忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.131 「DVD 海外テレビドラマ たとえばHEROES」 ≫ [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DVD 海外テレビドラマ たとえばHEROES

昔から海外物のドラマは結構ありましたけど
最近、特に多いな〜〜って感じますね。

24に始まり、プリズンブレイクツインピークスLOSTなどなど。

昔のもので言えば、刑事コロンボなんて、好きでしたね〜(*´▽`*)
ジェシカおばさんの事件簿とか、シャーロックホームズの冒険
世にも不思議なアメージングストーリーには、とってもワクワクした記憶が♪
これには、24のバウアーこと、キーファー・サザーランドの若かりし頃の姿がみれます^^
(キーファーと言えば、Stand by meにでていたのも有名ですよね)

で、今日はHEROESの感想をば

最近のドラマの傾向で、同時進行で複数人のドラマを織り交ぜて構成されている。
というのがあると思うのですが、

これもそんな感じ。
何人かの特殊能力に目覚めた人たちがつながりあってクライマックスをむかえる。。

こういう展開は、中だるみがない感じだし、テンポがあって常にテンションあげていられるから
好きなんですが

ここに日本人という設定のキャラクターがいます。

何故カタコト??

おかしいでしょ〜〜

「キミ、ソレマチガッテルヨ!!」

絶対日本人じゃないからw

そして、日本に対するイメージ!
昔で言えば、ゲイシャ、フジヤマ
と必ずでてきていたイメージですね。
まぁ、最近は、さすがにそういうものは出てこなくなりました。

朝、会社の屋上でラジオ体操・・・・・・

これ、やってるとこあるのかしら??^^;

そのほかにも、

のれんだらけの歓楽街

とか、なんか、自分たちは、こう思われてるのか〜って
不思議な感じでしたねー♪

最初は違和感を覚える日本人キャラですが、見てるうちに
一緒になって「ヤッター!!」って言ってました(*´▽`*)


PR

●Thanks Comments

私も観てるよ

HEROES、家族全員で観てます。
吹き替え無しで観たことあるんだけど、アンドーは中国人俳優なんで、聞き取れないほど日本語なまってるんだよ。ヒロも、お父さんのジョージ・タケイも日本語少しアヤシイ。
放射能の認識甘過ぎだし、日本人からみたら突っ込みどころ満載だったね。
でもヒロの「場違い」ジャケットは、受けた。

From 【しーら】2008.04.13 11:30編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ロッテのチョコ 贅沢しりーず〜(*´▽`*) |PageTop| 千駄木 和食のお店 〜凛薇〜 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog