忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「お!っと発見♪」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホテルニューオータニ 意外な技術が? スピンオフの活用♪

ホテルニューオータニに回転するダイニングレストラン

360度回転するこのレストランは、テーブルの上のコップの水を揺らすことなく回っているそうです。
すごいですよねー!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212274862" は壊れているため、表示できませんでした。

で、その技術はなんと、あの戦艦大和の技術が使われているというじゃあありませんか。
砲台の回転部分の技術を使っているそうです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212274863" は壊れているため、表示できませんでした。

こういう防衛技術を民生に利用することをスピンオフというそうです。

国家予算で高い水準の技術を磨いているので、それを便利に使わない手はないですよね(*´▽`*)

今では携帯にまで機能がついていたり、カーナビゲーションに使われているGPSも、アメリカの国防省がが管理している衛星を使用しているのです。

これからも、どんどん頑張って、便利にしてもらいたいものです(^^)/
PR

またまたジェネレータ【MagMyPic】あなたの写真が表紙を飾る!

いやぁ、楽しいですね〜(*´▽`*)

世の中、いろんなものが出回ってますねー

今日は有名雑誌の表紙に自分がのっちゃう?

みたいなものをご紹介♪

さっそくうちの次男坊、シヴァくんに登場してもらいましょ〜!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212116965" は壊れているため、表示できませんでした。

ねっ!せくすぅい〜でしょ〜〜〜♪


MagMyPic

うわさの丼って???

ウォーカープラス通信

を読んでたら、なんか「丼」の話題が!

私もどんぶり好き〜〜〜(*´▽`*)

と思って見てたら、海鮮丼が多いのね〜。
私、お魚嫌いなもので・・・・ついテンション下がり気味になってしまいましたw

おし!
なんか面白そうなはないかと、ちょっとぐぐってみました。

そしたら、なんと( ̄□ ̄; !! 

マクドナル丼

なる記事が!
ひえ〜〜〜〜ww
ハンバーガーのっけた丼なんですが、食べたくない〜〜w

で、よく見たら2004年の記事なんですねー
全然知らなかったですよぉ

あと、丼の専門店(?)で言えば、「若狭屋」というのがあります。
300種類もの丼があるんですってー
秋葉にも、今年オープンしたみたいですよ♪

自分で作るなら、

ハンバーグと目玉焼きをのせた「ロコモコ丼」
とか
挽肉をコチュジャンで炒めたものと、スクランブルエッグとかトマトとかをのせた「コリアン丼」

挽肉をタコミックスで炒めたものと、野菜をたっぷりのせて「タコライス丼」

なんかをよく食べますね〜♪

あら・・・・全部挽肉料理になっちゃってるヽ( ´ー`)ノ




駅猫 You Tube

またまた可愛いの発見!(*´▽`*)

にゃんこ好きの私にとってはたまらない一品でした♪


駅猫

にゃんこもいいけど、この素朴な駅も見応えがありましたね。

駅の改札・・・・・意味ないんじゃ????って感じですよ〜〜〜
改札の扉がないので、みんな通れちゃってるし♪

タタ自動車 インド人もびっくり! 28万円の乗用車

全く知らなかったんですけど、

インドの自動車メーカー タタ・モーターズ

商用車では結構メジャーらしいのですが、ついこの3月にランドローバーと、ジャガーを買収したそうです。

その上、今回nanoという車種を発表して、それがなんと! 28万円だという( ̄□ ̄; !! 

知らないことだらけで、ほんとびっくりしちゃいました。

そんなに安価で売ってくれるなら、バイク感覚ですよね。
排気量は600ちょっとなのに、5人乗りという、これまた驚きの設定。

怖くて高速走行はできなさそうだけど、是非乗ってみたい一品です(*´▽`*)

振袖さん 浅草の華♪ 夜桜をともに。

「京に舞妓はん、浅草は振袖さん」

をキャッチフレーズに浅草おかみさん会が主だって企画したものだそうです。

舞妓さんと同じように、お座敷で唄や踊りを披露したり、各種イベントや、写真などのモデルもやってたりする。

浅草を華やかに彩るお仕事ですね(*´▽`*)

今は、隅田川を下るお花見船でも会えるようですよ。
桜を眺めながら
江戸情緒あふれる、浅草体験をしてみてはいかがですか?


詳しくは、こちらまで^^

北海道発 〜じゃがポックル〜

地域限定物の商品!

いろいろありますよね〜♪

今日ご紹介するのは、北海道に行った友人がお土産に買ってきてくれたもの。

じゃ〜〜〜ん!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206456407" は壊れているため、表示できませんでした。

じゃがいものスナック菓子です!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206456375" は壊れているため、表示できませんでした。

見た目はまったくフライドポテト!

食べてみたら、さっくさくですよ〜〜♪

スナック菓子にありがちな、油でぎとぎとーって感じがなくて

ほんのりバターの風味がして、

んまぁい(*´▽`*)

結構売れてるらしくて、なかなか生産が追いつかず、買えない状況もあるみたいです。

是非是非、食べてみてください


チンドンコンクール♪

最近、日暮里の駅近くのパチンコやさんが、チンドン屋さんで宣伝をしています。

めずらしいな〜〜〜って思ってたら、この前、近所を宣伝しながら歩いてました♪

なんとなく、楽しくなってウキウキしてきますね〜(*´▽`*)

そしたら、なんと
チンドンコンクール
なるものがあるっていうじゃあないですか。

商店街の活性化。という目的で愛知ではチンドン祭なるものが開かれてるみたいです。

もっと身近でも、こういうのがあってもいいですね♪

やっぱり商店街は賑やかじゃなくっちゃぁ!

エノシマトレジャー 〜江ノ島宝探しの旅♪

江ノ島で宝探しだって!!( ̄□ ̄; !! 

知らなかったなぁ〜 もう3年もやってるということ。

エノシマトレジャー

なんか楽しそうじゃない?
ただ、ウォークラリーってよりも遊び心たっぷりで、
誘われちゃうよね(*´▽`*)

まずはwebや現地でこ〜んなチラシをゲットすること

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206059426" は壊れているため、表示できませんでした。

裏に宝探しの地図やヒントが書かれています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206059425" は壊れているため、表示できませんでした。

そろそろ桜の時期だし。。。3月末までみたいだから
お天気良いときにでも、のんびりお散歩もいいかもですね!

新東京タワー ネーミングの投票はじまるよ〜♪

今度墨田区にできる新しい東京タワー!

いよいよネーミングの投票がはじまります。

サイトにいってみたんだけど、ものすご〜〜〜く重たい(´・ω・`)

だけど、どんな名前になるのかは、とっても楽しみ♪

 

ライジング・イースト

新東京タワー

ユニバーサルデザイン

お気に入りに登録させていただいてるブロガーのかぶんさん
の記事に、シャンプーとリンスのボトルの違い。というのがありました。

シャンプーのポンプの上には、わかりやすいように、ポチポチと、突起があるんですね
それで、リンスとの区別がつけられる。。。と。

へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!でした。

そして、それがユニバーサルデザインである。と

お〜。こんな所にも、浸透してるんだーと嬉しくなっちゃいました。

数年前に、地下鉄の路線図でユニバーサルデザインを使った色覚バリアフリーコンテストというコンテストがありました。

その時に初めてユニバーサルデザインなるものの存在を知ったのですが、こういう身近なもので普及しているとは今まで考えもしなかったので、今回はちょっと調べてみました♪

まずは定規!

この斜めのメモリがポイントだそうです!
小さいメモリでも見やすい工夫がされてます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1205332698" は壊れているため、表示できませんでした。

片方の持ち手がオープンになってるはさみ!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1205332697" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、めくりやすいようなノート

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1205332696" は壊れているため、表示できませんでした。


文具ばっかりでしたけど、もっと探せばいろいろあるんでしょうね〜

自分でもアイディアがだせそう!ってとこが、親しみやすい〜(*´▽`*)

ちず窓・・・というのを使ってみる

さっき見つけた、マップのサイト。

グーグルとかヤフーマップとかいろいろあるけど、ここのはブログに簡単に貼り付けられるという。

見た目も結構わかりやすいし・・・・便利かも。

ということで、谷中銀座にある cafe torso というお店を紹介したいと思います。

左下の緑の箱が千駄木の駅なんだけど、ちょっとずらすことができなかったので、
今日はとりあえず、このまま^^

ま、地図をクリックすると、本サイトに飛ぶので、いいかぁ。。


うん。結構いいね〜(*´▽`*)

このお店、すっごい裏道で全くわかりづらいところにあるんだけど
小洒落たフレンチのお店です。


cafe torso

千円札の富士山♪

先日、知人から富士山の写真をもらいました♪

それが、これ(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204637450" は壊れているため、表示できませんでした。

今年の初日の出だそうです。

きれいね〜って思ってたら

「これって千円札の裏の富士山と同じ図柄なんだよ!」



お??

確かに、千円札の裏に富士山はありますが、今まで
どこからの景色なんだろう?とか考えたことなかったですね〜
ほんと、素通りでしたw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204637361" は壊れているため、表示できませんでした。

千円札を見てみたら、確かに一緒です♪

本栖湖からの風景だそうで
お札を広げて、実際の景色と見比べてる知人の姿が目に浮かぶようです。
私もちょっぴり、そんなウキウキ気分をお裾分けしてもらいました^^

こういう発見の旅も楽しいですね!
私ものんびりと行ってみたぁい〜〜〜〜(*´▽`*)


元々は、写真家 岡田紅陽さんの写真をデザインしたものらしいです。


とっても詳しくここに書いてありました!

ねこきゅうマウスパッド

かわいいの見つけました〜(*´▽`*)

ぷにぷに〜〜♪
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204291266" は壊れているため、表示できませんでした。
ねこきゅうがリストレストになる、マウスパッドです。

いいですね(*´▽`*)

でも、もっと気に入っちゃったのがこれ!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1204291267" は壊れているため、表示できませんでした。

楊枝入れ〜♪
ねこが楊枝を持ち上げてくれるんです。
これは楽しい^^

くわしくはこちらまで〜

湯島 〜坂道〜

湯島天神の近くに、こ〜んな階段見つけました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203850732" は壊れているため、表示できませんでした。

と〜っても急な階段です。
思わずのぼるのをためらいましたが、ここは、いかんでは!!

ということで

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203850733" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな急勾配です。
結構息があがっちゃいましたけど(^_^;)

なんとかのぼって、振り返ったら

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1203850735" は壊れているため、表示できませんでした。

やっぱり急でした^^

毎日通ったら、足腰鍛えられそうです〜♪

その後、近所の本屋さんに行ったら、都内の階段道
みたいな書籍がおいてありました。

見る人は、見てるんですね〜(*´▽`*)

私も、この階段登らなければ、きっと本屋さんでも、目に入らなかった書籍だと思います。

知らないでいると、素通りしてる情報って多いんだな〜って
変なところで感心してたりしてw

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog