忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「お!っと発見♪」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボトラー 〜お菓子なペット〜

最近、いろいろボトルが出回ってますよね!

このボトルを常に身近において、ないと不安を感じる。みたいな人たちのことを
ボトラーと呼ぶそうです(ほんとか?w)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203125701" は壊れているため、表示できませんでした。

ガムが主流ってところありますけど、
干し梅とか、するめいかとか、昆布。おつまみ系なんかもあったりします

私の気に入ってるところでは

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203125702" は壊れているため、表示できませんでした。

ドライフルーツと、チョコです♪

そして、最近発見したのが、これ(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203125700" は壊れているため、表示できませんでした。

おかしなぺっと〜〜〜♪

これ見つけた時は、感激でした!
柿ピーです!
これならちょっと食べて、すぐふたできるので、こぼれないし
第一、デザインがかわいい!!

山崎製パンから出してるんですけど、なかなか売ってないんですよ。
ついつい、注文で箱買いしてしまいましたw

一つリクエストするならば、蓋がまわしてとるタイプじゃなくて、
ガムのボトルみたいに、ぱかっとあくと、ベストだな〜って思いました。
PR

taspoってなぁに?

ついにタバコも、自動販売機では個人カードを持たないと、購入できない時代がやってくるようです。

taspo

だんだんお財布にも、カードが増えて、ぱんぱんですよ。

お店のポイントカードなんか、全部持ってたらそれこそ、訳わかんなくなっちゃいます。

で、私は美容院とかでも

「カード持ってきてませんから」


って言うと、お店の人は怪訝そうな顔をします

「割引になるんですよ?」



だけどねぇ。。。
カードを持ち歩いて、しかも特定のお店のカードを探し出す。という労力は
私には負担すぎます(´・ω・`)

それぐらい、どこもかしこもカードカードカード!!

かんべんしてくださいヽ( ´ー`)ノ

ポッカール 〜ドイツから来た新しいスポーツ〜

昨年あたりから、ぼちぼち出回ってるみたいです。

三輪車?? インラインスケート??

いえいえポッカールという不思議な乗り物

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201100573" は壊れているため、表示できませんでした。

写真見ただけじゃわかりませんよね〜


この動画を見てみてください

すごいスピードです!!
驚きです!!

元々は、山登りする人たちが、早く下るために使ったようです。

今は立派なスポーツアイテムということ。

グラススキーなんかの感覚で楽しめそうです。

地面に近い分、スピード感があってスリルありそうですね〜(*´▽`*)

ハローキティのコンタクト!?

いやいや〜、ついにこんなもんまででちゃいましたね〜

カラーコンタクトは、やってみたいな〜なんて思ってましたけど、
さすがにこ・・・これはぁ(^_^;)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200140344" は壊れているため、表示できませんでした。

ねっ!
キティちゃんです〜〜〜〜〜♪

興味もたれたかたは、こちらみてみてくださ〜〜〜い♪

オレンジローソン発見!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199494007" は壊れているため、表示できませんでした。

この前、ブックオフに行く途中で発見しました!!

おれんじぃいい?

と、思わず立ち止まっちゃいましたよ

いやあ、はじめてみましたね。
皆さんご存じでした??
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199494008" は壊れているため、表示できませんでした。

最近、コンビニも細分化してきてるなぁとは思ってましたが
はじめてみると、やっぱりびっくりしますね

ちょっと調べてみると

*店舗シリーズ名 : ローソンプラス
*コンセプト   : おなじみのローソンにプラスαの要素が加わった新型店舗

    どんな要素が加わったのか?

1)健康
1.新鮮な野菜、惣菜、日配食品を品揃え
2.シニア向けの介護食品
3.地元商品の品揃え(調味料、乾物、菓子類)

2)楽しさ(コミュニティー)
1.休憩スペースの設置
2.カードゲーム機の設置
3.壮年雑誌(趣味関連の園芸、釣、旅行誌)の品揃えを充実
4.コミニュニケーションボード設置(地域情報の提供)


3)ホスピタリティー

1.安心してお買い物いただけるように、店舗バリアフリー化と通路幅拡大を実施
2.軽量ショッピングカートを導入
3.大型プライスカードを採用
4.生花(切花、仏花)
5.多目的トイレの設置

だそうです^^

・・・だから、一角ではロージンローソンなどと呼ばれることもあるみたいで・・・・

あぁ、ゴメンナサイこんな事書いちゃって・・だけど・・だけどそういうコンセプトでしょ??(^^;)

岩塩ランプ

お友達から岩塩ランプをもらいました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198838722" は壊れているため、表示できませんでした。

あったかそうな灯りでしょ?

このソルト・クリスタル・ランプの暖かい表面に空気中の水の分子が引きつけられ、塩と溶解します。
その溶解液がランプの熱によって蒸発する過程で、マイナス・イオンが発生するんだそうです。

プラスイオンを発生するものが身の回りに増えていく中で、無機質でない灯りがあるのは
心がほっとしますね(*´▽`*)

日暮里〜ひぐれの里〜大吟醸

今度は大吟醸がでましたよ!
以前ご紹介した日暮里の地酒・・・・日暮里〜ひぐれの里〜

大吟醸ができたというので、早速お試し♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198749826" は壊れているため、表示できませんでした。

っとその前に、大吟醸ってなに??とおっしゃる方のために
ちょこっと知識を!


酒税法で定められた特定名称酒の内、精米歩合50%以下の白米、米麹、水を原料として製造され、固有の香味 吟醸香 を帯び、色沢が良好なものを「純米大吟醸」と呼ぶ。

瓶のラベルに「純米大吟醸」と書いてある場合は、以上のような条件で製造されたものである。

原料米を50%以上も磨き抜き、吟醸造りで手間暇かけて出来上がった、実に贅沢なお酒。



あのお米の中心の白い部分に限りなく近くまで削ったもので作られたお酒です。
ほんと、磨かれたお味!!ってところでしょうか。

さて、お味はというと・・・・・・・

「あら、美味しい(*´▽`*)」って思わず言っちゃいました
フルーティでほんのり甘いお酒です。
でも、甘口のお酒によくある、べたっとした感じがなくて、後味さっぱり!

これは飲めちゃうよ??? 本数限定なのに?
どうしましょうww

除夜の鐘をつきませんか〜?^^

ここ日暮里は寺町です。
江戸城から見ると、鬼門の方角にあたるので、お寺がいっぱい建てられたようですね。

ですので、ほんとにたくさんのお寺があります。
夕方になると、ゴォオオオオンという鐘の音で、「あぁ、6時だな」なんて風情があるでしょ?(*´▽`*)

その中で、「養福寺」さんでは、除夜の鐘がつくことができるんです!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198044717" は壊れているため、表示できませんでした。

到着順で、何人かで一緒になって鐘をつくので、割合大勢の方が参加できるようです。
是非、みなさんも行く年来る年、諸行無常の鐘の音にひたってみませんか?

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198044718" は壊れているため、表示できませんでした。

イルミネーション♪

クリスマスの季節になると、いつもすごいな〜って思うあのお家のイルミネーション。

よくテレビとかで見かけるけど、ついに近所で見つけました!!
(ちなみに、よくテレビに出てくるゴージャスなイルミネーションは400万以上もかかるそうですね!! 驚きです)


すごく綺麗でした〜〜(*´▽`*)

思わず車をとめて、写真をとってると、その間にも2,3人ちらほらと写真を撮っていく人、車から降りて同じように撮る人。
やっぱりイルミネーションって、わくわくしますね!

今年はどれだけ、あと見つけられるかしら^^

いちょうが綺麗♪

車を走らせてると、いちょうがとっても目立ちますね〜
黄色が鮮やかでとっても綺麗です(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1197630421" は壊れているため、表示できませんでした。

神宮外苑では、先週までいちょう祭りをやっていたようで、名残がありました。
来年はのぞいてみよっかな〜〜〜♪

増上寺の近くも紅葉がきれいでした。
ちょっとシャッターチャンス遅れちゃったんですけど、大きな門の向こうに見える東京タワーも
いい感じでしたよ。
のんびり、お散歩してみたいですね。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1197630420" は壊れているため、表示できませんでした。

ミシュランガイド東京

発売されてから、ちょっとたちますが、ついにでましたねー ミシュランガイド東京

いつも、アマゾンで購入することが多いので、取り寄せようと思ったら、すでに3〜5週間の入荷待ち。
実物にお目にかかれないのが残念ですが、そこは今の便利な世の中。

ぐぐってみることにしました。

やっぱり、ちゃんとありますね〜(*´▽`*)
お店の詳細、評価、口コミ情報など、ばっちりです!

こんな情報を元に、銀座のミシュラン★つきレストランの地図を作ってみました。
食べ歩き? 食べ比べ?  もいいですね♪

ちなみに、ミシュラン以外にもザガットサーベイというレストランガイドもでています。

この2つの違いは、ミシュランが欧米人3人、日本人2人の調査に対して、ザガットは一般消費者4000人ほどのアンケート調査になっています。

選ばれたお店も、ずいぶんと違うようで、読者の評価もまちまちですね。

やはり、判断基準が一緒でないアンケート投票だと、お店の評価が均一にならないので、意味のない統計になっている。。。との辛口批判もあったり。

でも、面白いな。と思ったのは、ザガットの方に評価があがっている中で、焼肉店が多くあったのに、ミシュランの方には1点もなかったらしいです。

日常生活になじんだ食生活の中での★付きのお店。
いいんじゃないかな〜^^

ゼンリン携帯向けクリスマススポットサービス

ゼンリンが、クリスマスイルミネーションのスポット情報を携帯で配信しているそうです。

全国250カ所のスポットを紹介。
名称や期間、例年の人手、問い合わせ先、イベント内容。アクセス方法などがのせられている。
12月下旬までの期間限定サービスです(*´▽`*)

 *  iモード:iメニュー→メニュー/検索→交通/地図/旅行→地図/ナビゲーション→ゼンリン地図+ナビ
 * EZweb:au one→カテゴリ検索→地図・交通・旅行→地図→ゼンリンいつもナビ
 * Yahoo!ケータイ:メニューリスト→交通/グルメ/旅行→地図→ゼンリンいつもナビ

ちょっと見てみましたけど、割と穴場的なものもあって、いいですね。
イルミは見たいけど、人混みはちょっと・・・と敬遠してる方にはオススメかも♪

DSもって旅にでよ♪京都

JTB西日本から、DSソフトDSもって旅にでよ♪京都

が来年2月に発売されるそうです。
京都の約400箇所を写真とオリジナルガイドで案内するというもの。
地図機能も充実していて、距離計算や、お気に入りスポット登録などができるほか、
スケジュール機能なども搭載。

京都にまつわる話や、ミニゲームなど盛りだくさんの模様。

地図に関しては、ゼンリンが提供していて、このためにアイコンや地図表記を京都らしくしたという話。

同じような旅ガイドものでは、DSソフト地球の歩き方DSフランス がある。

その名も ひぐれの里〜日暮里〜

日暮里ブランドのお酒ができました。

七人の酒屋さんが集まって、3年近くも前から構想。
蔵元、ネーミング、ラベル、デザイン、価格などを決め、発売に至りました。
メディアにも紹介されました!
勢いがついてますねぇ(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195697268" は壊れているため、表示できませんでした。




▼ まだまだつづく〜!

BU☆TA☆MAN

友達が長崎のジャスコで購入したらしい。

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*´▽`*)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1195210207" は壊れているため、表示できませんでした。

中身は餃子の具と、ピザの2種類らしい。
う〜〜〜〜ん。欲しい!
お値段も98円ですって。。

ぐぐってみたけど、なかなか見つからない。
近くで売ってるところないかな〜〜
欲しいな〜w

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog