忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Entry no.263 「蒟蒻畑 製造中止 」 ≫ [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒟蒻畑 製造中止 

マンナンライフのこんにゃくばったけ〜♪

で有名だった蒟蒻畑が製造中止になっちゃいましたね〜

私、結構買ってたので、残念です。
夏は凍らせて運動するときにもってったりするとばつぐんに美味しかったんですけどね(´・ω・`)

中止になった理由は、「警告」の文字を大きくパッケージに表示するなどの改善案に対応できないとのこと。

難しいですね〜
お餅をはじめ、タバコとかのどに詰まらせたり、誤飲したり。怖いものです。
ピーナツも、ピーナツ肺炎と呼ばれちゃうくらい、病気を引き起こしやすい食べ物みたいですし。

大事にならないよう、気をつけたいものですね。
PR

●Thanks Comments

無題

私も結構好きでよく買ってたので、残念です。
次女、小さい頃に飴をのどに詰まらせて以来、
苦手意識が芽生えて、あんまり食べないんだよね。
相当苦しかったのかな。
たまたま母が居て、逆さまに抱き上げて背中を叩いてくれたので、大事に至らなかったけど
私だけだったら、咄嗟にそういう処置できなかっただろうな。
ほんと、気をつけたいものですね。

From 【jam】2008.10.08 12:52編集

無題

温かいこんにゃくを詰まらせたという話は、あまり聞かないのに
冷たいと、つるん。と入っちゃうのかな?

友人の子がレゴを誤飲したことがあって
無理に取ろうとしたら、食道に傷作っちゃって・・
なんてこともありました。怖いよね。

From 【Nao】2008.10.08 17:37編集

Re:蒟蒻畑

jamちゃん♪

飴ね〜。私も中学の時だけど、
飴食べながら、円形の遊具で、ぐるぐる回るやつ(遠心力で回って遊ぶのね)で遊んでたらのど入っちゃって、どうしようと青くなった記憶があります。
息ができないってパニックになるから怖いよね;

From 【ゆーり2008.10.09 09:17編集

レゴ!

Naoさん♪

レゴ飲んじゃったんですか・・・・
痛そうだ;;

でも、そういう経験をした子なら、きっと注意深くなってるからかえって心配ないかもね!
一瞬の不注意が、教訓になる。ぐらいならやったほうがいいかもだけど、
大事になっちゃうことがあるからやっかいよね(´・ω・`)

From 【ゆーり2008.10.09 09:19編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 1000mの高さのタワーを建設中!? |PageTop| 腹の上のぽにょ♪ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog