忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


老舗って・・・・

いろいろ巷をお騒がせしている老舗の疑惑。

あまり老舗、老舗とうるさいので、どういう基準で老舗っていうの?って思ったら
100年以上、または3代以上続いているものを老舗というらしいですね。

まぁ、免許みたいに、称号をもらうわけではないでしょうし、こんな事件が多発していると
逆に老舗はなれ合いで怖い・・・みたいなことになりかねませんね。

レストランガイドもいろいろでているなか、港区が今年度中に港区老舗・お薦めの店100選というものを発行する予定で、アンケート調査を行った模様。

前回アップした記事にあるみたいに、ザガットサーベイ寄りの本になりそうですが
区民の区民によるガイドブックなので、どこまで生活に密着しているか楽しみです♪
PR

今年の一字

なんだか、12月12日は、いい字、一字ということで、漢字の日らしいですね。

今年の漢字は「偽」だそうです。

建築にまつわる偽装だとか、食品の賞味期限の偽装だとか
そんなので賑わった一年でしたね。

信じれるものは、己だけ・・・・ということでしょうか(^^;)

NIKITA休刊

年上ブームもあったのか、艶女で売り出したNIKITAでしたが、長続きしませんでしたね。。 ここ
で今年休刊した雑誌一覧がみれますが
結構知ってる雑誌とかが多くて残念です。


タクシー料金値上げ

12月3日から、初乗り660円から710円に値上げ。

まったく、年末の飲み会が多い時に値上げするとは、越後屋・・・おぬしも悪よのぉ。って感じですかね^^;

値上げに伴うサービス向上として、全車禁煙・・だそうです

私はタバコすわないから、大歓迎ですが、踏んだり蹴ったりの人が多そうですね。。。。

読み物としての地図

DSソフトで旅行ガイドが発売される。と1つ前の記事で紹介しました。

確かに旅行書をパラパラとめくって目的を探すよりも、画面でタッチペンで動かしながら、クリックすれば詳細がでてきたりすると便利で、楽しいと思うのです。

だけど!

さらっと読んでいるうちに、あれ?こんなものが。とか、こんな所があるんだ〜とか、
思いがけず見つけることなんかがあって、そういうのも楽しみの一つだと思えるんです。

小説なんかと同じように、ここがすごいよ! これがおいしかったんだよ。と、
伝える側の思いを組み込めるような、読み物としての地図。。。
そんなものを作っていきたいな。と改めて思ったのでした(*´▽`*)

そんなこと言われても・・・思いますよ

亀田大毅の記者会見見ましたか〜?

まぁ、あれが謝罪会見かそうじゃないか。というのはさておいて
いつも思うのは、レポーターの間延びした質問。
もう少し違うこと聞かないのかな。と思いつつ見てました。

「これからも応援される自分であると思いますか?」
という質問に対しての
大毅くんの答え。

「そんなこと言われても困りますよ」

というのが正解だったのですが、テレビ朝日ではタイトルの通り、テロップを間違えてましたねw
故意か?確信犯か???と思いつつ

他の局の映像を見たら、ちゃんと「困りますよ」になってたので、ほっとしたのですが

ちっちゃな間違いでも、意味合いはずいぶんと変わってきますから・・・困りますね^^

アフリカマイマイ

なんでもアフリカマイマイという輩が鹿児島で歩き回ってるらしい

<アフリカマイマイ>

世界の侵略的外来種ワースト100だって!!!

これってすごくない?
怖いと思うんだけど・・・・・

以前沖縄ではこれを食料にしていたっていうからちょっと驚き!

アキバの顔?

なんだか、最近アキバにも異変がっ!

なんと、アノ議員さんがお土産グッズとかになって登場してるらしい。

何がはやるかわかんないね〜〜〜w

trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071105/1004234/

なんだなんだ?

朝一番、ネットでニュースみてたら

「公開しない手帳選び」というタイトルがあって

お? 何か面白げな手帳か?

と思ってみたら・・・・・ただの誤字だった(^^;)

「後悔しない手帳選び」

確信犯か????

やっぱりタイトルって大きいわぁ♪

ロボットテーマパーク

2013年、韓国にロボットテーマパークなるものができるらしい。
うん。興味津々。

日本では、福岡に「ロボスクエア」という日本中から集めたロボットが展示され、触って遊べるようなものが既にあるようです。
www.robosquare.org/index.php

≪ 前のページ |PageTop|

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog