忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.155 「玄米酵素ご飯♪」 ≫ [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


玄米酵素ご飯♪

朝バナナダイエット を3日ほど前からはじめました。

なかなか胃の調子が良くて軽い感じです(*´▽`*)

そして、潜在意識は仲が良い という考えのもとに、今回ご紹介する、玄米酵素ご飯というのをやってみることにしました。

基本的には体調をよくしたい!ということなんですが、
それに伴い、体重の減少や、肌のはり・つやなど、楽しみな副産物がいっぱいできてくるわけですよ!

玄米ご飯のいいところは、毒だしデトックスというところです

*腸内をきれいにする
*胃に優しい
*むくみを解消
*シミが消えて、乾燥肌もつるつるに

そして、何より完全食と言われるように、
ビタミン、カリウム、ミネラルや、食物繊維が豊富!
玄米を主食にすれば、これだけでほとんどの栄養素をとることができるそうです。


じゃあ、なんでみんな食べないの??

それはね・・・・玄米はぼそぼそとして、食べづらいからなのです

そんな玄米の欠点をカバーしたのが、この玄米酵素ご飯ということ!

まずはやってみなくっちゃぁね(*´▽`*)


作り方は簡単♪

用意する物

*玄米
*小豆
*天然のお塩

作り方

玄米3合に対して、小豆を1/3カップほど。
お塩はティースプーン1杯弱

といだ玄米と、小豆を塩を入れて、
ひたひた程度の水をいれて、泡立て器で右回りに8分間かきまぜます!

これだけ(*´▽`*)

あとは炊飯器に入れて、スイッチオン♪

炊けたら、1日一回、上下を返すようにかきまぜます。
3日目から食べ始めましょう〜
(もちろん、一日目から食べられますけどね)

*1日目・・・玄米のぼそぼそ感があります
*2日目・・・あら・・・白米みたいな歯ごたえ。
*3日目・・・もちもちっとしてきました〜〜♪

とっても食べやすいですよ!
お腹いっぱいになっても、胃がもたれないし。
快腸! 

是非おためしあれ。。



PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ チェコ 温泉を飲む |PageTop| ペットボトルのキャップでワクチンが!?〜収集ボランティア〜 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog