忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.278 「新語・流行語大賞 ノミネート」 ≫ [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新語・流行語大賞 ノミネート

1年たつのは、早いですね〜。
あっというまに、暑い夏が終わって、もう年末恒例の

流行語大賞


なんて時期になってしまいました。

ノミネートされた言葉を見ると、今年にどんなことがあったな〜って
思い出されます。

でもでも、その中で知らない言葉も結構あったりして!
皆さんは、どうです? 全部わかります?(*´▽`*)

たとえば

*姫電・・デコ電の仲間?w お姫様みたいに飾った携帯だそうです。

*カレセン・・・ん?トニセンの仲間か?と思っていたら、デブ専、ハゲ専などと同じたぐいで、
枯(れ)専というらしく、50を過ぎた男性に脚光が浴びてるようですw

*サイバンインコは、裁判員制度のキャラクターのインコ

へ〜〜〜。なんて感心したり♪

●ねじれ国会 
●糖質ゼロ
●サブプライム
●ミシュラン
●オワンクラゲ
●キターー!!
●ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪
●メーク・レジェンド
●姫電
●せんとくん/まんとくん
●グ〜!
●アキバ系
●ローゼン麻生
●千年紀(源氏物語千年紀)
●おなごの道は一本道にございます。
●オネエマン(ズ)
●言うよね?
●霞ヶ関埋蔵金
●朝バナナ
●蟹工/蟹工船
●エア芸
●婚活
●カレセン
●くいだおれ太郎
●おバカキャラ
●世界のナベアツ
●ホームレス中学生/解散!
●私もあなたの作品の一つです
●これでいいのだ
●キモティー 
●屁の突っ張りでもないですから
●アラフォー アラサー
●居酒屋タクシー 
●一斉休漁
●ゲリラ豪雨
●汚染米/事故米
●名ばかり管理職
●チョリ〜ッス
●後期高齢者
●サイバンインコ
●ゆるキャラ
●再発防止検討委員会
●毒入りギョーザ
●チェンジ(CHANGE)
●あなたとは違うんです
●メタミドホス
●ロスジェネ(宣言)
●ゆとり世代/脱ゆとり教育
●ねんきん特別便 
●燃料サーチャージ
●フィルタリング
●上野の413球
●よし、よし、よーし!
●神様 仏様 上野様
●ささやき女将(つぶやき女将)
●ガソリン国会
●暫定税率
●フリーチベット
●何も言えねー 
PR

●Thanks Comments

かれせん

う〜むむむ。。。。
8割は解りませぬ。。。。
まだ枯れたくはないよなぁ・・・
お久でございます。

From 【YOKO.】2008.11.12 21:07編集

あっ!

金髪豚野郎が入ってない!(笑)

From 【つおし2008.11.13 00:51編集

無題

オモロー!!ъ(`ー゜)

From 【ともち】2008.11.13 14:23編集

Re:かれせん

YOKO.さん♪

ちょっとご無沙汰しちゃってます!
流行語大賞・・・いろいろありすぎて、
わかんないですよねー。

From 【ゆーり2008.11.13 20:00編集

Re:あ!

つおしさん♪

確かにww
あれは、すごい強引な記者会見だったですし。
口あんぐりって感じでした

From 【ゆーり2008.11.13 20:03編集

ナベアツ

ともち♪

最初は、なんだこれ?って思ったさ
これのどこが面白いの?ってw
でも、なんとなく、テンポにはまっちゃうんだよね〜

From 【ゆーり2008.11.13 20:05編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ にんげんかんさつ ジェスチャー |PageTop| 新宿3丁目 つけ麺 玄古  ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog