忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


したまちょいす♪

会社のホームページに下町からの情報発信として、したまちょいすなるページをこつこつとアップしてます。

下町を歩いていて見つけた、あれこれ。
その7月にご紹介した分をマップに分布してみました♪

これからもどんどんと増やしていきます(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218232635" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

御茶ノ水 ヴァンデグラス 雷の日の嬉しいサービス

最近、不安定なお天気が続いてますね。
雷もすごいし。
ゲリラ豪雨なんていう言葉も生まれてるくらい。
被害も大きいので心配も多いのですが・・・・

そんな中で、ちょっぴり嬉しいお知らせを発(*´▽`*)

御茶ノ水にあるヴァンデグラスでは、雷の日ワイン1本サービスしてくれるらしいです。

雷は怖いけど、お出かけする気持ちになるかも??w

ヴァンデグラス

谷中 指人形のお店 笑吉

一口に「指人形」って言っても、まぁ、それはいろいろあるわけで。

ここ、笑吉の指人形は、ほんと芸術だねぇ(*´▽`*)

なんか、話し言葉もべらんめぇ調になってしまう感じ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035104" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと路地を曲がった奥にお店はあります。
入り口のところに、こんな看板が目印になってます

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035177" は壊れているため、表示できませんでした。

ほら、表情が生き生きとしているでしょ
写真などから、作り起こしてくれるみたいです。
外国人の方のもありましたよ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035176" は壊れているため、表示できませんでした。

よく似ているしw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218035175" は壊れているため、表示できませんでした。

なんてったって、楽しそうだし、思わずにま〜〜〜って笑顔になっちゃいますよ
絶対、家にあったら話しかけてますもの^^

ほんと、素晴らしいです。
私も欲しいと思ったんだけど、5〜6年先まで注文がいっぱいだそうですヽ( ´ー`)ノ

残念!!

笑吉

私がジュースになると、どんな味?(*´▽`*)

久々のジェネレータネタです♪

自分をジュースにたとえると、どんな配分になるのか??

ちょっと気になるかも(*´▽`*)

ということでやってみました。

ジェネレータ あなたのジュースは?


結果はこれ^^

電気を消したかどうか気になることがたまにあり、
小学生の時の初恋相手が未だに夢に出てきて、
さわやかさとたくましさをあわせ持った、
そんなあなたのためのジュースです。

だって!
う〜〜ん。乙女だぁ♪


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217940690" は壊れているため、表示できませんでした。

天空に近いコミックカフェ 日本一高いところにある!?

東京ベイ幕張の48Fという、素晴らしいロケーションのところにコミックカフェがあります。

アプレシオ


地上を見下ろしながらのんびりと漫画を読む・・・・

なんて至福なんでしょう(*´▽`*)

行ってみたい行ってみたい行ってみたい〜〜〜

アプレシオ

日本舞踊 藤川流 踊りのお話

先日、ご縁がありまして、藤川流の公演にお邪魔してきました♪

日本舞踊というと、一種独特の世界のように感じられますが、
歌舞伎よりもぐ〜〜んと親しみやすく、わかりやすいんじゃないかと思います。

この藤川流の家元は20歳という若さらしく、元気溢れる、リズム感のある
踊りでした。

父上である宗家との「連獅子」の演目。
見事でしたね〜〜〜(*´▽`*)

親獅子に果敢に挑む雄々しさと、親に寄り添うように足拍子をあわせる心遣いが
情愛というものを表現できていたのではないかと思います。

日本舞踊に興味のないかたでも、充分楽しめる踊りではなかったでしょうか。

行ってみる価値ありますよ!

下の写真は、私の気に入った踊り「外記猿(げきざる)」のワンショットです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217936224" は壊れているため、表示できませんでした。

谷中 円朝まつり 8/10

円朝の命日が8/11ということから、毎年法要が行われていたのですが、ファン感謝祭的な催しに変わっていったようです。

主催は落語協会

場所は谷中三崎の全生庵


芸人屋台などが多数でたり、パフォーマンスがあったりと
賑わうようです。
10時〜17時
写真撮影、サイン依頼など、どんどんやっていいそうなので、
お祭り騒ぎといきましょうか(*´▽`*)

円朝まつり

ゆかたで銀ぶら2008  8/3(日)

なんか、面白そうなイベント発見♪

最近、浴衣を着てくると特典あるヨ!みたいなサービス多いですよね〜

それが、なんと銀座でもやっちゃうって(*´▽`*)


*風鈴プレゼント

*反物やお食事券があたる抽選会

*記念撮影

などなど、いろいろあるようですよ

8/3(日)13;00〜16:00

ゆかたで銀ぶら2008

いつもと違う銀座の顔を見てみるのもいいですね♪

そうだ! カピバラさんを見に行こう♪ in上野動物園♪

静かなブームの「カピバラ」さん。
いったいどこに行けば会えるんだろう??
と思って調べたら、

なんと

上野動物園にいるじゃないさっ!

ということで、行ってきました♪

玄関でてから、カピバラさんのお家まで約3,000歩

ちかっ!

途中途中、いっぱい写真撮りたいものがあったんですけど、
それはまた次の機会にとっときました(*´▽`*)

動物園は朝でしょー!という意見があったので
カピバラさんの朝食の時間目指してごー♪


早速カピバラさんの親子♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595697" は壊れているため、表示できませんでした。

ほのぼの〜〜〜♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595761" は壊れているため、表示できませんでした。

まるで露天風呂気分ね^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595762" は壊れているため、表示できませんでした。

お母さんに寄り添って泳ぐ子カピバラちゃん

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595853" は壊れているため、表示できませんでした。

やっぱり暑いもんねー。水浴びした後も甘えん坊のちびちゃんでした。

思ったよりもすばしっこく動くちびちゃんでしたが、
そのしぐさは、可愛くって、ほほえましいですよ〜

上野動物園では、8/12〜17の間、営業期間を延長して
夜の動物園を楽しめるようです。

是非、どうぞ^^
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217595987" は壊れているため、表示できませんでした。

散水マシン ドライミスト

8月に入ってしまいましたねー
年をとるごとに、時のたつのが早く感じられます^^;

今日は、夏の暑い日のちょっとした見つけ物!

南千住のララテラスというところに設置されているのですが


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217541381" は壊れているため、表示できませんでした。

こんなの!

水が霧状に噴霧されているのですが、注意書きには濡れないと。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217541382" は壊れているため、表示できませんでした。

そんなこと言われると、ほんと???って思っちゃいますよね。

もちろん、マシンの前に立ってみましたw

普通に濡れるんですけどっ!


もちろん、びしょびしょになっちゃう訳じゃありません。
粒子が細かいんでしょうね。
すぐ気体化されちゃうんでしょう。

でも、やっぱりちょっとは濡れちゃうです 。
(しつこく前に立ってるからかもですけどw)

冷たい感じはしないけど、まったり温度が下がってるなぁって
感じです。

いろいろ面白い物が出てきますね!










一目でわかる! 北京 競技スケジュール

きゃあ、なんかいいもの見つけちゃったぁ(*´▽`*)

Takioさんのブログに、北京の競技スケジュールがとっても見やすく作られています!画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217419305" は壊れているため、表示できませんでした。

見やすくて綺麗だし、すぐれものですよ♪

是非、ブログへ行ってダウンロードさせてもらってくらはい♪

田端 アトレヴィ田端 本日オープン♪

いやあ、昨晩の雷はすごかったですね〜
近所の田端のJR信号機に落雷したらしく、山手線と京浜東北線が全線停止。なんていう騒ぎにもなりました。

ほんと、このところ不安定なお天気が続いてます

そんな田端に、

田端がかわる!

という キャッチフレーズで造られた上質な空間。(らしいです)
アトレヴィ田端が本日、オープンしました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217405504" は壊れているため、表示できませんでした。

3F建てのこじんまりとした建物。

フロアはどうなってるかというと
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217405505" は壊れているため、表示できませんでした。

結構面白そうなお店入ってますよ!(*´▽`*)

1F
アズリーフ(ベーカリー)
ニューデイズ(コンビニ)
スープストックトーキョー(スープ・カフェ)
ア・ラ・カンパーニュ(洋菓子)
成城石井(スーパー)

2F
スターバックスコーヒー(カフェ)
ジョージズ(インテリア・雑貨)
TSUTAYA(書籍)
シャン・ド・エルブ(化粧雑貨)

3F
あぶりゃんせ百干(和食・酒肴)
東京純豆腐(韓国鍋料理)
TSUTAYA(レンタル)
カプリチョーザ(パスタ)

行ってみたいお店が多いのが嬉しい!

今日はすごく混んでたので、ざっと眺めただけですが

ジョージズ!!

ここはナイスですねー


可愛い手帳があったり、エコバッグ、ステーショナリー
私のお気に入りのメモパッドが売ってる!!

こ・・この電卓欲しい!

なんて感じで食いついてましたw
人が少なくなった頃、買いに来ようと思います^^

夕焼けふたっつ〜

このところ、不安定なお天気が続いていて、いきなり雨がどばーっと降ったりしてますね。
お花の水やりも、どうしようって悩みながらあげてるところがあります♪

そんな不安定だからかな? とっても綺麗な夕焼けが続けてありました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217292693" は壊れているため、表示できませんでした。

この日は、西側の空は綺麗な夕焼けで、このまま右側にふると、
真っ黒な空に稲光がぴかぴかしていた状態でした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217293619" は壊れているため、表示できませんでした。

イメージで言うと、こんな感じ♪
ほんと、奇妙なお天気でした


その翌日もまた、夕焼けが

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217293777" は壊れているため、表示できませんでした。

筋状のくもが並んで光っていましたよ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217293778" は壊れているため、表示できませんでした。

5分もすると、赤みがぐっと増してきて、また違った表情を見せてくれました
写真撮ってる人も多かったですよー(*´▽`*)

日暮里 TOKYO BACKHAUS

日暮里駅構内にベーカリーがオープンしました。

BACKHAUS

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217291162" は壊れているため、表示できませんでした。

あら、思ってたよりこじんまりとしてる!
なんて思ったら、

改札口入った中側の方が面積大きいんです!
なんてひどいこと(´・ω・`)

中側は、棚にパンが並んでいて、自分でトレイを持って選べるタイプ。
外側はカウンターのみ。

しかも、しかも
中側には、ケーキも売ってるじゃないさっ!

どゆこと?(´・ω・`)

同じ構内に、本屋さんのLIBROもできたんですが、こちらは外側から入れなくなってるんです。
駅前の本屋さんがなくなってしまったのに、どーゆーことよ〜〜(T_T)

住民に優しくないお店なんてキライダ・・・・

といいながら、どんなパンがあるんだろうと、何種類かお買い上げ〜(*´▽`*)
まぁ、一般的なパンヤさんです。
味も美味しい^^

私はマロンパイがお気に入りになりそうです♪

北京だ! オリンピックだ! 北島康介だ!

いやあ、暑いですね〜

北京では、オリンピックのチケットが手に入らなく暴動が起きているとか。
そして、日本の北京ツアーの金額はのきなみ値下げしているとか・・

どうなっていくのか、予想がつきませんね。

でも、こちら、荒川区の北島康介選手の育った地元商店街では
期待がどんどん熱くなっているようですよ!


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217222916" は壊れているため、表示できませんでした。

また、店頭にメダルをとった北島康介君のポスターが貼られることになるでしょう(*´▽`*)
がんばれ! 日本♪

肉のきたじま

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog