忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「イベント」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い時は祭りだよーん(*´▽`*)

毎日、暑い暑いって言葉しか出ない〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ

でも、こういう時こそ、祭りに燃えるんですよ!

今日も浴衣姿の女の子を後ろに乗せてるバイク発見♪

8月も半分近くきてしまいました。
気になるお祭り見つけてゴー♪

8/12(火)浅草夏の夜まつり とうろう流し

8/22(金)・23(土)・24(日) 麻布十番納涼まつり

8/23(土)・24(日)高円寺阿波踊り

8/30(土)浅草サンバカーニバル

そして、西日暮里の諏訪神社でも今年は3年に一度の本社御輿がでるお祭りがあります

8/23(土)・24(日) 境内では、昔ながらのお祭りの屋台が。そして、前の道もいっぱいに出店がでるので、歩いているだけで賑やかで楽しいです。

今年は、駅前広場で盆踊りや出店もでるようですので、盛りだくさんですね♪




画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218461013" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

谷中 園朝まつり やってるよ〜(*´▽`*)

角を曲がると、いつもとは違う人の流れが・・・
浴衣を着てる人とかが多い。

そう、ただいま園朝まつり開催中♪


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218334552" は壊れているため、表示できませんでした。


すごい人でしたよー
本堂の奥では、円朝がコレクションしていた幽霊画などが公開されています


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218334846" は壊れているため、表示できませんでした。

落語家さん達によるお店がいっぱいでています。
食べ物から、Tシャツ、絵や小物などなど種類もたくさん!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218334847" は壊れているため、表示できませんでした。

公式ガイドブックを買うと、豪華景品が(*´▽`*)

さぁ、本日17時までやってますよー
今日は曇りで、風もあって、比較的涼しいです^^








































谷中の全生庵

谷中 円朝まつり 8/10

円朝の命日が8/11ということから、毎年法要が行われていたのですが、ファン感謝祭的な催しに変わっていったようです。

主催は落語協会

場所は谷中三崎の全生庵


芸人屋台などが多数でたり、パフォーマンスがあったりと
賑わうようです。
10時〜17時
写真撮影、サイン依頼など、どんどんやっていいそうなので、
お祭り騒ぎといきましょうか(*´▽`*)

円朝まつり

ゆかたで銀ぶら2008  8/3(日)

なんか、面白そうなイベント発見♪

最近、浴衣を着てくると特典あるヨ!みたいなサービス多いですよね〜

それが、なんと銀座でもやっちゃうって(*´▽`*)


*風鈴プレゼント

*反物やお食事券があたる抽選会

*記念撮影

などなど、いろいろあるようですよ

8/3(日)13;00〜16:00

ゆかたで銀ぶら2008

いつもと違う銀座の顔を見てみるのもいいですね♪

7/26 新宿エイサー祭り! 沖縄がやってくる♪

7/26、新宿でエイサー祭りが開催されます

こんなにあっついけど、沖縄の熱さをみてみたいね(*´▽`*)



「2008新宿エイサー」
日時:2008年7月26日(土) 13:30〜21:00予定(小雨決行)
※新宿通りは、13:30〜17:30に行います。
場所:新宿通りを中心とした新宿東口商店街地区


蓮の花リベンジ と 入谷の朝顔市

時は午前四時・・・・それは修司の朝ご飯の時間ヽ( ´ー`)ノ


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216505706
めしーー めしーー 腹減ったにゃー
と、ぺたぺたぺたっと私のほっぺを叩きに来ます



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216505706

起きるまでやるにゃーー
と、ぺしぺしっ攻撃!

ハイ・・・勝てる訳がありませんw

ということですっかり起きてしまった日曜の朝

・・・・ん?   朝??

!!!!!!

先日撮れなかった開いている蓮の花を撮りに行こう!
と不忍の池へGO!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216505707

咲いてる咲いてる^^ いっぱいあちこちに咲いてます

しかぁし。行動力はあるものの、準備不足という大きな欠点が(^^;)
レンズを1個しか持ってこなかった私は、なかなか近くに良い蓮の花がありません。
どこかに花はないか〜い。と、池の周りをぐるぐる歩いていたら

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216506215" は壊れているため、表示できませんでした。

お! 良いところで撮影している方を発見♪
何気なく、近くに寄って順番待ち(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216506297" は壊れているため、表示できませんでした。

しかし、そこには立ち入り禁止の札が・・・・
立ち入り禁止なんですね〜。と同じく花を撮ろうとしている方に言うと
「入るしかないよ。入らなきゃ撮れないんだからね〜」

ほむ


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216506298

ということで撮った花がこれ(*´▽`*)
やっぱり綺麗ね〜〜〜〜♪

何となく気分もるんるんで、元気いっぱい!

よし!ついでに入谷の朝顔市も行っちゃおう。
こちらも花は朝だから・・・・いいはず^^

と、鶯谷まで足を伸ばしました。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216507423" は壊れているため、表示できませんでした。

道路の向こうに広がる朝顔市。
初めて来たんですけど、道路を挟んで、片側に朝顔の市場。
反対側に屋台の列と、分かれてるみたいです。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216507523" は壊れているため、表示できませんでした。

朝顔より、こっちの方が興味あったりしてw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216507524" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、買ってきた朝顔がこれ♪
宿根タイプのものを買ってきました。
これで来年も、このまま楽しめるハズ

早速にゃんずも新参者に挨拶しに行きました

入谷の朝顔市の場所はこちら

あ・・・今日までデスガ・・・

入谷の朝顔市

夏だ! 祭りだ! イベントだぁ♪

そろそろ雨もうんざりですよね!

でも、大丈夫(*´▽`*)
巷では夏祭りカラーが溢れてますよ!

7月

7/9.10 浅草 ほおづき市
7/18〜20 入谷 朝顔市
7/10〜11 六本木 朝日神社 ほおづき市
7/7〜13 かっぱ橋 夏祭り
7/12〜8/3 上野公園 うえの夏祭り
7/13〜16 靖国神社 みたま祭り
7/19 三田 町ぐるみ三田納涼カーニバル
〜7/18 椿山荘 ホタルの夕べ
7/23〜24 神楽坂まつり ほおずき市
7/25〜26 芝 増上寺 地蔵尊盆踊り大会
7/26 隅田川花火大会

8月

8/2〜3 中目黒 夏まつり
8/5〜8/8 築地本願寺 納涼盆踊り大会
8/6〜8/10 阿佐ヶ谷七夕まつり
8/12  隅田川 灯籠流し
8/23〜24 原宿 スーパーよさこい
8/23〜24 高円寺 阿波踊り
8/30 あきるの市 ヨルイチ
8/30 浅草サンバカーニバル


表参道ヒルズ エコナイト

むしむししてますね〜

こんな夜は、ついついクーラーのきいた部屋に閉じこもりがちですが

そんな時に、いいイベントがありますよ!

表参道ヒルズでキャンドルナイトを開催します

今、同所ではエコイベントを開催していて、その一環のイベントらしいです。

6/21(土)20:00〜22:00
幻想的な一時をどうぞ〜(*´▽`*)

シャネル モバイルアート

なんか、斬新なアート展を代々木でやっているようですね〜

私も行きたかったんですけど、すでに空きなし!!

期間は5/31〜7/4
MP3プレーヤーを聞きながら建物を巡回していく、建築と、現代アート、そして音。
この3つを体感する不思議空間らしい

癒されそうだわぁ(*´▽`*)

モバイルアート

伊賀上野 NINJAフェスタ♪

世の中、いろんなお祭りがありますね〜〜

忍者の里、伊賀では、こんなフェスティバルをやってるようです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207436102" は壊れているため、表示できませんでした。

なんとも可愛らしいポスター(*´▽`*)

近かったら、絶対行ってるところです!!w


是非行ける方は、ご感想をお願いします〜〜〜♪

バレンタインデー 赤レンガ倉庫

2月に入りましたねー♪

またまたバレンタインの季節が巡ってきました。

わくわくどきどき、期待の男性陣、めんどいな〜〜って思ってる男性方。
いろいろいらっしゃると思いますが、

季節の変わり目を、最近はこういうイベントで感じられる今日このごろ・・・

何はともあれ楽しまなくっちゃぁ(*´▽`*)

ということで

バレンタインデーの特別イベントをご紹介♪

バレンタインキャンドル


横浜の赤レンガ倉庫で行う、2月14日だけの特別イベントです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201857467" は壊れているため、表示できませんでした。

個人でメッセージをキャンドルに書いて、灯をともし会場をかざる、参加型のイルミネーションイベントです(キャンドル1本1,000円)

イルミネーションって、やっぱり素敵ですし、わくわくしますよねー。
ゆらゆらとゆれるキャンドルの灯りに、ほんわかしてみてください♪

日没から22時までです〜

≪ 前のページ |PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog