忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浅草 〜三社祭だよ!〜

お祭りの季節がやってきましたね〜♪

今日から3日間、浅草の三社祭です。

今年は、去年トラブルがあったらしく、最終日の宮出しは行われないそうですが
代わりのイベントを何かやってくれるらしいです(*´▽`*)

ただでさえ、見所満載な浅草を、賑やかなお祭り気分で
歩いてみませんか〜(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1210928529" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

西日暮里 事故です! けん蔵が!

一昨日ですか、この前ご紹介した けん蔵に車がつっこんじゃったみたいです!

え??( ̄□ ̄; !! 

あそこは、歩道があるし、ガードレールも・・・・車がつっこむなんて、あるの?

なんて思いながら、昨日見に行ってみました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1210822564" は壊れているため、表示できませんでした。

結構派手に壊れたみたいです。
ベニヤですっかり覆われちゃってますねー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1210822563" は壊れているため、表示できませんでした。

それにしても、この縁石があるし、街路樹は無事だし
でも、ガードレールは壊れちゃってるなぁ・・・・不思議な感じ

どんなつっこみかたをしたのかしら。

軽傷者ばかりだったようで、ちょっとほっとしました。

事故後の写真はここで見つけましたけど、まったくどうしてこんなことに(´・ω・`)

駅猫 You Tube

またまた可愛いの発見!(*´▽`*)

にゃんこ好きの私にとってはたまらない一品でした♪


駅猫

にゃんこもいいけど、この素朴な駅も見応えがありましたね。

駅の改札・・・・・意味ないんじゃ????って感じですよ〜〜〜
改札の扉がないので、みんな通れちゃってるし♪

非常口のデザインって

なんか、ふっと気になったあの、「EXIT」のデザイン

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1210672163" は壊れているため、表示できませんでした。

よくできてますよね〜〜(*´▽`*)

で、誰がデザインしたんだろ〜って思ったら

多摩美術大学デザイン学科 教授 太田幸夫 氏 らを中心とした方々だそうです。

詳しくはこちら


まだ、できてから20年くらいの新しいものだそうです。

なんか、ず〜〜〜〜っと昔からあるような気がしちゃうくらい、馴染んでいますよね!

名古屋 イタリア村自己破産(´・ω・`)

なんだかねぇ・・・テーマパーク好きの私にとって、こういうニュースはとっても淋しいものがあります。

名古屋港イタリア村

5/7で閉鎖されたようです。MSNニュース)

今まで閉鎖になったテーマパークといえば

古いところで 香川県にあった「レオマワールド」
ここは、昔一回だけ行ったことがあって、あまりにも人が少なくて驚いたことがありました。
なんていっても、宇宙空間を行く。みたいな屋内型ジェットコースターがあったのですが
乗客は私一人!!( ̄□ ̄; !! ・・・・それはそれは、別の意味で怖い思いをしましたっけ・・・

大阪の「さやま遊園」
岐阜の「
恵那峡ランド」
東京「ナムコワンダーエッグ」
小樽「石原プロワールド・西部警察」
神奈川県「ワイルドブルーヨコハマ」
千葉県「行川アイランド」
東京「東京マリン」
山梨「富士ガリバー王国」
長崎「オランダ村」
横浜「横浜ドリームランド」
神奈川県「向丘遊園」

東京北千住に「アメージングスクエア」なるものがあったのをご存じの方はいらっしゃるかしら
ここは、あの「立体迷路」がはやった頃できたものだったのですが、
それを含め、絶叫系のマシンがあったり、暗闇の中を2チームにわかれて、
電子ビームで打ち合うゲームもありましたねー
これ、結構好きだったです(*´▽`*)

サバイバルゲームもはやっていた時期で、数人の友人と郊外の広場に行っては
茂みに隠れたり、背後から襲ったり、今考えれば、すごく恥ずかしいですけど
楽しかったですよ〜〜〜w

ということで、新たなテーマパークができることを期待しつつ、
今あるものが、もっと面白くなってくれることを願います♪







どたばたにゃんず 〜ここまで仲良し〜

今日も食パンが袋ごと階段に転がってました。

はい・・・・犯人は修司です。

今までのにゃんずもやんちゃでしたけど、こんだけ派手なのは初めてです!

そんな修司は相変わらずくぅが大好きで、探してはすりすりしてますが。

今日はくぅがトイレに行ったところ、修司も後を追って一緒に「シーーーッ」

これにはくぅも困ったもんだって感じでしたよ〜〜〜♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209727074" は壊れているため、表示できませんでした。

西日暮里 〜けん蔵〜

ここは、居酒屋さんなんだけど

お料理がとっても美味しいんです。

おだしのしっかりきいた、素材の味をひきだしてるような感じ。

季節感あるメニューなので、いつ行っても楽しめますよ

焼き物もオススメです!

私の一番のお気に入りは 塩ピザかな^^

西日暮里から歩いて1分くらいなので、
途中下車してもいいかもです(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209644612" は壊れているため、表示できませんでした。


けん蔵

谷中〜とんかつ みづま〜

夜店通りと不忍通りを結ぶような小路・・・・・すずらん通り

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545272" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、いわゆる飲み屋街なんです。
スナックや、小料理、いっぱい飲み屋さんなどなど

そんな中に、とんかつのウマウマを食べさせてくれるお店があります!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545273" は壊れているため、表示できませんでした。

とんかつ「みづま」

お肉が柔らかくって、とってもジューシーです。
鳥の唐揚げは、ちょっとピリ辛のニンニクお味噌で召し上がれ(*´▽`*)

もちろん、メンチやコロッケもあつあつです♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209545271" は壊れているため、表示できませんでした。

とんかつ みづま

ゴールデンウィーク 谷中はどんな?

今日はお天気もよくて、とっても気持ちいいですね〜(*´▽`*)

谷中銀座は人がいっぱいでした!

メンチやコロッケを食べながら歩いている人が多いのにびっくり♪

昔、OL時代に、残業後に同期の子と二人で会社近所の美味しいコロッケやさんから1個ずつ買って
食べながら歩くのは恥ずかしいので、裏道に入って、こそこそ食べた事を思い出しましたw

今では食べ歩きというのは市民権を得ましたからね(^o^)

さて、そんな谷中の風景を

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451970" は壊れているため、表示できませんでした。

人が多くて、まっすぐ進めませんが、そんな中でもいろいろ発見がありますよ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451971" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな可愛いピエロ君がいたり

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451972" は壊れているため、表示できませんでした。

お店の軒先には、こんな楽しい看板が下がっています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451969" は壊れているため、表示できませんでした。
これは、夜店通りにあるんだけど

シャッターポイント盛りだくさんですよ!

カメラ持ってる方も多いので、新しい知り合いが増えるかも!

GWは首都圏のホテルで 体験型プランを♪

今年のゴールデンウィークは、平日が間に入って、分散型となっちゃいましたね。
そこで、今回の出足の方向としては、あまり遠くには行けないというもの

そこで、首都圏のホテルも考えました♪

ファミリー向け体験プランなるものが、いろいろでているようですよ。

パレスホテル・・・・サンセットクルーズ
サンルートプラザ東京・・・・親子ヘリコプター教室
ウェスティンホテル・・・・スカイバス東京夜景ツアー
ホテル日航東京・・・・臨海線見学ツアー
マロウドインターナショナルホテル成田・・・・キッズバーテンダー体験
ホテルニューオータニ・・・・親子手作りパン教室

首都圏じゃないですけど、こんなのいいなぁって思ったプラン

京都新阪急ホテル・・・・着物でぶらり京都
リーガロイヤルホテル新居浜・・・・キッズ職業体験教室

長い時間、車に乗って遠くへ行かなくても楽しめる。。。それが一番(*´▽`*)

根津 〜つつじ祭りやってるよ〜♪

根津にある、根津神社で、恒例のつつじ祭りが開催されています。
4月の初旬からやってるんだけど、今が見頃ですね〜


屋台もいっぱいでてましたよ!
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209394275" は壊れているため、表示できませんでした。

この連休に是非、いっぱいのつつじと、美味しい物を食べにきてくださいな(*´▽`*)
つつじ祭り

どたばたにゃんず 〜仲良し〜

久しぶりのにゃんずネタです♪

やんちゃ盛りまっただ中の修司くん。
食欲旺盛です!

何かとキッチンで食物を漁ってるんです。
つい先日も、洗い物でいっぱいの流しの中に、こっそり埋もれてました( ̄□ ̄; !! 
きちんと片づけてないと危ないです。。

そして、まだまだ甘えん坊で、くぅの姿が見えないと、にゃぁにゃぁ鳴いて探しています。

今日はそんな二匹のツーショットを(*´▽`*)

まずはおすましでハイ!ポーズ
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209336969" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと下ぶくれの修司ですw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209336971" は壊れているため、表示できませんでした。

べたーーーーっ!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209336972" は壊れているため、表示できませんでした。

幸せそうでしょ♪
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209336970" は壊れているため、表示できませんでした。

ほんと、仲良しなんです。

見てると私も、ほんわか幸せ気分(*´▽`*)

KAMONジェネレーター 自分の家紋ができちゃう??

数多く、何とかメーカーなるものがある中で、

ちょっと面白い物を発見。

綾鷹KAMONジェネレーター

名前と誕生日を入力すると、オリジナルの家紋がでてきます(*´▽`*)

自分の!っていうの、ワクワクしません?

私のは、こんなのができあがりました!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209164282" は壊れているため、表示できませんでした。

種類も結構あるようですよ!

タタ自動車 インド人もびっくり! 28万円の乗用車

全く知らなかったんですけど、

インドの自動車メーカー タタ・モーターズ

商用車では結構メジャーらしいのですが、ついこの3月にランドローバーと、ジャガーを買収したそうです。

その上、今回nanoという車種を発表して、それがなんと! 28万円だという( ̄□ ̄; !! 

知らないことだらけで、ほんとびっくりしちゃいました。

そんなに安価で売ってくれるなら、バイク感覚ですよね。
排気量は600ちょっとなのに、5人乗りという、これまた驚きの設定。

怖くて高速走行はできなさそうだけど、是非乗ってみたい一品です(*´▽`*)

聖火リレー いよいよ長野へ

4/26(土)、巷を騒がせている聖火が、日本に上陸しますね〜

どんな風になっちゃうのか、心配です(´・ω・`)

元はといえば、ヒトラーがはじめたイベント。
そんなに継承するのが大事なのかしらん?
なんて考えてしまうほど

日本にも、在日中学留学生が2000人長野に集結。だとか
在日チベット人の抗議でもだとか
報道陣の来日だとかで、混乱が予想されているようです。

地元の人も心配だよね。

平和の祭典のはずが、なんでこんなことになっちゃったのかしらヽ( ´ー`)ノ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog