忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.177 「いよいよ今日だね。副都心線開通 6/14」 ≫ [183] [182] [181] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ今日だね。副都心線開通 6/14

池袋から渋谷まで、山手線を沿うように開通する副都心線。

渋滞緩和や、経済効果など、様々なメリットが考えられていますね。

渋滞緩和って、具体的にはどういうこと?
って思ったら、都内の駐車場の空き状況は、休日ともなれば、
どこもいっぱい!

今までのJRの最寄り駅からでは10分くらい歩くことになるし、
駐車場は混み混みだし。ということで車が溢れちゃうってわけ。

副都心線のそれぞれの駅は、結構特色があるので
目的を持って電車に乗れるので、便利みたいですね。

しかも4年後には神奈川の方にまでつながるので、
西から東への大動脈となります。
すごいですね〜(*´▽`*)


 副都心線

※地図をクリックしていただくと、サイトにジャンプします
PR

●Thanks Comments

無題

副都心線の開通ですね、今日は。
こっちに来て、まだ地下鉄網やJR,私鉄の路線が分かりません(笑)
そして、当然ながら副都心線のメリットも。
でも、すごいこと・・なんでしょうね。

From 【かぶん】2008.06.14 11:00編集

無題

かぶんさん、こんにちは♪

ほんと、地下鉄の路線、ごちゃごちゃですものねー
私も乗り換えとか、把握できてませんもの!w

副都心線も、利用する人にとっては便利なんでしょうけど
私はあまり接点がないので、便利になるという実感はありません(*´▽`*)
ただ、渋滞緩和というのは、大きな魅力かな。とは思っています♪

From 【ゆーり2008.06.15 11:31編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 西日暮里 〜FLAT〜 |PageTop| どたばたにゃんず 〜修司くんの日光浴〜 ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog