忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィーク 谷中はどんな?

今日はお天気もよくて、とっても気持ちいいですね〜(*´▽`*)

谷中銀座は人がいっぱいでした!

メンチやコロッケを食べながら歩いている人が多いのにびっくり♪

昔、OL時代に、残業後に同期の子と二人で会社近所の美味しいコロッケやさんから1個ずつ買って
食べながら歩くのは恥ずかしいので、裏道に入って、こそこそ食べた事を思い出しましたw

今では食べ歩きというのは市民権を得ましたからね(^o^)

さて、そんな谷中の風景を

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451970" は壊れているため、表示できませんでした。

人が多くて、まっすぐ進めませんが、そんな中でもいろいろ発見がありますよ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451971" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな可愛いピエロ君がいたり

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451972" は壊れているため、表示できませんでした。

お店の軒先には、こんな楽しい看板が下がっています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1209451969" は壊れているため、表示できませんでした。
これは、夜店通りにあるんだけど

シャッターポイント盛りだくさんですよ!

カメラ持ってる方も多いので、新しい知り合いが増えるかも!
PR

聖火リレー いよいよ長野へ

4/26(土)、巷を騒がせている聖火が、日本に上陸しますね〜

どんな風になっちゃうのか、心配です(´・ω・`)

元はといえば、ヒトラーがはじめたイベント。
そんなに継承するのが大事なのかしらん?
なんて考えてしまうほど

日本にも、在日中学留学生が2000人長野に集結。だとか
在日チベット人の抗議でもだとか
報道陣の来日だとかで、混乱が予想されているようです。

地元の人も心配だよね。

平和の祭典のはずが、なんでこんなことになっちゃったのかしらヽ( ´ー`)ノ

日暮里〜谷中霊園〜 桜吹雪だよ〜♪

今日は風も割と少なくて、とっても暖かでしたね〜(*´▽`*)

谷中も桜が綺麗です

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207315929" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、霊園の大通り。
脇には、お花見予約シートがたっくさん(^o^)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207315999" は壊れているため、表示できませんでした。

ここは、ほんとに桜のトンネルです。
桜も幹が太くて、堂々としてますよ!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207316062" は壊れているため、表示できませんでした。

霊園の中の、天王寺にあるしだれ桜
のどか〜〜〜な雰囲気でしょ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1207316179" は壊れているため、表示できませんでした。

日暮里駅前には、音羽屋さんの人力車がスタンバイ!
きっと、今はどこに行っても桜が綺麗なので、最高じゃないかな〜(*´▽`*)

ひぐれの里〜日暮里〜 今度は梅酒だよ♪

寒い寒い〜〜〜〜 花冷えという言葉が、ほんとよくわかる。
そんな今日でしたね(>_<)

桜の季節は、風が強かったり雨が多かったりと不安定です。
桜も大変だ!w

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206882785" は壊れているため、表示できませんでした。
日暮里駅前の桜です。

日暮里駅周辺は、舎人線も無事開通式を迎え、カメラを持ってる人があちこちにいました。

「日暮里☆梅酒」、本日発売です!
限定500本。

300ml、720ml、一升瓶の3種類。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206883367" は壊れているため、表示できませんでした。

ラベルも5種類と、とっても綺麗♪
いい感じでしょ?(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206883536" は壊れているため、表示できませんでした。

ラベルは、布でできていて、ほとんどが手作業なんですって。
凝ってるし、こだわりが感じられますよね。
良いものを作りたいって想いが伝わってきます。

蓋をあけると、梅の爽やかな香りがふわ〜っとして、
その香りのような、味でした!

甘みが抑えられていて、すっきり。酸味が爽やかです。

度数も15度くらいと、しっかりとあるので
そのまま冷蔵庫で冷やしてストレートでいただいても
氷を入れてロックで飲んでも・・・・んまいこと請け合い(*´▽`*)


お買い求めは

大国屋      荒川区西日暮里1-62-20    TEL:3891-6657
四方酒店     荒川区東日暮里5-23-9      TEL:3801-1615
伊藤酒店     荒川区西日暮里1-49-1      TEL:3806-0185
前田酒店     荒川区東日暮里6-37-13    TEL:3891-4477
中村屋九康酒店  荒川区西日暮里2-26-5      TEL:3891-5940
みどりや酒店   荒川区西日暮里4-9-5        TEL:3822-2739
上村商店     荒川区西日暮里2-16-5      TEL:3802-4018

こちらまでどうぞ♪

谷中 〜お花見だよ〜ん♪

桜が、ぽつぽつ咲いてますね〜。
今日明日で、一気に満開までいっちゃいそうです♪

谷中のお花見マップなるものを用意してみました。

最初は、お墓でお花見??って意外でしたが
古代、現代問わず、一緒に盛り上がるのもいいもんだ〜〜(*´▽`*)

是非、谷中においでませ♪

英語版や、石神井・墨田・銀座などのマップもこちらにあるので、見てみてください^^


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1206494246" は壊れているため、表示できませんでした。

小市民・・・

用事があって、日医大病院へ。

今日は朝から結構雨が降っていて、病院の入り口のところには、傘袋の用意がしてありました。

これって、傘を上から差し入れると、がちゃ〜〜んと、ビニールの袋に入るようになってます。

私のあとからきたおばあちゃん。

ビニールを1枚切り取って、自分で傘にいれています。

これって、手がぬれるし、入れづらいし、めんどいし。。。

だけどこのやり方をしらないんですねぇ(´・ω・`)

教えてあげたい・・・・いや、是非伝えたい!

と思いつつ、「お節介かなぁ」と声に出せないまま通り過ぎました・・・


あぁ・・小市民なり(´・ω・`)

ドライアイ・眼精疲労はお友達(´・ω・`)

パソコンを使ってお仕事をしてると、常に悩まされるのが
肩こり・腰痛・眼精疲労・頭痛・・・

頭はずして、横に置いちゃいたい感じに襲われます!

そんな憂鬱のタネの一つ。

ドライアイを撃退したいと思いますw

ドライアイの大好きな3コン

*コンタクト
*パソコン
*エアコン

ふむふむ・・・なるべく、これは避けると。

それでも辛くなってしまった時は

いろいろ、やれることはあるみたいです。

*遠くを見る(よく言われますよね)

 これは、近くをみる時は眼の焦点をあわす筋肉が緊張し、
遠くを見る時には、緊張がゆるむというもの。
そのため、遠くを見るとリラックスできるみたいですね。

*緑色を見る

 緑の色は、屈折率の関係で、眼に優しいそうです。
(細かいところは、よくわからないです〜(^_^;)

*目薬をさす

 効能は、それぞれあると思いますが、薬をさす時のポイントがあるようです。
目頭には、涙腺があって、そこは鼻とつながっています。
ですので、目薬が鼻に流れてしまわないように、指で押さえる。

やはり、少し疲れたら、休む!
リフレッシュ大事ですね(*´▽`*)


日本のワイン ヨーロッパに進出♪

山梨の甲州ワインの白ワインが、ヨーロッパに初進出となりました!

日本の味も広まるといいですね♪

甲州ワインといえば、私にも思い出がありまして

昔バンドを組んでた頃、メンバーで温泉旅行にでかけたのです。

昼頃 宿に到着して、そこから大好きな甲州ワインの白、一升瓶を購入!
部屋で乾き物をつまみに、酒盛りが始まり、
何度、雪の中をじゃんけんで、酒屋さんまで一升瓶を買いに行ったでしょうかww

夕食の頃には、もう全員大虎状態で、食事の味なんて・・・覚えておりません(^_^;)
女だけの酒盛りは、恐ろしいものがありますw

楽しかったな〜〜〜(*´▽`*)


X JAPAN追加公演

すごいですね〜。

人数が多すぎたため、急遽ステージを下げて、席を増やしたりしてたようですが
ついに、追加公演がでてしまいました。

公演名 :X JAPAN 〜無謀な夜〜(追加公演)
公演日・会場 :3/29(土) 東京ドーム

先行発売が明日まで行われるようです。

あ、ちなみに私は28日の「破壊の夜」に行って来ます〜(*´▽`*)

赤福 販売再開〜

あの偽装事件から4ヶ月

昨日販売を再開したようですね!

やはり地元の人はこの日を待っていたようで、長蛇の列のようですね。

私も赤福好きですから、いいニュースだとは思うのですが

1000人からの列というのは、なんだかなぁ。というところ
これで、また今回の事件も忘れ去られるのかな。と思うのですが

赤福のほうでは、包装紙に以前は「ほまれの」という文字が入ってました。
これは以前皇室に献上したということでいれてあった文言らしいですが、それを今回、なくしたということ。

赤福さんなりのけじめなんでしょうか。。。。

目白ロードレース2008

今、走るのが結構ブームなんですね〜

3月2日に目白にて5kmほどのロードレースが行われるようです

いきなりフルマラソンはできないので、このくらいからはじめるといいですね♪

3月に行われるマラソンは、こんなにありました

力試しにいかがですか〜?(*´▽`*)

アキバに鉄道居酒屋?? Little TGVオープン間近

てっちゃん、お待たせしましたぁ(*´▽`*)

ついにアキバに鉄道居酒屋なるものがオープンしますね。

その名もLittleTGV

世界最速のフランスの高速鉄道をもじってるのでしょうか??

私もTGV、乗ったことがありますが、快適でしたよ〜

こちらのお店は、どんな風になるのか楽しみですね!

2月22日オープン♪
電車にまつわるコスプレをした店員さんが、駅弁にちなんだメニューを用意してくれるというもの
店内には鉄道の映像がながれ、グッズの販売も行われるようです。

鉄道ファンにはたっまらないかもね〜〜〜♪

歩く地図

夕食の買い物で賑わう谷中銀座・・・・

豆腐やのおじさんのイキの良い声が響きます!

「がんもに、うまいよ〜、がんもに!」


そこへ70代くらいの女性の二人連れ

「がんもにって何かしら」

「がんもの煮たやつじゃない?」

はい・・・そんなのんびりしてる、ここ 下町から今日もお送りしております(*´▽`*)



最近、よく本屋さんでみかける、「歩く地図」「地図で歩く」
とにかく、歩ける地図・・・という本。
多いですね〜〜〜

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201682907" は壊れているため、表示できませんでした。
(特別出演:写真を撮ろうとすると、どこからもなく集まってくる
にゃんず三男坊の頭と、次男坊の足^^;)

今、みんな身近を楽しもうとしてるのかしら?
よりわかりやすく、楽しく。目的別に。というコンセプトで書かれてますね♪

でも、やっぱり どこかごちゃごちゃで見づらいな〜。
というのが感想です。

自分の興味ないものは障害物にしか見えないのでw
ほんと、地図って個人のためにカスタマイズされた物でない限り
不必要な部分。というのが多くなってしまうものなのですね。

私も地図屋なので、大いに考えさせられるところではあります^^


このブログにのせる地図も、楽しく、わかりやすく。と
思って書いていますが、どんどん新しい事にもチャレンジしていきたいです(*´▽`*)

ダイヤモンド富士 〜日暮里 富士見坂〜

以前、アップした「ダイヤモンド富士」

今日もまた見えるようですよ〜〜〜(*´▽`*)

1/29,30,31の3日間、富士山にかかる太陽が見られます。

今日はお天気もいいし、あったか〜いから、ちょうどいいかもですね♪

東京マラソン2008 

2月17日に東京マラソンが開催されますね。

昨年は、初めてということもあり、いろいろトラブルがあったようですが
今年は、もう少しスムーズにいくのかしら?

5万人を超える人が走るんですから、すごいことですよね(*´▽`*)

ほんと、東京を横断って感じです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201434639" は壊れているため、表示できませんでした。




コース周辺では、地域のイベントや10km地点の日比谷公園や、ゴール間近の有明イーストプロムナードなどでも拠点イベントを開催するようです。

当日は道路規制も多いでしょうから、お出かけの際は気をつけてくださいね♪

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog