忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「お店紹介」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浅草 〜三社祭だよ!〜

お祭りの季節がやってきましたね〜♪

今日から3日間、浅草の三社祭です。

今年は、去年トラブルがあったらしく、最終日の宮出しは行われないそうですが
代わりのイベントを何かやってくれるらしいです(*´▽`*)

ただでさえ、見所満載な浅草を、賑やかなお祭り気分で
歩いてみませんか〜(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1210928529" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

西日暮里 〜けん蔵〜

ここは、居酒屋さんなんだけど

お料理がとっても美味しいんです。

おだしのしっかりきいた、素材の味をひきだしてるような感じ。

季節感あるメニューなので、いつ行っても楽しめますよ

焼き物もオススメです!

私の一番のお気に入りは 塩ピザかな^^

西日暮里から歩いて1分くらいなので、
途中下車してもいいかもです(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209644612" は壊れているため、表示できませんでした。


けん蔵

谷中〜とんかつ みづま〜

夜店通りと不忍通りを結ぶような小路・・・・・すずらん通り

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545272" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、いわゆる飲み屋街なんです。
スナックや、小料理、いっぱい飲み屋さんなどなど

そんな中に、とんかつのウマウマを食べさせてくれるお店があります!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545273" は壊れているため、表示できませんでした。

とんかつ「みづま」

お肉が柔らかくって、とってもジューシーです。
鳥の唐揚げは、ちょっとピリ辛のニンニクお味噌で召し上がれ(*´▽`*)

もちろん、メンチやコロッケもあつあつです♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545271" は壊れているため、表示できませんでした。

とんかつ みづま

聚楽 上野駅前店 本日閉店

上野の駅前にでーーんと構える大きなお店。
創業以来、50年。
お馴染みの風景でしたが、建物の老朽化のため、本日で見納めになるようです。

工場直送の生ビールが絶賛で、和洋中、何でも楽しめる元祖ファミレス。みたいなところでした。

2010年秋にはリニューアルされるようですが、何とも淋しい感じがします。

古い物がどんどんと壊されていき、新しい街、東京に生まれ変わりつつありますが
昭和という時代は、良い時代だったなぁ。としみじみ思うのは、
昭和生まれならではでしょうか。。。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1208750935" は壊れているため、表示できませんでした。

谷中 カレーのお店 マザーインディア

最近、雨が多いですね〜
今も外では結構降ってます

お陽さまが恋しいですねヽ( ´ー`)ノ

そんな時は胃袋に太陽をw

ということで、夜店通りに、つい最近まで「ムサシノ」というフレンチのレストランがあったんですが

カレーのお店に変わってました!!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1208439116" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと見た目、安くて早いって感じに見えますが、
結構中は広くてゆったりしてるんです。

ランチタイムは1000円以下で5種類くらいメニューがあります。

でてきたプレートを見てびっくり!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1208439115" は壊れているため、表示できませんでした。

ナンがでかい!

普段見てるナンの3倍くらいありました。

さくさくで、ふんわりしてて、ちょっと甘めのおいしいナンです。

カレーもあんまり癖がなくて、食べやすかったですよ。
辛さもオーダーできるみたいですし♪

夜店通りにいきなり、黄色の目立つお店!

マザーインディアにどうぞ(*´▽`*)

千駄木 和食のお店 〜凛薇〜

今日も一日寒いですね〜〜〜(>_<)

全く、何をやるにもおっくうになってしまいます。

おうちでぬくぬくしてるのがいっちばん〜〜(*´▽`*)


ということで、千駄木のお店の紹介です!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207817913" は壊れているため、表示できませんでした。

表通りに面してるのは、2階の岩盤浴のお店のほうが目立っているので、
ちょっと入りづらい感じですけど、ビルの中をちょっとのぞいてみると
良い感じの入り口がすぐ見えます


おばんざい的な家庭料理のお店。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207818015" は壊れているため、表示できませんでした。
見た目も味も、ほんと家で食べれるような感じなんだけど
食材をきちんと選んでいる、しっかりとしたおいしさがあります。


千駄木駅から1分くらいのところなので、
のんびりお食事をしたいときは、いいんじゃないかしら♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207818052" は壊れているため、表示できませんでした。

もちろん、デザートのプレートもあります!!
やっぱり、食後はお甘がないとね〜〜〜〜♪

う〜〜〜ん。しあわせ、しあわせ(*´▽`*) 凛薇

新宿西口 灯溜厨 hi−ryu’s

先日、友達と久々に集うことに。

場所は新宿西口。

駅から歩いて2分くらいのところにあるんだけど、その途中に面白い物を発見!

あなたを見た、イメージを言葉にします

と、似顔絵を描いてくれそうな雰囲気のお兄さんが道ばたにお店を広げてます

むむむ・・・やってみたぁい(*´▽`*)

だけど、集合時間の10分前。その時点で、すでに一人書いてもらってる人がいて
もう一人待ってる風の人がいたので、ここは後ろ髪をひかれつつ断念!

ぜったーーーーい、オンタイムに集まるメンツではないんだけど、
そこは重々承知なんだけど、時間のちょっと前についてないと気が済まない私の性格・・・
つらいですねぇw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207638867" は壊れているため、表示できませんでした。

ということで、おあずけ状態のままで待つこと30分。
やっぱり、やってくれば良かった〜〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ

京風のお料理を出してくれる、とっても落ち着いた感じのお店です。

灯溜厨

湯島 〜つる瀬〜 甘味処

湯島で、ざーーっと雨に降られました。
歩いて千駄木まで帰る予定だったけど、電車に乗って二駅♪

千駄木の駅でたら、雨あがってました。
らっき〜〜(*´▽`*)

湯島の天神下の交差点のところにある甘味処

つる瀬

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206696459" は壊れているため、表示できませんでした。

店内は、明るい和風な感じ。
桜の枝が飾ってあって、華やいでいます♪

メニューは
あんみつ・みつ豆・ぜんざい・お餅各種・くずきり などなど・・・

どれにしたらいいか、ほんとに迷ってしまう(^_^;)


結局

くずきりにしました。

歯ごたえのいい、プルプルっなくずきりを、黒蜜につけていただきます。

あぁ・・・・んまかった〜〜(*´▽`*)

つる瀬

秋葉原 〜チョムチョムってなぁんだ!〜

ん? チョムチョム??

なんか、秋葉原に20代〜30代の女性をターゲットにしたレストランビルが4月にオープンするそうです。

チョムチョム秋葉原

ターゲット幅せまっ( ̄□ ̄; !! 

秋葉原駅から1分、ヨドバシの近くと好立地。
おしゃれで、おいしいものが集まってるビルなら、確かに魅力はあるけど
どうなんだろう?

秋葉原に女性というニューターゲットを取り込んで、街の活性化をはかる。

ってことみたいですが^^

どんな展開になるか、楽しみです(*´▽`*)

赤坂サカス 3/20オープン

いよいよオープンですね〜
赤坂の街が変わります。

赤坂サカス



赤坂BLITZや赤坂ACTシアターを抱えた複合施設・・でしょうか

さくら坂と命名された100本もの桜並木。
楽しみです〜〜(*´▽`*)

イベントも盛りだくさんなようで、まだまだ観覧希望に間に合うのもありますから
記念すべき一歩にいかがですか?^^
赤坂サカス

神楽坂 〜ふくねこ堂〜

神楽坂の、本多横丁を入って、すぐの脇道を入ったところに
いい感じのお店を見つけました

ふくねこ堂

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204880413" は壊れているため、表示できませんでした。

アットホームな暖かい感じのお店です
和装小物のお店なんですが、窓の外に並べられた小物がとってもかわいかったです。

へ〜〜。素敵(*´▽`*)
なんて思いながら通り過ぎようとした時

ん???

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204880515" は壊れているため、表示できませんでした。

あれ???


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204880559" は壊れているため、表示できませんでした。

招き猫の置物の横に、しずか〜に目を閉じてるのは
にゃんこちゃんじゃないですかぁ(*´▽`*)

看板猫ちゃんですね!
思わずにんまりしてしまいましたよ♪
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204880830" は壊れているため、表示できませんでした。

よみせ通り 〜まぁる 休業 (´・ω・`)〜

夜店通りにあるケーキやさん。  まぁる。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203328910" は壊れているため、表示できませんでした。

私はここのシュークリームが大好きで、よく買いに行ったのですが
しばらく休業されるようです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203328911" は壊れているため、表示できませんでした。

一日も早いご回復をお祈りしております。。

ベビールー

かわいいバッグ発見(*´▽`*)

baby roo

っていうブランドのショップなんだけど

サブバッグにはとっても良い感じかな〜。

ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう♪

さて・・・どれがいいっかな〜

コンビニフィットネス!?!?

待ってましたよ〜〜〜〜(*´▽`*)

こんなの!

あ・・・コンビニフィットネスって言葉はどこかがもう、商標登録しちゃってるかも!

う〜〜ん。

お手軽フィットネス。自分流フィットネス。いつでもフィットネス。

ワンコインフィットネス・・・・セルフフィットネス

うん! セルフィットなんて、いいんじゃない?w

と、ここまでで、どんなものか、大体おわかりになりました?(^_-)

池袋で見つけた、入会金・月謝不要で空いた時間にふらっと立ち寄れる。
そんなフィットネスジムです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201189260" は壊れているため、表示できませんでした。

あの、ブルブルマシーンや、エアロバイク、トレッキングミルなどで
時間制で気軽にトレーニングできるのです。

いいねいいね〜〜〜♪

場所はこちら^^
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201189571" は壊れているため、表示できませんでした。

秋葉原 〜段ボール肉まん 毬琳〜

訳のわからない商品がでてきましたよ〜

「段ボール肉まん」

は?(^_^;)って感じですが、由来を聞いてみると

2007年7月に北京で肉まんの材料の豚肉に段ボールを混ぜた「偽装肉まん」が発売された。
と、テレビが報じたところ、これが実はやらせだったという事実。(参照)

それをパロって半年という期間限定で去年の12月から営業を開始した毬琳
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200483682" は壊れているため、表示できませんでした。

かわいいコスチュームを着たお姉さんが売ってくれるのもアキバらしい♪


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200483683" は壊れているため、表示できませんでした。

種類は2つ
塩味と醤油味
すごいおっきいです。中身は普通だけどw
私は塩味の方がオススメです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200483684" は壊れているため、表示できませんでした。

期間限定ですので、お早めにどうぞ(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200484087" は壊れているため、表示できませんでした。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog