忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

気まぐれ散歩♪

ゆるのびっとした下町から、いろんな発見をお届けします♪   おいしいもの! 素敵なお店! なんか楽しいこと! そしてそして、にゃんこのお話(*´▽`*) 〜mail@atmixt.com〜

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、明日はお祭りだよ〜♪ 根津神社 大祭9/20,21

同じ格式での江戸の三大祭りに数えられる根津神社の例大祭が、この土日で行われます。

境内広いのに、ぜ〜〜んぶ屋台でうまります(*´▽`*)(*´▽`*)

春はつつじ祭り、秋は例大祭と、楽しみの一つであります

お時間あるかたは、一度は来てみる価値ありますよん♪

< 根津神社
PR

ご苦労様とお疲れ様

言葉って難しいですよね〜

皆さんは、「ご苦労様」と「お疲れ様」ってどっちを使いますか?


どちらもねぎらいの言葉で、そんなに他意はないのですが、
私は、お疲れ様派です。
ご苦労様は目上の人から目下の人に対して言う
言葉だと思っています。

でも、反対の意見の方もいらっしゃるわけで
そういう方に、「お疲れ様です 」なんて言うと、「なんだこいつ?」
と、自分ではわからないうちに不快感を与えてたりすると
ショックですよね〜

まったく日本語って難しいヽ( ´ー`)ノ



ちなみに秘書検定の本には
「ご苦労様は目下、お疲れ様は目上」

敬語の本なるものには
--------
ご苦労様です・でした
自分の利益になることをしてもらったことに対するねぎらい
例:注文したビールを配達してくれた酒屋の店員に対して

お疲れ様です・でした
行動そのものの苦労に対するねぎらい
例:みんなで苦労した仕事が終わったときに、お互いに
---------

と書いてありました。

でも、本当に本当のところはどちらでも良いはずなんですよね^^


おい、小池!  目立つことって大事なんだね〜

先日、テレビで流れていたこんなこと・・・

全国指名手配のポスター、よく貼ってありますよね!
あれって、なかなか目撃者情報集まらないらしいです。

徳島県でのこの指名手配のポスターも3年で100件くらいの目撃情報だったので

県警が、ポスターに一工夫したら、3ヶ月で200件もの目撃情報が寄せられたとのこと。

その工夫というのは「おい、小池!」というフレーズをいれたこと

やっぱり、人の目をとめるってとっても大事なんですねー

以前、ポスターのお仕事やらせていただいた時、

「歩いてる人の目がポスターにとまるのは1秒」

と営業の方がおっしゃってました。
確かに、その1秒で ん? って思わせないと見てもらえませんものね。

そう考えると、確かに人目をひくポスターです

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221700669" は壊れているため、表示できませんでした。

徳島県警のHP

みんなのフィットネス!インターネットで無料でエクササイズ♪

自宅でエクササイズといえば、「wii fit」が有名ですが

ネット上にも同じようなシステムがあります

みんなのフィットネス

トレーナーのお姉さんも、スムーズに動くし、
わかりやすい説明で、コミュニティなどもあり、総合的にまとまっているサイトですね。

いたれりつくせりです(*´▽`*)

エクササイズをやる予定の曜日を決めておけば、ちゃんとメールで
お知らせしてくれるし。

すぐれものですよ〜

リラックマフェア ローソン

コンビニお馴染みのぽいんと集めてもらうやつ!

ローソンで今日から11/3までリラックマフェア開催♪

ポイントを集めるとリラックマボウルがもらえる(*´▽`*)
かわいい〜〜〜〜

シリアルたべるときによさそう^^
カフェオレでもいいな〜

今日からしばらく、コンビニはローソンだな・・・・♪
詳しくはこちらで^^

ネットカフェマップ

多様化しているネットカフェ・・・

外国人向け日本旅行案内みたいなのにも載っちゃうくらい、存在感出てきましたよ〜

今、日本の文化っていっちゃってもいいくらいですよね。

ネットカフェ難民に救済を!って東京都が救済措置をとるくらい、住所不定になってしまう人が増えている。
こんな現状でいいわけないよねぇ。。。

だけど、店舗はどんどん増えてるし、利用客も増えてる。
見過ごすわけにはいかない。。。。のかなぁ

そして、こういうサービスも始まってくる。。と。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221224174" は壊れているため、表示できませんでした。

明暗の差がくっきりと出ちゃう感じがして、
なんとなぁく歯切れの悪い私・・・・
むぅ。

NetcafeMaps

アキバでサイレントライブ!?

なんでも9/14、15と「squarewave surfers ~ memory of 8bit アキバ・プロモーション」なるコラボライブを開催するそうです。

これは、ipodなどに5つのイヤホンをつなぐことで参加できるというもの。

発祥はヨーロッパらしいですが、なんとも奇妙な感じがしますね♪

9月14日14時〜=石丸電気SOFT2(千代田区外神田1)
9月14日16時〜=石丸電気ゲーム・ホビー館(外神田1)
9月15日15時〜=レンタルショーケース アストップ(ラジオ会館1階)

参考記事

頑張ってるキミを応援したい! 『木っ端』高橋 毅

この前、夕方雷が鳴り出したので、慌てて買い物にでかけると、
荷物を持って、帰り道、あと200歩くらいのところで
大粒の雨が降り始めました。

多少、ぬれはしたものの、「ぎりぎりセーフ」と、ニコニコの私に、
それって「ぎりぎりアウトじゃない?」と容赦ないお言葉がw

うは !なんてちょっとびっくりした楽天家の私です♪

さて、そんなお気楽な私は

*正直者が馬鹿を見る
*骨折り損のくたびれもうけ

という言葉が好きじゃぁありません。
頑張るものは報われる。そう信じて日々邁進しておりますw

で! 今日は一人の作家をご紹介(*´▽`*)

20歳の若者が、内から溢れる感情と外から流れ込んでくる現状に
もがきながら、いくつもの世界を創りあげていきます。
まだまだ小さなその部屋から、どんな空を見上げているんだろう。
純真、無知、不安、期待が渦巻く葛藤を是非ご覧になってください!

木っ端   高橋 毅


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1221088363" は壊れているため、表示できませんでした。

納豆にいれるもの

いや〜、朝晩、涼しくなりましたねー
とっても気持ちいいです〜(*´▽`*)

さて、みなさんは、納豆に何を入れますか?

私は、今までからしと大根おろし。それに刻みネギだったのですが

最近、すりごまと一味を入れて食べる。というのを聞いて
試してみました!

んまかったです(*´▽`*)

で、みなさんの、これは一押し!ってのがあったら是非聞いてみたいです!!

ファストファッション H&M 日本上陸♪

ファストファッション・・それはファストフードのファッション版!

日本ではGAP(アメリカ)、ZARA(スペイン)、TOPSHOP(イギリス)などのブランドが
既に入っていますが、

9/13にH&M(スウェーデン)が銀座にオープンする商業施設「GINZA gCUBE(ギンザ ジー
キューブ)」(参照)に出店することになりました


品揃えが豊富で、普通売られている半額くらいの感覚らしいので
どんなになるのか、楽しみです。

GINZA gCUBE

北京オリンピックのあれあれ?

まだまだ夏は終わらない感じですが、オリンピックは終わっちゃいましたね〜
皆さんは、どうでしたか?

寝不足だったり、興奮したり。


いろんなドラマがありましたよね!

フェンシングの太田選手がいきなり飛び出してきたのには驚きましたが、
そのあと、ベストジーニス トに選ばれて、本人ジーンズはいたことあまり
ないのに。。と、表彰式は借り物だったみたいだったのは驚きw
なんで選ばれちゃったのかしら。

そして、コンビニで見つけたこれ、、、あれれ!

毎日新聞社と、朝日新聞社から出されたこの2冊

むむむ・・・こんなことってあるんだなぁって思いました。
どうなのよ?・・・ねぇ。



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220782510" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220779632" は壊れているため、表示できませんでした。

最近ドキドキしてますか? イケメンバンク9/6発売w

なんか、また面白い物が出ましたよー
感情を表すデジモノ・・・結構ありますが

バンダイさんからイケメンバンクなるものが、本日発売されます♪

5人の男性の中から一人を選び、恋愛気分を味わいながら貯金をするという一石二鳥?のものw

ちゃんとストーリー性もあって、お金を入れるたびにコミュニケーションがとれて、選択によってエンディングが変化するという、お楽しみグッズです♪

500円玉専用なので、最終的に5万円貯まります。
webとの連動もあるので、楽しめるかも(*´▽`*)

名作マンガの間取り♪

先日作業をしたお仕事で、面白いものがありました♪

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220653089" は壊れているため、表示できませんでした。


あのアニメの間取り図がわかっちゃう(*´▽`*)

サザエさんだったり、巨人の星だったり、パトレイバーだったり♪

へ〜。こんなんなってるんだー!
なんてついつい見入っちゃいます^^
本の大きさも、ハンディサイズで可愛い!

そしたら、MSNニュースにも紹介されてました

どこかで見かけたら、ぱらぱらっとめくってみてください♪

どたばたにゃんず 〜なぁに?〜

我が家のにゃんず! いつ も元気です(*´▽`*)

今日は 家のあちこちでにゃんずに遭遇したときの表情をお届け♪

ベランダに洗濯物を干しに行くと、修司が「なぁに?」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220364357" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょっと物を落としたら、椅子に寝転がってたシヴァが「どしたの?」
って顔をひょこっとのぞかせました

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220364356" は壊れているため、表示できませんでした。

ろうかでのんびり、くつろいでる二匹^^
じっと眺めてたら、とらが「なぁに?」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220364521" は壊れているため、表示できませんでした。

キッチンでは、食欲旺盛な二匹が「なになになぁに?」

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220364522" は壊れているため、表示できませんでした。


最後に、遊び疲れて、そのまま眠ってしまったシヴァです♪
いやぁ、至る所ににゃんずの可愛い眼差しがあって幸せ気分(*´▽`*)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220364679" は壊れているため、表示できませんでした。

谷中 竹籠の翠屋 新店オープン間近♪

谷中銀座のすぐ側に竹細工のお店があります。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220276816" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220277090" は壊れているため、表示できませんでした。

箸置きなどの小物や、風鈴、花差しにいたるまで、素敵な竹細工を見せてくれます


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220276723" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220276724" は壊れているため、表示できませんでした。




そんな翠屋さんが9/3に夕焼けだんだんの下に新しいお店をオープンすることになりました。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/49c2eb87112434e9763758fdfecb9acd/1220276815" は壊れているため、表示できませんでした。

開店セールをするようですよ(*´▽`*)

カレースプーンプレゼントって書いてあります♪
やっぱり初日にのぞいてみなくっちゃね!!

竹籠の翠屋 新店舗

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【とかのう】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog