもの。

隠れてはいるけど、実はとっても大きな役割を果たしているようです。

一口に潜在意識といっても、と〜〜〜っても沢山のものがあるわけで

たとえば、

「あのテレビに出てた人、誰だっけ?」

と、なかなか思い出せない名前。

これが、何週間もたったりして、ある時ふっと浮かんできたりすること

ありますよね?(*´▽`*)

それは、潜在意識がず〜〜〜っと働いていたから。

そんな働き者を有効活用してあげない手はありません!

簡単な活用のしかたとして

たとえば、

「やせたい!」
「部屋をきれいにしたい!」
「絵がうまくなりたい」
「キータッチが早くなりたい」

などなど。いくつも希望がありますよね。
それの、どれか一つを頑張っても、だめなんです。

やせたいから、ダイエットに集中するわ!
と、やせたい潜在意識をが〜〜〜っとあげると、他の潜在意識が足を引っ張っちゃうようです。
おいていかないで〜〜〜って感じかしら♪

だから、やせたいのが第一希望だとしても、
部屋の掃除をしたり、絵を描いたり、
平均的に意識をあげてあげると、いつのまにか、目標に近づいていくんですって。

さぁ、私も今日からいろいろやってみます(*´▽`*)

そして、これが「勝ち組の発想」というものにもいえてくるようです。

それはまた、次のお話ということで♪
PR

●Thanks Comments

無題

なるほど。
潜在意識もすぐには効果を表さないから、
幾つか、平行してやっていくと
良いわけですね。

勉強になります。
拍手☆

From 【たく】URL2008.02.01 02:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ バレンタインデー 赤レンガ倉庫 |PageTop| 歩く地図 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog