忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコだね! SIGGボトル 

ブームって言い方もなんですが、エコに対しての関心度が高くなってますよね!

テレビを見ても、雑誌を見ても、エコをみんなで提唱しています。

私は何をやってる??

・・・・・はい。ほとんど何も (´・ω・`)

*シャワーはだしっぱなし
*エコバッグは持ってるけど、持ち歩いてないし
*電気はつけっぱなし
*テーブルが汚れてもティッシュを使っちゃうし
*電車よりも車派だし

ほんと、なんにもしてません (´・ω・`)

気負ってもなんなんで・・・
まずはできることから!

私、いつでも飲み物持参なものですから、
ペットボトルの削減をしてみようかな〜

そこで!

SIGGボトルの登場です♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213378583" は壊れているため、表示できませんでした。

もともとは、山歩きの方のためのアルミボトルです
匂いや汚れがつきにくくなってるみたいです。

とっても可愛いものや、保温保冷ができるタイプもあります。
容量もさまざま!

写真の左のキャップは、そのまま飲めるタイプ
右は、カラピナが通せるようになってる蓋のタイプ

使い勝手によってわけてます!






PR

西日暮里 〜FLAT〜

最近、やたらとカレーのお店が目につきます!

着実に増えてますよね(*´▽`*)

西日暮里の駅前にも、カレーの専門店ができました。
なかなかシンプルで素敵なお店構えなんです。



道路に面しているところが、全面ガラス張りなので
お店が丸見え(>_<)
なかなか入る勇気がありませんでしたw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213377063" は壊れているため、表示できませんでした。

そしたら、チラシとかで、少し隠れるようになってました。

お店に入ってみると、カウンター6席、4人がけのボックス席2つと
こじんまりとしています。

チキンカレーを注文してみました!(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213377064" は壊れているため、表示できませんでした。

味は普通!w
チキンが味がないのが、ちょっと不満〜
サラダはおいしかったですよ!
FLAT

いよいよ今日だね。副都心線開通 6/14

池袋から渋谷まで、山手線を沿うように開通する副都心線。

渋滞緩和や、経済効果など、様々なメリットが考えられていますね。

渋滞緩和って、具体的にはどういうこと?
って思ったら、都内の駐車場の空き状況は、休日ともなれば、
どこもいっぱい!

今までのJRの最寄り駅からでは10分くらい歩くことになるし、
駐車場は混み混みだし。ということで車が溢れちゃうってわけ。

副都心線のそれぞれの駅は、結構特色があるので
目的を持って電車に乗れるので、便利みたいですね。

しかも4年後には神奈川の方にまでつながるので、
西から東への大動脈となります。
すごいですね〜(*´▽`*)


 副都心線

※地図をクリックしていただくと、サイトにジャンプします

どたばたにゃんず 〜修司くんの日光浴〜

それは、ある昼下がりのことでした・・・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213180483" は壊れているため、表示できませんでした。

なんか、どことなく、おっさんくさい雰囲気を漂わせてる
にゃんこ一匹・・・

ちょっとのぞきこんでみたら、
まぁ、くつろいでいること(*´▽`*)

外の緑と、ほんわか入ってくるお日様の光で、修司がのほほ〜〜んと
してます

まったく、なんて格好してるんだろw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213180482" は壊れているため、表示できませんでした。

西日暮里ブルース 〜武藤書店〜

皆さんは、こぉんな漫画があるのをご存じでしょうか?

ほとんど知られてないんじゃないかな〜って思いますが、
静かに・・・静かに浸透しつつあるみたいです(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213179670" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらは、谷中銀座入口近くにある本屋さん! 武藤書店さんです♪
私もほとんど、日参させてもらってるんじゃないかしらw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213179669" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、これが西日暮里ブルース

武藤書店さんに、作者ご自身が出向かれ、おいていったそうです♪

微妙に面白い作品ですので、見かけられたら、手にとってみてください!

TOKYO The Greatest Travel Tips

いろんなガイドブックが本屋さんを並んでいますが、
今日は、ちょびっと目新しいものをご紹介♪

JTBさんから出されている英語と日本語両方のっている東京のガイドブックです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213074519" は壊れているため、表示できませんでした。

旅行会社なので、リサーチばっちりな情報ってどんなだろう〜
って、興味津々(*´▽`*)

まずはエリア!

浅草・秋葉原・六本木・新宿・原宿・渋谷・銀座・築地・上野・谷中
そして高尾山

へ〜。

谷中も入ってる〜♪

まぁ、時代の流れもくんでいて、面白いなぁって思いました
王道って感じのエリアですね。

もうちょっとマニアックな部分があっても面白いかも!

江戸情緒にふれる場所巡りとかね。
由来とか、歴史とかを紹介しながらの旅ガイドも楽しそう

自分で旅行する時もそうなんだけど、
訪れる場所の歴史や、物語を知ってると知らないじゃ、
旅の醍醐味を味わえないで終わっちゃいますからねー

せっかく訪ねてくれるんだったら、いろんな角度で楽しんでもらいたいですよね(*´▽`*)

安いよ安いよ! 谷中 99イチバ

谷中の夕焼けだんだんの下にある、生活コンビニ 99イチバ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213073362" は壊れているため、表示できませんでした。

ここで見つけちゃった、超お買い得商品です

あり得ないですよ〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ
Yシャツ99円って・・・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213073361" は壊れているため、表示できませんでした。

はじめてのともだちに絵をつけた

こういうのって・・・弱いんですよぉ(´・ω・`)

どたばたにゃんず  〜雷ですよー

外はすごい雨ですね〜

ちょっと時期がずれていれば、「梅雨明けか?」って喜んじゃうところなんですがw

さすがにこの嵐では、うちのにゃんずも外に行きたいって言わず、家でおとなしくしてます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213005872" は壊れているため、表示できませんでした。

シヴァはふてくされてますが・・・w

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213005871" は壊れているため、表示できませんでした。

茶とらと、雉とらの2つのコンビ・・・
これから、大運動会になりそうだなぁ(*´▽`*)

料理のレシピなら COOKPAD

一日3食、365日!

今日のご飯何がいいかな〜〜〜

って、いったいどんだけ考えてることやら!

で、食いしん坊の私としては、いっつも「美味しい物が食べたぁああい」と
叫んでいます。

で、周りの友達やらネットの仲間が、レシピならクックパッドよというので、早速参照!

美味しい物、見つかるかなぁ(*´▽`*)

日本で一番古いメリーゴーランド♪

こども時代は、誰でも乗ったことがあるんじゃないかしら?
遊園地にある、「メリーゴーランド」

本来の名前は merry-go-around

楽しく回れ♪ 

・・まぁ、そのままですがw

日本最古のメリーゴーランドが、としまえんにあるようです。
1907年に製造されたというから、100年ですね! 驚きです(*´▽`*)

としまえん

地図でみていただくように、としまえんは、「豊島区」にはありません!
練馬城の跡地に建てられた遊園地なのです。
城主だった豊島氏の名前をつけたようです。

小振りな遊園地ながら、プールあり、花火あり、お化け屋敷も結構怖いって有名でしたし、
アフリカ館(現在はトイザらスになっているようですが)なんて一風変わったアトラクションもあったりで、楽しめる場所だったのですが、
最近は、経営が難しかったらしく、一時は平日は休園なんて噂もちらほらありました。

実際は、火・水が休園日で、あとはやっているようですね。

バーデゾーンの「庭の湯」ができたり、4Dアトラクションができたり
地味に頑張っているようです。

のんびり、平日散歩でもいかがですか〜♪

KYプログラム搭載 ペコッぱ!

いろんなものがでますね〜(*´▽`*)

KYプログラムだって!w

空気読めないプログラムを搭載して、

話に「うんうん」ってあいづちを売ってくれる葉っぱちゃんが9月末に発売されるようですよー

その名もペコッぱ

以前、ダンシングフラワーなる、音に反応して動くおもちゃがありましたが、
そんな感じですね。

それにしても、TOYにうなずいてもらわなきゃいけないくらい、KYなのかしらん?w


シャネル モバイルアート

なんか、斬新なアート展を代々木でやっているようですね〜

私も行きたかったんですけど、すでに空きなし!!

期間は5/31〜7/4
MP3プレーヤーを聞きながら建物を巡回していく、建築と、現代アート、そして音。
この3つを体感する不思議空間らしい

癒されそうだわぁ(*´▽`*)

モバイルアート

タスポつきの自動販売機

ぷぷぷ・・(^m^)

もう、ほんと失笑って感じですよ。

未成年者にたばこを購入させないためのTASPO

それを自動販売機にぶら下げて設置してある業者がいるとのこと。
引き上げ命令にも「法律には違反していない」と、撤去を拒んでいるらしい。

なんのこっちゃ・・・・

しかも、タスポには、顔写真をつけるようになってるんですが

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212533194" は壊れているため、表示できませんでした。

自販機では、顔写真は必要ないみたいですね。。。
ということは、カードを持ってれば誰でも買えるってこと・・・・

そうなんだぁ(´・ω・`)

意味ないんだね・・・・・

・・・・ふ〜〜〜ん


町屋 〜松の実〜

決して立地がいいとは言えない、千代田線町屋駅と京成の新三河島の中間くらいにある、居酒屋さん

「松の実」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371731" は壊れているため、表示できませんでした。

ここがまたいいんだ!(*´▽`*)

隠れ家的な存在で、ジモティに愛されています♪

味は上品で、薄味ですね。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371730" は壊れているため、表示できませんでした。

季節のメニューもいっぱいあって、新鮮な魚貝も楽しめます。

焼き物もいいですよー!
是非 つくね を塩で召し上がれ〜(*´▽`*)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371729
おにぎりも、焼きおにぎりもGOOD!
ほんと、んまいです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212371728" は壊れているため、表示できませんでした。

マスターも奥さんも、とっても感じのいい方なので、お気軽に話しかけてみてくださいw


松の実

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog