忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北京オリンピックのあれあれ?

まだまだ夏は終わらない感じですが、オリンピックは終わっちゃいましたね〜
皆さんは、どうでしたか?

寝不足だったり、興奮したり。


いろんなドラマがありましたよね!

フェンシングの太田選手がいきなり飛び出してきたのには驚きましたが、
そのあと、ベストジーニス トに選ばれて、本人ジーンズはいたことあまり
ないのに。。と、表彰式は借り物だったみたいだったのは驚きw
なんで選ばれちゃったのかしら。

そして、コンビニで見つけたこれ、、、あれれ!

毎日新聞社と、朝日新聞社から出されたこの2冊

むむむ・・・こんなことってあるんだなぁって思いました。
どうなのよ?・・・ねぇ。



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220782510" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220779632" は壊れているため、表示できませんでした。
PR

名作マンガの間取り♪

先日作業をしたお仕事で、面白いものがありました♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220653089" は壊れているため、表示できませんでした。


あのアニメの間取り図がわかっちゃう(*´▽`*)

サザエさんだったり、巨人の星だったり、パトレイバーだったり♪

へ〜。こんなんなってるんだー!
なんてついつい見入っちゃいます^^
本の大きさも、ハンディサイズで可愛い!

そしたら、MSNニュースにも紹介されてました

どこかで見かけたら、ぱらぱらっとめくってみてください♪

夜キャベツ!朝バナナに対抗か?

今日のみのもんたがMCをつとめる「思いっきりテレビ」

夜、ご飯の前にキャベツを食べて、ダイエットしよう!
と紹介してました。

キーワードは時間ですか!( ̄□ ̄; !! 

って、私が言いたいのは、そこじゃなくって
この思いっきりテレビってやっぱり影響力が大きくて、
取り上げた商品はすごい売れ行きなんだそうです。

で、谷中にある野中ストアなんですが ・・・・

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1219392725" は壊れているため、表示できませんでした。

この番組をチェックしていて、翌日は紹介されたものを大量に仕入れてきてるんです!

きっと明日は・・・・キャベツ山盛りだ〜〜〜い(*´▽`*)

電車の乗り換え検索

出かける時には必ず使う「電車の乗り換え」

種類がいっぱいあるじゃないですか。

ざっとあげると、こんな感じ

ジョルダン

*乗車駅、降車駅、それぞれの地図と出口情報有り

Yahoo!路線

*乗車駅は地図、降車駅は地図と出口情報

goo路線

*乗車駅、降車駅、それぞれの地図と時刻表、経由駅選択、お天気など


エキサイト


*乗車駅、降車駅、それぞれの地図とお天気、経由駅選択、定期代

ekitan

*乗車駅は地図と時刻表、降車駅は地図と出口情報、経由駅選択、そして定期代

infoseek
 

*乗車駅、降車駅、それぞれの地図と時刻表、経由駅選択、そして定期代

それぞれ特徴ありますよね♪

多分、皆さんもいつも使っているお気に入りがあると思うのですが
私は経由駅選択ができる駅探(ekitan)を使っています

経由駅が選べるサイトは3つあるのに、なぜ駅探か!

それはね。。。入力した内容に忠実だからなんです♪

たとえば、日暮里から秋葉原に行って、市ヶ谷寄って新宿に行きたい時。

秋葉原・・・・市ヶ谷・・・新宿。
これって総武線一本でいけるので、なんと2つのサイトは市ヶ谷って駅を
全く無視するんですねー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1219356285" は壊れているため、表示できませんでした。
御茶ノ水だったり四ッ谷だったりを経由しちゃうんです。

そんなのいや〜んヽ( ´ー`)ノ

頭いいのかもしれないけど、私は市ヶ谷に寄りたいんだ!
って時は気に入らないでしょw

という理由でブックマークは駅探でした チャンチャン♪

北島康介 効果♪

見事な成果を出してくれた北島康介くん♪

先日アップした実家の北島商店

金メダルとった翌日は、長蛇の列。
なんとメンチカツ2000個売り上げたとか( ̄□ ̄; !! 

すごいですねー

もちろん、本人はいないのですが、お店をバックに記念撮影の方も
多かったらしいです。

それが金メダル2個もとっちゃったから、またまた大行列♪

すごいですねー

北島康介もすごいけど
買いに行く人たちの行動力もすごいや(*´▽`*)


やったね北島康介! 金メダル

コカコーラからのメルマガで、こんなんが飛び込んで来ました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1218437703" は壊れているため、表示できませんでした。

すごいねー。いい顔してるし!

さすが、荒川区民の星だよ(*´▽`*)

日本舞踊 藤川流 踊りのお話

先日、ご縁がありまして、藤川流の公演にお邪魔してきました♪

日本舞踊というと、一種独特の世界のように感じられますが、
歌舞伎よりもぐ〜〜んと親しみやすく、わかりやすいんじゃないかと思います。

この藤川流の家元は20歳という若さらしく、元気溢れる、リズム感のある
踊りでした。

父上である宗家との「連獅子」の演目。
見事でしたね〜〜〜(*´▽`*)

親獅子に果敢に挑む雄々しさと、親に寄り添うように足拍子をあわせる心遣いが
情愛というものを表現できていたのではないかと思います。

日本舞踊に興味のないかたでも、充分楽しめる踊りではなかったでしょうか。

行ってみる価値ありますよ!

下の写真は、私の気に入った踊り「外記猿(げきざる)」のワンショットです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1217936224" は壊れているため、表示できませんでした。

100万人のキャンドルナイト

あー・・・・そういうことだったんだ〜 と、

このページを見て納得

 100万人のキャンドルナイト

つい先日、表参道ヒルズでキャンドルナイトのイベントあるよ〜ってここに書いたんだけど、
まぁ、エコなんだな〜なんて思ってたんです

あちこちで、そういうエコなイベントやってるとは思っていたけど
一貫したコンセプトがあったのね^^;

物を知らないって、いやぁねぇ(´・ω・`)

ここ何年か、夏至の日にみんなで2時間、電気を消してローソクの灯りのなかで過ごそう。
というこの企画。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214181957" は壊れているため、表示できませんでした。

着々と賛同している団体やお店があるようです。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214181956" は壊れているため、表示できませんでした。

今年は期間を七夕まで延長して行うみたいなので、
まだまだこれからキャンドルの灯で、じっくりと見つめる時間がありそうです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214181955" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1214181958" は壊れているため、表示できませんでした。


ん?
電気を消すだけでいいのか?
エアコンは・・・・・・・・^^;

お散歩マニア 〜ブログに貼れる地図〜

ブログにマップを表示させるのに、今までちず窓というのを使ってましたが、

また新たに同様な地図サービスを発見♪


お散歩マニアです

機能的には、両者とも同じようなもので、
地図上にマークがポイントでき、名前、写真などがクリップできます。
そして、その地図をブログに貼り付けることができる。

自分の貼ったポイントも、誰でも見ることができる
共有型のサービス♪

心太 谷中のお豆腐やさん 〜武蔵屋〜

あついよあついよあづいよ〜〜〜ヽ( ´ー`)ノ

梅雨の中休みならぬ、長休みですね。

なんてお天気キャスターがおっしゃるくらいのお天気です。

こんな日は冷たくって、のどごしのいいものが食べたくなりますね〜(*´▽`*)

そこで


またまたかぶんさんのブログにお邪魔したら、「黒蜜で食べたい心太」っていうのがありました。

この食いしん坊な私が、不覚です・・・・・

ところてん

って読むなんて、知りませんでした・・・ハイ

ということで!

谷中銀座にいそいそと繰り出しました。

「ところてん、くださぁ〜い」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213587475

谷中銀座の真ん中あたりにあるお豆腐やさんです。
おぼろ豆腐が絶品♪

そこの店先に

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213587442" は壊れているため、表示できませんでした。

ところ天の文字が(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213587441" は壊れているため、表示できませんでした。

これこれ!
これで、にゅるにゅる〜〜〜って押し出してくれるんです♪

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213587476

ほら! 涼しげでしょ〜〜〜♪

これに、黒蜜かけて、きなこもかけちゃえ!画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1213587477" は壊れているため、表示できませんでした。

ヤミーヤミー(*´▽`*)

おいしかったです〜〜〜♪



料理のレシピなら COOKPAD

一日3食、365日!

今日のご飯何がいいかな〜〜〜

って、いったいどんだけ考えてることやら!

で、食いしん坊の私としては、いっつも「美味しい物が食べたぁああい」と
叫んでいます。

で、周りの友達やらネットの仲間が、レシピならクックパッドよというので、早速参照!

美味しい物、見つかるかなぁ(*´▽`*)

タスポつきの自動販売機

ぷぷぷ・・(^m^)

もう、ほんと失笑って感じですよ。

未成年者にたばこを購入させないためのTASPO

それを自動販売機にぶら下げて設置してある業者がいるとのこと。
引き上げ命令にも「法律には違反していない」と、撤去を拒んでいるらしい。

なんのこっちゃ・・・・

しかも、タスポには、顔写真をつけるようになってるんですが

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212533194" は壊れているため、表示できませんでした。

自販機では、顔写真は必要ないみたいですね。。。
ということは、カードを持ってれば誰でも買えるってこと・・・・

そうなんだぁ(´・ω・`)

意味ないんだね・・・・・

・・・・ふ〜〜〜ん


生キャラメルとじゃがポックル 抱き合わせ商法の勝!

以前、ご紹介したじゃがポックル

本気で、全然買えないし、地元の北海道でも、販売時間が限定で、並ばないと買えない。ということらしい。

そういうのを聞くと、消費者なめんなよ!的な気持ちがムラムラとわいてきて(ナゼ!?w)

ネットを探しまくりました。

すると、売り切れの赤字の嵐!

むむむ・・・・と思いながら、更にぐぐると

見つけた! と思ったら、販売期間が過ぎていて、しかもなんと販売時間はたったの一時間!

ありえな〜〜〜〜いヽ( ´ー`)ノ

更にやっきになって探しました。
そして、見つけたのが・・・・これ!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212187534" は壊れているため、表示できませんでした。

生キャラメルとじゃがポックルの組み合わせ商品ですねー
カルビーの製品を雪印から購入!という面白いことになってしまいました。

でも、ここで私にとっては新鮮な驚きが!

生キャラメル

このときまで、存在を知りませんでしたねー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1212187533" は壊れているため、表示できませんでした。

中身はこんなの!

生チョコの次は生キャラメルですか・・・
いろいろと考え出すものですね〜(*´▽`*)

お味は、はちみつの味がより濃厚って感じの、とろとろとろ〜〜りんな甘さでした。




アイディアちらし

街頭で配っているチラシ!
もらって、見てもらえるよう、それぞれ工夫がされてますよね♪

今日は、こんなのもらっちゃいました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211812802" は壊れているため、表示できませんでした。

私、基本的には配ってるものはもらう方なんです。
アルバイトしてる人にとっては、配ってなんぼだから、なんて考えたら、
もらわないと悪いような気がして〜

でもって、そのへんのゴミ箱に捨てると、これまた悪いので
必ずバッグに入れて家まで持って帰ります^^;

で、今回もらったのが、この薔薇の花のチラシ(*´▽`*)

なんだろ?ってつい開いてみたくなっちゃいますよねー
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1211812803" は壊れているため、表示できませんでした。

美容院のチラシでした!

多分、こんな複雑な形だし、折ってあるし、コストかかってると思うんですよ

それでも、こういうチラシを作ろうって思うお店の意気込みが好きですw


ミック日暮里店

ペットボトルのキャップでワクチンが!?〜収集ボランティア〜

皆さんは、収集ボランティアなる言葉をご存じでしょうか?

ん? って思われる方もベルマークという言葉はお馴染みだと思います^^

商品についているマークを集めて、品物と交換。という活動は前々からありましたよね。

最近は、

世界のこどもにワクチンを

という活動で、ペットボトルのキャップを集めてワクチン代に。というものもあるようです。

ポリオのワクチンなんかは、1人分20円くらいなものだそう。
生活の格差には、ほんと想像できないものがありますね。(´・ω・`)

私も微々たるものですが、参加をしたいと思いました。

ほかにも、

*使用済み切手
*古着
*書き損じのはがき
*使用済みプリペイドカード

などがあります。

以前は、自動車メーカーの「ロータス」による「ロータスクーポン」があったのですが、
2008年現在、ベルマークに変わる。など規模が縮小されているようです。

そのほか、

割り箸の箸袋を集める!

というのも一時、マスコミも取り上げてやっていましたが、
これはゴミ削減の一環の運動だったようで、今はやっていないそうです。


タバコの開封リボンや銀紙!

もありましたが、これは単なる「うわさ」だったようです・・・・

せっかく集めるのでしたら、使ってもらえるものを集めたいですよね!(*´▽`*)



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog