忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「お店紹介」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天空に近いコミックカフェ 日本一高いところにある!?

東京ベイ幕張の48Fという、素晴らしいロケーションのところにコミックカフェがあります。

アプレシオ


地上を見下ろしながらのんびりと漫画を読む・・・・

なんて至福なんでしょう(*´▽`*)

行ってみたい行ってみたい行ってみたい〜〜〜

アプレシオ
PR

日暮里 TOKYO BACKHAUS

日暮里駅構内にベーカリーがオープンしました。

BACKHAUS

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217291162" は壊れているため、表示できませんでした。

あら、思ってたよりこじんまりとしてる!
なんて思ったら、

改札口入った中側の方が面積大きいんです!
なんてひどいこと(´・ω・`)

中側は、棚にパンが並んでいて、自分でトレイを持って選べるタイプ。
外側はカウンターのみ。

しかも、しかも
中側には、ケーキも売ってるじゃないさっ!

どゆこと?(´・ω・`)

同じ構内に、本屋さんのLIBROもできたんですが、こちらは外側から入れなくなってるんです。
駅前の本屋さんがなくなってしまったのに、どーゆーことよ〜〜(T_T)

住民に優しくないお店なんてキライダ・・・・

といいながら、どんなパンがあるんだろうと、何種類かお買い上げ〜(*´▽`*)
まぁ、一般的なパンヤさんです。
味も美味しい^^

私はマロンパイがお気に入りになりそうです♪

北京だ! オリンピックだ! 北島康介だ!

いやあ、暑いですね〜

北京では、オリンピックのチケットが手に入らなく暴動が起きているとか。
そして、日本の北京ツアーの金額はのきなみ値下げしているとか・・

どうなっていくのか、予想がつきませんね。

でも、こちら、荒川区の北島康介選手の育った地元商店街では
期待がどんどん熱くなっているようですよ!


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217222916" は壊れているため、表示できませんでした。

また、店頭にメダルをとった北島康介君のポスターが貼られることになるでしょう(*´▽`*)
がんばれ! 日本♪

肉のきたじま

曙橋 その名も マダムK

ハンバーガー屋さんと、ファミレスと足して2で割ったようなお店

と紹介された、ここ、マダムK

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217211179" は壊れているため、表示できませんでした。

店内は、古き良きアメリカ時代に入ったような感じ。
ピッツバーグの片田舎にありそうなお店(完全に私の個人的
イメージで言ってます!!)

入り口はいるとすぐにオーダーして、席につくという
ファストフード的な注文方法ですね。

メニューの種類も思ってたよりも結構あります!

基本、ハンバーガーやさんなのですが、
1プレートのお料理も美味しそうで、私は「豚の炙り焼き」を注文。

お肉のよこには、湯通ししたキャベツ。その上には冷たく冷えた温泉卵!
ゆず胡椒が添えてありました(*´▽`*)

あと、空っぽのカップとスープの入ったポットがあって、

カップに入れて、スープとして飲んでもいいし、
お肉をご飯にのせて、お茶漬けとして食べてもいい。
というので、もちろん両方楽しませてもらいました。

いやあ、んまかったですよーーー!
美味しい発見で大満足^^

場所はこちら♪
マダムK

上野まつり 蓮を見ながら一休み♪ 蓮見茶屋

6/20〜9/30までの期間限定で不忍池に、蓮見茶屋がオープンしています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216283254" は壊れているため、表示できませんでした。

落ち着いた和風カフェですね

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216283255" は壊れているため、表示できませんでした。

良い感じでしょ。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216283389" は壊れているため、表示できませんでした。

席に座ると、目の前にはこ〜〜〜んな景色が(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216283390" は壊れているため、表示できませんでした。

冷たいお抹茶をいただきました。。。風がそよそよと吹いて、
暑いけど、気持ちよかったですよ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216283542" は壊れているため、表示できませんでした。

蓮の花の写真を撮っていたら通りがかりの人の会話が・・・・

「綺麗ね〜〜」

「そうだね。でも、朝じゃないと開いてないんでしょ?」

!!!!!!

朝、来いってか??

ちょっと凹みましたw

今、この付近では「うえの夏まつり」を開催していて、
そちらも併せて楽しめそうです。

今日、7/22(木)は19時から灯籠流しがあります。
綺麗でしょうね〜〜〜

主なイベントは以下の通り

7/13(日)納涼ゆかた撮影会
7/19(土)夏まつりパレード
7/22(火)氷の彫刻
8/02(土)UENO JAZZ INN '08

期間中は植木市・縁日・骨董市、物産展などがあり
退屈させませんよ!


アウトレット戦国時代 那須アウトレットモール 今日オープン

またまたアウトレットオープンですね。 

那須ガーデンアウトレット

こちらにご紹介したように、関東近郊、アウトレット林立しています

ガソリン代も急騰しているなか、どうやって生き残るのか、戦略が大変でしょうね。

本日オープンする那須のアウトレットは、今までのアウトレットとはちょっと違います!

日本初のお目見えブランドもそうですが、

何よりを扱っているんですねー♪

産地直送の採れたて野菜! 近場の産地から新鮮な食材が届きます。

そして、ここでしか買えないオリジナルのジャムやクッキー、カレー食品などなど

限定ものが多数でるようです。

 

他とは違うプレミアム感。これを目玉にしてるみたいですね。

 

でも、ほんと、そう思いますよ。

どこのアウトレット行っても同じだな〜って思ってましたから

強いて選ぶなら、「行ってないとこ」というぐらいでしたからね♪

今後、どんどん生き残りをかけて、楽しいスペースを作ってもらいたいものです

那須ガーデンアウトレット


谷中  よみせ通り 〜やなか珈琲〜

カレーを温め直していて、お鍋を焦がしてしまうことしきり・・・
今日は、焦がしてしまったカレーを
「うん。匂いさえ我慢すれば、味はいける!」
と、鍋を変えてまた温めているうちにほかのことをしてしまい、
上乗せして焦がしてしまいました。

ハイ・・・もう鍋から目を離しません。と心に誓った私です。

今日は珈琲のお店をご紹介♪

谷中銀座を抜けて、よみせ通りをぶらぶらしてると画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216029093" は壊れているため、表示できませんでした。

なんか、いい雰囲気のマンションじゃない?(*´▽`*)

なんて思いながら通り過ぎると


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216029275" は壊れているため、表示できませんでした。

いい匂いがぷ〜〜んとして、
珈琲のお店が出現!


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1216029231" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、生豆を選んで、その場で焙煎してくれるんですね。
ほんと、香り豊かな味わいのある珈琲がいただけます!

外にあるベンチに腰掛けて、夕暮れ時の贅沢な時間を過ごせますよ〜♪

谷中 喫茶 乱歩

谷中のさんさき坂中程にある、こじんまりとした喫茶店。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215040331

中に入ってみると、まるで異空間のようなムード漂う店内



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215040458" は壊れているため、表示できませんでした。

まったりとした時間が流れていそうです^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1215040501" は壊れているため、表示できませんでした。

大きなスピーカーの前にでんと座って、音楽が身体にまとわりつくなかで
いただくココアフロートはばつぐんでしたね〜〜(*´▽`*)

仕事も日常も忘れて、本でも読んでみたくなりました♪

乱歩

谷中銀座 支那麺 はしご

銀座に本店があるこのお店。

門構えはこじんまりとしていて、カウンター10席ほどのお店

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214664377" は壊れているため、表示できませんでした。

だけど、味はいいですよ〜
ご飯も密かに美味しいです^^

一度は食べてみたいのが、担々麺。
辛さも選べてお好みで!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214664376" は壊れているため、表示できませんでした。

西日暮里 〜FLAT〜

最近、やたらとカレーのお店が目につきます!

着実に増えてますよね(*´▽`*)

西日暮里の駅前にも、カレーの専門店ができました。
なかなかシンプルで素敵なお店構えなんです。



道路に面しているところが、全面ガラス張りなので
お店が丸見え(>_<)
なかなか入る勇気がありませんでしたw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213377063" は壊れているため、表示できませんでした。

そしたら、チラシとかで、少し隠れるようになってました。

お店に入ってみると、カウンター6席、4人がけのボックス席2つと
こじんまりとしています。

チキンカレーを注文してみました!(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213377064" は壊れているため、表示できませんでした。

味は普通!w
チキンが味がないのが、ちょっと不満〜
サラダはおいしかったですよ!
FLAT

安いよ安いよ! 谷中 99イチバ

谷中の夕焼けだんだんの下にある、生活コンビニ 99イチバ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213073362" は壊れているため、表示できませんでした。

ここで見つけちゃった、超お買い得商品です

あり得ないですよ〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ
Yシャツ99円って・・・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213073361" は壊れているため、表示できませんでした。

町屋 〜松の実〜

決して立地がいいとは言えない、千代田線町屋駅と京成の新三河島の中間くらいにある、居酒屋さん

「松の実」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371731" は壊れているため、表示できませんでした。

ここがまたいいんだ!(*´▽`*)

隠れ家的な存在で、ジモティに愛されています♪

味は上品で、薄味ですね。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371730" は壊れているため、表示できませんでした。

季節のメニューもいっぱいあって、新鮮な魚貝も楽しめます。

焼き物もいいですよー!
是非 つくね を塩で召し上がれ〜(*´▽`*)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371729
おにぎりも、焼きおにぎりもGOOD!
ほんと、んまいです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371728" は壊れているため、表示できませんでした。

マスターも奥さんも、とっても感じのいい方なので、お気軽に話しかけてみてくださいw


松の実

日暮里 〜ショコラティエ イナムラショウゾウ〜

あのイナムラショウゾウショコラの専門店を!

ということで、口コミでも、☆5つが連投されているこのお店。

何故日暮里を選んだんでしょうかねぇ?w

舎人線の開通で賑わう東側の喧噪とは、ほんとに裏腹の、ひっそりと佇む住宅街の奥に、
こ〜〜んなお洒落な建物が(*´▽`*)



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212049604" は壊れているため、表示できませんでした。

休日は、長蛇の列ができて、警備の方も配置されるという混みようですが
平日の夕方は、こんないい雰囲気です♪

ご覧いただいてわかるように、オープンカフェスタイルで、
とっても開放感があって、ゆったりとした雰囲気ですよね〜

でもね・・・
ショーケースとかが奥にあったり、お店の入り口っていう場所が
明確でなかったりで
お店の真ん中を突っ切ってのぞきに行く勇気がもてなかったですww

せっかく、チョコレート久しぶりに食べてみようかな〜
って買いに行ったんだけど、気後れしてしまった私(´・ω・`)

持ち帰れる商品なかったらどうしよう!とか
お店に一人だと恥ずかしいとか!

あぁ・・・なんて小市民w

次回はおいしそうなチョコを買ってきてアップしますねん♪
ショコラティエ イナムラショウゾウ

アウトレットモール 盛りだくさん♪

本来なら、アウトレットというと、ちょっと傷物とか、色落ちとかで、販売商品にならないものを格安で売るという定義だったのですが、
最近はどうやら違うようですね。

今年の三月、埼玉県の入間に最大級の三井アウトレットモールができた。という時には
そこに出店したいお店がてんこ盛りだったとか・・・・

行ってみたいなぁ(*´▽`*)
と思いつつ、混んでてどうしょうもない。という評判を聞いていたので
未だに探検できずじまいです。

じゃあ、近辺の行けそうなアウトレットはどのくらいあるんじゃい!
と調べてみました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211779319" は壊れているため、表示できませんでした。

軽井沢も日帰りできるんだけど、パスしてみましたw

どこのアウトレットも似たり寄ったりですが
三井不動産が浸食してきているのには、驚きでした!

大洗リゾートアウトレット

佐野プレミアムアウトレット

アウトレットモールリズム

三井アウトレット入間

アウトレットコンサート長柄

ガーデンウォーク幕張

三井アウトレット多磨南大沢

グランベリーモール

三井アウトレット横浜ベイサイド

御殿場プレミアムアウトレット

表参道 〜とんかつの「まい泉」本店〜

とんかつ好きの私(*´▽`*)

まい泉は、カツサンド が有名ですよね。

で、そこの本店が表参道にあります。

見た目はシックな外装

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211158887" は壊れているため、表示できませんでした。

駐車場も15台ほどあって、中もとっても広いです。

それでもお昼時は、混んでいるというので人気、衰えず!ってとこですね。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211158886" は壊れているため、表示できませんでした。

「箸で切れるとんかつ」をキャッチフレーズにしているメインメニュー!

これは黒豚のおろしトンカツです。

「よろしければ、ポン酢しょうゆをカツにかけてお召し上がりください」

と、とても丁寧に言われたので

どば〜〜〜〜っと、かけちゃいました(^^)

確かに、サクサクのアツアツで、おいしいお肉です〜〜〜

でも

でも

もうちょっと歯ごたえあってもいいかもw

そして、揚げ物のなに、なんてあっさりとしてるんでしょう!

・・・私はやっぱりトンカツはソースでなきゃ駄目だ・・・

と思った一品でした(*´▽`*)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211158885" は壊れているため、表示できませんでした。

これはざるそば!(見ればわかるって?)

右下のちっちゃい徳利に・・・・普通はおつゆが入ってると思うでしょ。

そば湯なんですね〜〜(*´▽`*)

これはいいアイディア!と思いました。

細身の面で、んまかったですよ〜♪

まい泉

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog