忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.10 「パソコン選びの新基準!?」 ≫ [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコン選びの新基準!?

え?なによなによ〜。新基準ってどんなの〜?
ってデジモノ好きの私にとって、こういうタイトルは格好の餌ですねぇ。

私も今までノートは、Let's note vaio  FMV といろいろ持ってきましたが、最近はLavieに落ち着いています。
決め手は・・・・価格と使用目的のマッチングといったところでしょうか。(意味不明かしら?w)

で、新基準の主流は、A4ノート向けということらしいですね。
まぁ、確かに、モバイルならPDAがあるので、ノートはできるだけ、内容の充実したのがいいのかもしれません。

キーワードとしては

*デュアルコアCPU
*メモリは2Gが理想
*液晶はワイドに限る
*カラーを重視したデザイン
*vistaならビジネス版を
*USB端子とスロットの数
*オフィス2007搭載
*スピーカーにこだわり? サブウーファー搭載機種も

と、こう書いてると、普通だな〜〜〜って感想。

私的には、A4ノートは重たいので、絶対に持ち歩かない!
ということで、スピーカーはBOSEのM-2を使ってるから、低音ばっちり!
www.bose.co.jp/jp_jp

テレビチューナーもいらないしね。

気になるのは、「ブルーレイ」
まだまだ標準搭載は先みたいだけど、楽しみの一つです
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ iPod用スピーカー |PageTop| 山桝酒店 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog