忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビーチボール東京都大会♪

私はインドア派です!!

暑いのきらい(>_<) 寒いのきらい(>_<)

雨の日の外出もきら〜〜〜い。

そして、強い風の日なんか、髪の毛がぼうぼうになっちゃうから、きらい^^

ということで、スポーツもすっかりインドアw

今日は、ビーチボールバレーの、都大会が駒沢オリンピック公園においてありました。

あ、ここでビーチボールバレーって何?というあなたのために!

ビーチボールを使って、体育館でやる4人制のバレーボールです。
(砂浜でやるビーチバレーじゃありません! もちろん水着も着ませんよぉ)

年齢関係なく、誰にでもできるスポーツということで、全国で広まりつつあるスポーツです。
ジャパンカップまであったりします(*´▽`*)

ふわふわのボールで、ぽんぽんでしょ?
なんて思ってたら、筋肉痛ものですよ!
結構ボールのスピード早いし、軽い分、回転かかったり、変な動きをしたりするし、
4人のチームワークが重要なので、奥の深いスポーツです。


ということで、いざ!駒沢へ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201363609" は壊れているため、表示できませんでした。
風が強い早朝・・・・寒かったです〜(>_<)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201363612" は壊れているため、表示できませんでした。
年齢別にわけられていて、今日は予選リーグ

なんとか、うちのチームも勝ち残って、明日は決勝トーナメント!!


友達が差し入れしてくれたクリスピー・クリーム・ドーナツ
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201364500" は壊れているため、表示できませんでした。

ほんと、美味しかったな〜〜〜(*´▽`*)
有楽町のお店で45分待ちで買ってきてくれたそうです。
ありがとね〜〜〜!
PR

雪ですよ〜(*´▽`*)

寒いですね〜〜〜。今年一番の冷え込みだそうです!

先日、東京でも初雪が降りました。
夜だったし、ちょこっとだったみたいなので、
私にとっては、今日が初雪です〜(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201048577" は壊れているため、表示できませんでした。

今日の雪は、少し積もりそうです。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1201048579" は壊れているため、表示できませんでした。

降ってるときはいいんですけどね
ぐちゃぐちゃの道路や、凍ってすべりやすくなるのはちょっと大変。

皆さん、お出かけの際は、充分、気をつけてくださいね♪

泣きました・・・・・カルボナーラ

このタイトルで、ぴん!ってきた人は、あいのり
見てますね^^

フジテレビで夜やってる恋愛(?)番組です。
もう何年やってるんだろ〜

結構これが好きで、見てるんですけど
今回の男性メンバー「カルボナーラ」
この人の告白のシーンだったんだけど、、、泣けましたね〜。

恋愛あり、友情あり。国際情勢の勉強あり。

なかなか楽しませてくれます(*´▽`*)

X Japan復活ライブ!

ついにやりますね〜〜〜(*´▽`*)

3月28日(金)、30(日)武道館において!

実質的な世界でびゅ〜〜〜!ということなので、立ち位置も、hideがいた当時のまま。hideのトラックも何曲か入れ込まれてるようです。

気になるチケットだけど

2月24日発売
1月20日よりYOSHIKI mobileにて先行予約がスタート


ですって。。。。倍率高そうですね〜〜〜(´・ω・`)
一応私もチャレンジしてみようかな!

また、新曲「I.V.」が1月23日(水)より、iTunesなどで配信スタートされるということ
楽しみです♪

吉本 〜お笑いセンター試験〜

なんでも、昨日 お笑いセンター試験なるものが開催されたとのこと。

吉本の育成所の入所試験なんだけど、東京で300人、大阪で1700人の方が受験した。
さすが、大阪!って感じですね〜

アホの坂田と異名をとる所属タレントの坂田利夫も一般人に混ざって受験したが、60点で不合格だったそう。



東西で各一人の入所金、10万円が免除。というなんとも商売人なおまけ。
あれだけビッグネームの吉本なのに。。という感想でした。

受験シーズン到来 〜合格祈願・げんかつぎ〜

いよいよ明日センター試験が始まりますね〜

受験シーズンが始まりました。
1年の努力の総決算、頑張って欲しいものですね

努力だけだは、やっぱりちょっと不安。という多くの方が、合格祈願や、げんかつぎなどに想いをたくします。

どんなものがあるの???

*多摩動物公園 【オランウータン】
猿も木から落ちるといいますが、オランウータンは、強い握力で、落ちないそうです。

*東武動物公園 【ホワイトタイガー】
ホワイトタイガーがきてから、入場者数が増えてめでたい。というところからw
携帯の待ち受け画面サービスもやっています

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200617851" は壊れているため、表示できませんでした。

お菓子類や食品では、
キットカット・・・きっと勝つ
ポッキー・・・・・逆さま読みでキッポー、、吉報
コアラのマーチ・・寝てるときも木から落ちないので
カール・・・・・・うカール
ハイレモン・・・・はいれるもん
キシリトール・・・きっちりとおる
たこやき・・・・・置くとパス(合格)
納豆・・・・・・・ねば〜ねば〜give up

あとは、合格かまぼこ。とか、合格薬局・合格タクシー
のように、合格という文字を入れ込んだもの。

いろいろありますね〜
これだ!とひらめいたげんかつぎで、みんなサクラサクになってほしいものです。

がんばれ〜〜〜(*´▽`*)

ジャパネットたかた 〜折りたたみ電動自転車〜

テレビショッピングでお馴染みの「ジャパネットたかた」 
結構好きなんです〜

MCをつとめる3人(社長を含む)、よく似てるの集めたな〜

とか

いろいろなもの、抱き合わせて売ってくれるけど、単品で欲しいんだよね〜

とか

あ、文句じゃないですよ。純粋なる感想(*´▽`*)

でもって、商品も結構面白いの持ってきてますよね。

今回興味をひいたのが、これ

折りたたみ電動自転車。

よく電気をチャージして使う電動自転車はありますが
折りたたみができるのはこれだけ!(たかた社いわく)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200580757" は壊れているため、表示できませんでした。
結構コンパクトで軽量みたいだし、折りたたみ方も3タッチくらい。。
ちょっと気持ちがぐらぐらと動きますねー

日暮里は坂が多いので、いつも自転車から降りて引いてしまう私なので
スイスイと登っていく人みると、すごくうらやましいです。

ううう・・・・・どうしよっかな〜〜〜〜〜

期間限定 〜焼きカボチャ〜

期間限定とか、季節限定という言葉にすっごく弱い私です♪

コンビニとかでも、そういう文字を見かけると、ついつい買ってしまいます。

で・・・・

今日はジョナサンのメニューをご紹介。

「期間限定 焼きカボチャ」
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1200406494" は壊れているため、表示できませんでした。

メニューにもこんな感じの写真がのってたんですけど、思い切ってチャレンジ!
まぁ、カボチャは好きだし(*´▽`*)

確かに、ほくほくで甘くって美味しいです!

だが、しかぁし!
無理・・無理です。全部食べるのは、飽きちゃいます。

見た目淋しいし、味もシンプルすぎw
売れてるのかなぁ??

これに生クリームと、グラタンソースなどをディップとして付け加えてくれれば
GJ! なんですけどね〜

Free Paper アリュクス

最近、フリーペーパーが熱いですよねー!

至る所で見かけます。
で、こちらも雑誌やCMなどのようにターゲットを絞り、差別化しているのが目立ちます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199950374" は壊れているため、表示できませんでした。

こちら、アリュクス の場合
「ほんの少し、わたしに贅沢」

とテーマが示すように、自分へのご褒美、ちょっとリッチに。といった感じです。

カルチャー、ヒーリング、グルメなどが充実しています。
紙面も盛りだくさんで写真も多く、とても綺麗(*´▽`*)

よくフリーでこれだけのものが作れるなぁ。と感心しきり♪

クーポンもたくさんついているのでオススメです!

谷中 de 七福神♪

ここ、日暮里は寺町です(前にも書きましたがw)

盆暮れは、お墓参りの人で大にぎわい。
お正月は、また七福神めぐりの方でいっぱいです^^

そこで七福神巡りできなかった〜〜〜とおっしゃるかた!!
まだまだ大丈夫ですよ〜〜。大体、節分の頃までやってるみたいです♪

全部まわると
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199896605" は壊れているため、表示できませんでした。
こ〜〜んな朱印がもらえます。

慣れた方だと、朱印がうつってしまうので、和紙にはさんで持つように工夫されたりしてましたね。
自転車の人あり、外国人の方あり。
家族連れから地区会の集まりの方々まで、ほんと様々な方が訪れます。

歩く距離も4 kmちょっとなので、2時間弱といったところでしょうか。
心身共にリフレッシュされてはいかがですかぁ(*´▽`*)画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199921529" は壊れているため、表示できませんでした。

本を売るならブックオフ〜♪

本を買いに行って来ました。
いやいや、ブックオフの回し者ではありません!

私は漫画がとても好きなのです。
だいたいはアマゾンで購入してしまうのですが、ブックオフにもよく行きます。

ただ、近所のお店は小さいので、品揃えが少なく、なかなか買いたい物にめぐりあえません。

ということで、探してみました。

足立の保木間に中型店舗があるというので早速♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199408257" は壊れているため、表示できませんでした。

外は快晴! 車も少ないし、ん〜〜〜〜いい気分♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199408258" は壊れているため、表示できませんでした。

し・・・しかし、ガソリンがなぁい!

ま、でもランプがついてから10リッターはあるはずだから、50kmは走れるはず!
予定は10kmの道のりだから全然オッケー!

途中まですごく道すいてたのに、なんてことないところで大渋滞!
なんでだろ??
なんて考えながらぼーーーっと走ってたらそこは西新井大師

はぁああああ。参拝渋滞でした(>_<)

ぼけぼけしててはだめですね。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199408259" は壊れているため、表示できませんでした。

走ること40分。やっと目的のお店に到着しました。

漫画もいっぱい買って満足(*´▽`*)

ついでに近辺のブックオフ店舗マップなんかも作っちゃいましたー♪
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199883249" は壊れているため、表示できませんでした。

▼ まだまだつづく〜!

あけましておめでとうございます♪

新しい年が始まりました^^

いつもと変わらない毎日なんですが、やっぱり気持ちはちょっと違いますよね(*´▽`*)

今年も一日一日をじっくり過ごしていきたいと思います
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1199116616" は壊れているため、表示できませんでした。
本当は、神社に行って、初詣をしてきた写真をのせようと思ったんですけど
寒くて〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

おうちのお飾りです♪

めぐるめ 〜文京区タウンガイド〜

区制60執念記念のタウンガイドというものがお店においてありました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198982829" は壊れているため、表示できませんでした。

大学生編集参加マガジンだそうです。

地区別に商店街などの紹介やマップものっていて、余白も多く、見やすいので
最初はお??いいじゃん。なんて思ったのですが

こういう公共のものは、商店街の各店舗に対して、平等ではなければならない。
とか規制がありそうで
書き手の意志がないような気がしました。

読者に偏見のない目で見てもらって商店街を感じてもらう。という意図なら、
こういう雑誌は作るの大変ですね〜

なんだろ、ある程度偏った中身でも、自分の意見と違う!とか
あ、これいいね。とか
そういう自問自答が、本を読む楽しみでもあるのかもしれません。

主張をしよう♪

メリークリスマス♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198495396" は壊れているため、表示できませんでした。

イブの夜、みなさまどうお過ごしですか?^^

私はすっかり風邪をひいて、寝込んじゃってます〜

そういえば、以前、OLをしていた頃、クリスマス付近は丁度取引先との調整会議が毎年あり、残業をしていたなぁ。なんて思い出しました。

そんな中でも、クリスマスのイルミネーションとケーキには心慰められましたが♪

楽しいクリスマスをお過ごしください!

イルミネーション 〜日暮里駅〜

日暮里の駅前、ロータリーのところの木も、きれいにイルミネーションされてました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1198247222" は壊れているため、表示できませんでした。

真っ白のライトに飾られた木々。
バスを待つ寒さも少しは忘れられるかも(*´▽`*)

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog