忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「お店紹介」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


谷中銀座 〜あとむ〜

今日ご紹介するのは、パン屋さんです♪

谷中近辺は以外にパン屋さんが多くて、ほくほくな私です^^

あぁ、今度パン屋さんマップを作ってもいいな〜〜(*´▽`*)

ま、それはさておいて・・・・

今日のお店は「富士山の溶岩でパンを焼く」という明富夢さんです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200272940" は壊れているため、表示できませんでした。

お店の奥には、大きなかまどがあって、美味しそうな香りが漂ってます♪

場所はここ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200273210" は壊れているため、表示できませんでした。
あぁ、今日は何のパンを食べようかしら〜〜〜。
PR

青山一丁目〜とりや〜

青山一丁目の駅から徒歩2分
246沿いにある、焼き鳥メインのお店です。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199857653" は壊れているため、表示できませんでした。

夜は美味しいお魚と、焼き物で日本酒を一杯♪
昼はランチで定食!

階段を下りて、いざ地下へ。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199857654" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと甘めのお味が疲れを癒してくれます〜(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199857655" は壊れているため、表示できませんでした。

浅草橋〜玄品ふぐ〜

先日、浅草橋に行くことがありました。

初めて降り立った駅なんですが、人形のお店が多くて驚きました。
なんであんなに多いのかしら??

こちらにこんな風に書いてありました


江戸時代頃、ここに浅草見付という門があり、ここから浅草寺(つまり観音様)までの参道の両側にあったお土産やさんが、後に発展したのが、人形屋やおもちゃ屋なのです。


立地が理由。ということらしいですね♪

そんな浅草橋にいい感じのお店を発見!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199788495" は壊れているため、表示できませんでした。

ふぐのお店、玄品です
 画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199788496" は壊れているため、表示できませんでした。

店頭の水槽ではゆら〜りとふぐさん達が泳いでおられました^^

メニューを見ると、いやあ 美味しそうです〜〜〜(*´▽`*)

ポン酢にもみじおろしで・・・・・・うぅ〜〜んまそ〜〜♪
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199790965" は壊れているため、表示できませんでした。

日暮里〜カリユン〜

ZAKURO増殖中???

夕焼けだんだんの上に店舗があって、以前ご紹介した谷中銀座のZAKUROカフェ
なんかもあって。。。

そしたらいつのまにか日暮里にありました!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199712442" は壊れているため、表示できませんでした。

一時は国に帰るかもしれない・・・なんておっしゃってたオーナーなのに
すごいですね〜

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199712441" は壊れているため、表示できませんでした。

車座に座って和気藹々とみんなで食べるランチは、やっぱり楽しいですよ。
三店舗、三様の味を楽しんでみてください(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199712798" は壊れているため、表示できませんでした。

千駄ヶ谷 〜CHACOあめみや〜

今日はクライアント先での撮影のお仕事でした。
帰りがけに、近くにあったステーキのお店へ♪

そしたら、なんと、すごいあたりでね!! んまかったです〜〜(*´▽`*)

東京体育館のすぐ近く。CHACOというお店です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198656793" は壊れているため、表示できませんでした。

中に入ると、大きな暖炉があって、そこでなんと!お肉がジュージュー!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198656792" は壊れているため、表示できませんでした。

いやあ、んまいのなんのって!
風邪っぴきで、ここんとこあまり食べれてなかったんですが、ミニヨン130gのダブルをぺろっといただいてしまいました。

ほんと、もうステーキはここでしか食べたくない!
なんて感じで帰ってきました〜

千駄ヶ谷へはお腹をすかせてGO!ですね〜

谷中銀座 〜だんだん〜

正確には、谷中銀座ではないのですが、夕焼けだんだんと谷中銀座のアーケードの間にあります。

居酒屋だんだん。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198585226" は壊れているため、表示できませんでした。

心休まるような灯火が、いい感じです♪

中はカウンターと、ちょっと入れる程度のお店ですが
のんびり静かな夜を過ごすにはもってこいかと^^

じつは、まだ入ったことないので感想は後ほど・・・・・

フランフラン クリスマスショップ

エキュート品川にフランフランのクリスマスショップが19日からオープンしたそうです!
shinagawa.keizai.biz/headline/132/index.html

ちょっと早めに行ってクリスマス気分になってみたいよね〜(*´▽`*)

谷中銀座〜ざくろカフェ♪

夕焼けだんだんの上にあるペルシャ料理、「ざくろ」の支店というか、カフェ版のお店です

店頭でくるくると回る「シシカバブ」(だと思うんだけどw)食欲をそそります!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195208538" は壊れているため、表示できませんでした。
サモサあり、ケーキあり、アイスあり。
本店の方もいろいろお料理あって楽しいのですが、こちらも気楽に入れて
手軽にチョイスできるのがいいですねー(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195208537" は壊れているため、表示できませんでした。

山桝酒店

いよいよボジョレー解禁になりましたねぇ!
皆さんも、今宵はパーティナイトかしら(*´▽`*)


ワインと一口に言っても、奥が深くて、難しいですよね。
そんな時につよ〜〜〜い味方になってくれるのが酒屋さんです!

三河島にも、いい酒屋さんがあるんですよぉ♪

三河島の駅前にある「山桝酒店」

こちらはワインアドバイザーであり、利き酒師でもある女性がいらっしゃいます。
和飲学園という6回コースのワインを楽しむ勉強会も開設されてます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195108003" は壊れているため、表示できませんでした。

見た目はごくごく普通の酒屋さん。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195108004" は壊れているため、表示できませんでした。

ただ、お店の周りには、ワインの買い付けツアーのマップやら写真が楽しげに飾られたり、
ヌーヴォーのお知らせも力が入ってます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195108002" は壊れているため、表示できませんでした。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195108001" は壊れているため、表示できませんでした。



地下に入ると、こじんまりとした、素敵な空間が。
こちらで試飲会や、和飲学園などを開催されるそうです。

是非、お気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
新たな出会いがあるかもしれませんよ♪

crepy.hp.infoseek.co.jp/

▼ まだまだつづく〜!

beard papa's

町屋の駅、サンポップの地下にあるスイーツのお店です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195021595" は壊れているため、表示できませんでした。

オススメは、この看板の「フォンダンショコラ」です。
どっしりとした生地の中に、とろ〜りとチョコレートが入ってて、
重量感たっぷり!
見た目よりも、ずっしりと重いんですよ^^

今は、メインで売ってるのはシュークリーム
私のお気に入りは、クッキー生地のシューです。
さくさくっとした食感と、とろ〜りなカスタード。。。んまいです!!(*´▽`*)

www.muginoho.com/

谷中銀座〜おいもやさん〜


谷中銀座は、今、新店ラッシュです!

4〜5軒入れ替わったんじゃないかしら。
食べ物屋さんが多いかな〜という気持ちはしますが、楽しみは確実に増えましたね♪

今回紹介するのは、谷中銀座の奥のほう。。。以前文房具やさんがあったところなんですが

「おいもやさん」




大学芋、芋ようかんなど、あま〜くておいしいお芋のお菓子が並んでいます。

店長さんなのかな? とっても話やすいお兄さんがお店番。
是非、一度声をかけてみてください^^

≪ 前のページ |PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog