忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.222 「谷中 指人形のお店 笑吉」 ≫ [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [217] [218]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


谷中 指人形のお店 笑吉

一口に「指人形」って言っても、まぁ、それはいろいろあるわけで。

ここ、笑吉の指人形は、ほんと芸術だねぇ(*´▽`*)

なんか、話し言葉もべらんめぇ調になってしまう感じ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035104" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと路地を曲がった奥にお店はあります。
入り口のところに、こんな看板が目印になってます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035177" は壊れているため、表示できませんでした。

ほら、表情が生き生きとしているでしょ
写真などから、作り起こしてくれるみたいです。
外国人の方のもありましたよ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035176" は壊れているため、表示できませんでした。

よく似ているしw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035175" は壊れているため、表示できませんでした。

なんてったって、楽しそうだし、思わずにま〜〜〜って笑顔になっちゃいますよ
絶対、家にあったら話しかけてますもの^^

ほんと、素晴らしいです。
私も欲しいと思ったんだけど、5〜6年先まで注文がいっぱいだそうですヽ( ´ー`)ノ

残念!!

笑吉
PR

●Thanks Comments

無題

私と娘とで
人形の笑吉さんに似顔絵描いてもらって
二人の為に
人形劇3部作(?)見せてもらいました

じーちゃんばーちゃんの人形ってところが
また凄く良いんですよねー

From 【ぶーすけ】2008.08.07 06:44編集

笑吉

ぶーすけさん♪

ほんと、お人形の笑顔が素敵ですよね。
私も亡くなった父の人形とか作ってもらいたくなりましたもの

人形劇・・・私も今度行ってみよう♪

From 【ゆーり2008.08.07 07:19編集

へ~ェ

私も豚やキリンや猫の指人形を持っていて、結構飲み会で遊ぶのですが、実物を見てみたいですものです。ますます谷中に行きたくなりました。

From 【あっ菌@仙台2008.08.07 10:26編集

よみせ通り??

うそー?
おれ、ここ6年、月イチでここの前を通ってるんだけど、、、

全く気付きませんでしたwww
6年待っても作ってもらいたいなぁー!

From 【こーちん】2008.08.08 00:21編集

無題

あっ菌さん♪

おぉ、飲み会で指人形ですか(*´▽`*)
み・・見てみたいw

From 【ゆーり2008.08.08 01:29編集

結構見えないものですw

こーちんさん♪

知らないものって、なかなか目に入ってきてくれないんですよね。
でも、ほんとこのお人形達は、いいお顔してますから是非行ってみてください♪

From 【ゆーり2008.08.08 01:31編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 御茶ノ水 ヴァンデグラス 雷の日の嬉しいサービス |PageTop| 私がジュースになると、どんな味?(*´▽`*) ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog