忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


したまつ!

こう聞いて、すぐ「下つけまつげ」と浮かぶ方はすごい(*´▽`*)

私なんて、まつい棒の進化版か?なんて思っちゃいましたからw

それにしても、まぁ皆さん、「目」に力いれてますねー

大きく、「漏れる」(たれ目になることみたいです )のがいいところだそうです。

私もやってみたけど、目、大きくなりすぎww

私には無理でしたね♪








PR

旧古河庭園 秋のバラフェスティバル♪

天高く、馬肥ゆる秋・・・・食事がおいしいですね〜(*´▽`*)

空も青いし、外に出ると気持ちいいですよ〜〜〜♪

ということで、今日は駒込にある旧古河庭園をご紹介 。

今はバラフェスティバルを開催中です

週末には音楽会や、アコースティック・ギターライブが行われます。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213155" は壊れているため、表示できませんでした。

こんな素敵な洋館。
バラとマッチしますね。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213156" は壊れているため、表示できませんでした。

青空も綺麗♪

普段は、洋館の見学は予約制なんですが、この期間、
臨時見学会を開催しています。
先着順ですが、ガイドの解説を聞きながら、見学できるというもの
オススメです!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213226" は壊れているため、表示できませんでした。バラも美しさを競っています



蜂もやってきたり画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213227" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224213315" は壊れているため、表示できませんでした。

気持ち、洗われますよ(*´▽`*)


旧古河庭園
東京都北区西ヶ原1-27-39
03-3910-0394

ワンカップに対抗!? 志太泉のにゃんかっぷ♪

先日、近所のドラッグストアに行ったときのこと。
レジにはみょ〜にテンションの高い20歳くらいの男の子。

「あれ、お客さん、銭湯行ってきました?」

「なんで?w」

「石鹸の匂いがするな〜って思って」

すっごいご機嫌な感じで話しかけてくる。

・・でもね。コロンなんだよね〜w
石鹸イコール銭湯と結びつけちゃう、そんな下町の感覚が私は好きです(*´▽`*)

さて、今日は、お酒の話〜

ワンカップに対抗した商品!? にゃんかっぷをご紹介^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224058937" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらは志太泉(しだいづ み)という酒蔵さんが出しているもの。


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1224058938" は壊れているため、表示できませんでした。


ま、ごくごく普通の日本酒なんですが、
ネーミングとイラストが可愛いよねー
シヴァも気になる様子??w

丸の内 カウパレード開催中♪

食欲の秋・・・・いえいえ、芸術の秋ですね〜(*´▽`*)

街のあちこちでアートなイベントが盛りだくさんです♪

今日は、丸の内のイベントカウパレードをご紹介!

今回で3回目ということ。

期間は10/19までと、もう残り少ないのですが、至る所に牛さんがいて、楽しいですよ。

白い牛の本体に(4種類ほどあります)、様々なアートが繰り広げられてます。
ひとつひとつ、味わい深く、楽しいですよ♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223962555" は壊れているため、表示できませんでした。

牛の背中に女性が^^ 

タイトルは「ねむりにも、つけない」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223962556" は壊れているため、表示できませんでした。

これはまた、何とも色っぽい瞳をした牛さんです

タイトルは「愛・エレガンススター」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223962945" は壊れているため、表示できませんでした。

シーソーに座ってる♪
まったりとした雰囲気です〜
タイトルは「軽さ・重さの絶対的不在」
う〜〜ん。意味がわかりません^^;

まだまだ他にもたくさんあります!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223963893" は壊れているため、表示できませんでした。

全部で70種類以上あるので、地図を持って、訪ねてみるのも楽しいですよ

五反田 かめちくりん

久しぶりに 五反田に仕事でいきました♪

全然下調べもしてこなかったのでランチにいいお店が全然わかりませんヽ( ´ー`)ノ

こういう時は、結局お店の外見だよりです
駅前をぶらぶら歩いていると、

立ち食い寿司発見。1皿85円。

ちょっと見た目きちゃない。。でもこーゆーお店は美味しいのかも!?
・・・でもお客さんいな〜い。  ということでパス♪

5,6歩あるくと、今度はStanding Sushi barが。。
外観も綺麗。お客さんも入ってる
でも、立ち食いはおそばだけでいいやw


で、見つけたのが、みょうな名前のお店(*´▽`*)

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223610863" は壊れているため、表示できませんでした。

かめちくりん♪

ちんちくりんか?(^m^) 

お蕎麦 やさんのようです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223611989" は壊れているため、表示できませんでした。

一日限定10食! 

この限定という文字に弱い私。
別に、それを頼むわけじゃあないんですけどねw

ということで入ってみました。
頼んだメニューはごま汁せいろwithじゃこご飯    (名前うろ覚え) 

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223612264" は壊れているため、表示できませんでした。

ごまのたれの中にキュウリが刻んでいれてあって美味しかったです。
お蕎麦もコシがあって太さも丁度良い感じ。

ちょぴっと甘めのお味でしたよ〜(*´▽`*)

五反田駅すぐ近く。

かめちくりん

1000mの高さのタワーを建設中!?

なんと、ドバイに1000mものタワーが建てられるという話。
完成は2009年9月らしい。

1000mだよ? こわいねー
階段あったら、すごいトレーニングできちゃうよ(*´▽`*)

イメージでいうとこんな感じ

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223510590" は壊れているため、表示できませんでした。

どっひゃ〜〜んだよね!

例えドバイに行ったとしても、登る勇気があるかどうかだ!!

ドバイで1000mタワーの建設計画、ナキールが発表

世界一高い超高層ビルの完成予定は09年9月、UAEのブルジュドバイ

蒟蒻畑 製造中止 

マンナンライフのこんにゃくばったけ〜♪

で有名だった蒟蒻畑が製造中止になっちゃいましたね〜

私、結構買ってたので、残念です。
夏は凍らせて運動するときにもってったりするとばつぐんに美味しかったんですけどね(´・ω・`)

中止になった理由は、「警告」の文字を大きくパッケージに表示するなどの改善案に対応できないとのこと。

難しいですね〜
お餅をはじめ、タバコとかのどに詰まらせたり、誤飲したり。怖いものです。
ピーナツも、ピーナツ肺炎と呼ばれちゃうくらい、病気を引き起こしやすい食べ物みたいですし。

大事にならないよう、気をつけたいものですね。

腹の上のぽにょ♪

ポーニョ ポーニョ ポニョ 腹の上〜

ズボンの上からこんにちは〜

ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ

まんまるおなかのお友達♪



最近(?)の、私のテーマソングです・・・・・ヽ( ´ー`)ノ






ピンクの東京タワー♪

先日、ピンクリボンキャンペーンのブログをアップしたのだが、
うっかり。。。というかすっかり忘れてた私・・・・(´・ω・`)

「東京タワー行ってきたよ〜♪」

という友人の言葉にまだ朝のぼーっとした頭がいきなりはっきりしましたねぇw

忘れてたなんて・・・
また1年待たなきゃだ・・・

という可愛そうな私に写真を送ってくれましたよ〜♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223004771" は壊れているため、表示できませんでした。

これが普通の東京タワーのイルミネーション

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1223004772" は壊れているため、表示できませんでした。

これがピンクタワー(*´▽`*)

きれいじゃね?きれいじゃね?きれいじゃね?(写真をくれた友人の口まねw)

ローソン千駄木三丁目店 10/1オープン♪

リラックマフェアの最中に、なんとローソンがオープンだって(*´▽`*)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222742716" は壊れているため、表示できませんでした。

我が家との距離関係は・・・微妙にもう一つのローソンと同じくらい

ほんっと、びみょ〜〜〜〜。
でも、当然新しいところは行ってみたいから行きますけどね^^

さすがに、10/1 7:00amオープンなんだけど、一番乗りする元気はないなw
お天気だったら、9時過ぎくらいにぼちぼち出かけてみます。

am/pmも売却されるとか騒がれてる中、新規店舗が増えるというのは、
すごいな〜って思います。

600mくらいの中に、こんだけコンビニがあるぞ!の図♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222742090" は壊れているため、表示できませんでした。

東京マラソン2009 ボランティア募集だって♪

来年3/22に開催される東京マラソン2009のボランティアの募集を10/1より開始するそうです

13,000人。先着順だそうですが。
それにしてもすごい数ですね〜

走る方の募集も、割と優先順位があるらしく、参加したくでもできないという方が多くいらっしゃるようです。

私は、あれだけ走る!って考えただけでめまいをおこしそうですヽ( ´ー`)ノ

すごいな〜〜って驚くばかり♪

興味ある方は、こちらで詳細がわかりますよー

NBとPB 上手に使い分けよう(*´▽`*)

よく電化製品ではOEMというのがありますね!
中身はソニーの製品なんだけど、京セラの商品なんだよね〜。って

それの食品バージョンがこれ

NB(ナショナルブランド)とPB(プライベートブランド)

最近、ずいぶんと見かけるようになってきました。

ほとんど半額に近かったりするので、とってもお買い得(*´▽`*)

私の大好きなコーラは、コカコーラ製品じゃないと気に入らないけど
別に気にしないものなんかは、安い方を選んじゃう♪

そんな使い方でいいんじゃないかしら。

いろいろ探してみるのも楽しいかも〜

9/29は招き猫の日♪ 浅草 今戸神社

9月29日は招き猫の日〜〜〜(*´▽`*)

なんでやねん!

って思うでしょ。

9・29は 来る(9)福(29)と読めることから、招き猫の日なんですって〜♪

そこで、今日は

<招き猫発祥の地>とおっしゃってる浅草今戸神社をご紹介!


で、ちなみに2月22日は ニャンニャンニャンでネコの日だそうですw



まずは今戸神社ってこんなとこ。
浅草近いのに、のんびりとした風景です^^

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352157" は壊れているため、表示できませんでした。

入口には立派な狛犬が^^


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352158" は壊れているため、表示できませんでした。

りりしい顔してますね!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352236" は壊れているため、表示できませんでした。

こちらは可愛い現代風の招き猫^^
ペアです。
この神社は、浅草七福神の一つで、福禄寿です。
それと、縁結びの神さまでもあるらしいです

で、こういう招き猫ちゃんがいるわけですねー

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352237" は壊れているため、表示できませんでした。

本殿の中にも、にこやかな福禄寿さんと一緒に並んでお迎えです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352379" は壊れているため、表示できませんでした。

境内にはこんな絵馬がたっくさん♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352380" は壊れているため、表示できませんでした。

そして、成就したお礼の絵馬^^

良かったね〜〜♪おめでとう!って感じです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352464" は壊れているため、表示できませんでした。

社務所の中には、こんな今土焼きの招き猫ちゃんがずらーーーっと
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352558" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっぴり怖い感じ(^^;)
でも、これが正真正銘の今土焼きの招き猫ちゃん

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352559" は壊れているため、表示できませんでした。

注文は・・・なんと4ヶ月待ちだそうです!
すごいね〜ヽ( ´ー`)ノ

で、我が家にお迎えしたのはこちら

「しあわせ こいこい やってこい」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1222352642" は壊れているため、表示できませんでした。

笑顔が最高(*´▽`*)





東京タワーがピンクに! ピンクリボンキャンペーン 10/1

なんと、東京タワーがピンクになっちゃう(*´▽`*)

綺麗でしょうね〜♪

そもそもピンクリボンってなんだ? って思ったら乳ガン
の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン。もしくは、そのシンボル(wiki)

キャンペーン自体はいろいろあるようです。

中でも、ピンクの照明。というのがやはり目立つところではあります。

東京タワーは一夜限りですので、お見逃しなく!

10/1 18:00〜22:00

根津神社 お祭り♪

いつもより人通りの多い谷中銀座をすり抜け、
夜店通りを歩いていると、太鼓の音と「わっしょい」の声が

御神輿だ!(*´▽`*)

いそいそと音の方に歩いていくのですが、

早いよっ!追いつけないじゃんw

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221916065" は壊れているため、表示できませんでした。

やっと見つけたのが、これ^^
こども御輿でした♪

一緒について歩いていると、こんなディスプレイが

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221916066" は壊れているため、表示できませんでした。

お〜^^ かっこいいね〜!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221916159" は壊れているため、表示できませんでした。

こんなショーウィンドウがみれるのも、下町ならではですね!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221916224" は壊れているため、表示できませんでした。

根津神社についてみると、賑わってますね〜
谷中のお祭りで見かけた屋台もちらほら♪

そして、谷中で見かけなかった屋台も何店かありました。

その1つがこれ!


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221916158" は壊れているため、表示できませんでした。


じっくりゆっくり見て歩きたいところですが、今日は忙しい!
さーーっと通り抜けただけで我慢しましたw

でも、去年より確実に屋台、少なくなってますね。
台風だったからか?

ちょっと寂しい♪

明日までやってま〜す!

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog